• ベストアンサー

これってやっぱり嫌いなのかな?・・・自分は考えすぎですか?

とても気になることが…。 今日バイトが終わって家に帰ると、 留守電ランプが久しぶりに点滅してた! 聞いてみると…「プーッ・プーッ」だけ。 着信は…彼女の店からみたいなんだけど…。 「カレンダーの予約を(彼女に)していたのが来た」 っていう事が、まだわかるから良いけど… 「何にも言わないで切ることって無いんじゃないのかなあ?」 「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」 何故か・やっぱり気になる。 「明日は行けないから…水曜日に行こう!」

• sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macross7
回答No.2

こんばんわ。 仕事でよく留守番電話さんとお話するのですが、あれはけっこう、 話しづらいもんです。 仕事なんで、一応、お留守だった場合のことも考えて頭の中で シナリオ書いてるからなんとかなるけど、 いきなり「あ!ルス電!」と思ったら、切っちゃう気持ちも判る。 知り合いならね、許されるというか、変なこと口走ってしまうより 切っちゃえっていう。 冷たく業務連絡だけしようとは思わなかった、ということではないかしら?

sanny
質問者

お礼

そうですよね…やっぱり留守電は話しにくいですよね。 「何か言いたかったのかな?」 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

その他の回答 (3)

• kaya-
回答No.4

こんばんは、sannyさん。 例えば、カレンダーが来たのでしたら、ちょっと面倒でも言うのではないですか? それがお仕事なのですから。 面倒というのは、留守電に入れるのって、結構難しいんですよね。親しい人なら ともかく。 最近は、私も慣れましたけどね。 ちょっと、他のことも話そうと思っていたのかもしれませんね、もしかしたら…。 水曜日には良いことがあるといいのですけど…。

sanny
質問者

お礼

電話はそれじゃあ・「彼女」からだったんでしょうか? 留守電で慌てて切っちゃったって事で…ほかに何か言いたかったんでしょうか? 気になりますが…水曜日に行ってみますね。 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

noname#1147
noname#1147
回答No.3

>「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」 と書いてありますが、話せないくらいあなたの事が嫌いならかえってメッセージを残すのではないでしょうか?だって、あなたと直接会話することなく業務(カレンダーが来た事を知らせる)を果たせるわけですから。 ということは別にあなたが嫌いというのではなく、やはりNo.2の方が言われているようになんとなく留守電がいやだったとかそういう理由じゃないでしょうか。

sanny
質問者

お礼

すこし・ホッとしました。 嫌われていたら「ひと通り」言ってから切りますよね。 留守電が苦手ってわかるような気がします。 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

• none123
回答No.1

う~む。状況が良くわからないのですが・・・ 彼女は本屋さんか文具屋さんで働いているのでしょうか? んで、あなたがカレンダーの予約をしていて それが届いたという連絡? にしても、営業で無言電話ってのも変ですしね? 「彼女」と「あなた」の関係もいまいちつかみかねます。 気持ちが焦ったりするのはわかりますが、状況をもう少し まとめて書き込みする方が色々意見を聞けると思いますよ~。 それでは・・・。

sanny
質問者

お礼

sanny
質問者

補足

(10月30日投稿文から) 私は今,某書店の店員さんのことが好きです。 彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。 ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。 予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。 感じは・22歳って感じ(落ち着いていて) だけど同じ年だと聞いて驚いた。 彼女とは何回か接客してもらってて… いろんな話をしていく上で、 (誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して) 気持ちが強くなってきました。 ある日・自分の携帯が変わったので、 彼女に(電話番号・アドレスを) 教えてほしいと思い、聞いてみました。 「今度もって来るね!」とそのときは…。 今度もう一度行ってみると、 「もう少し待って!」とのこと。 彼女はでも携帯の番号を ポケットから取り出したメモに 書き写したんですが…掛かってきませんでした その後・少しの間行かなくなって、 久しぶりに行ってみると、 「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。 それからというと、 店に行っても、以前よりも周りが気になって 一進一退を繰り返し。 自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。 今でも・気持ちは変わってませんし。 [彼女の笑顔」が一番です。 一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。 皆さんは・どう思いますか。 「これに繋げて読んで頂ければと思います…宜しくお願いします!」