• ベストアンサー

これってやっぱり嫌いなのかな?・・・自分は考えすぎですか?

とても気になることが…。 今日バイトが終わって家に帰ると、 留守電ランプが久しぶりに点滅してた! 聞いてみると…「プーッ・プーッ」だけ。 着信は…彼女の店からみたいなんだけど…。 「カレンダーの予約を(彼女に)していたのが来た」 っていう事が、まだわかるから良いけど… 「何にも言わないで切ることって無いんじゃないのかなあ?」 「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」 何故か・やっぱり気になる。 「明日は行けないから…水曜日に行こう!」

  • sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

こんばんわ。 仕事でよく留守番電話さんとお話するのですが、あれはけっこう、 話しづらいもんです。 仕事なんで、一応、お留守だった場合のことも考えて頭の中で シナリオ書いてるからなんとかなるけど、 いきなり「あ!ルス電!」と思ったら、切っちゃう気持ちも判る。 知り合いならね、許されるというか、変なこと口走ってしまうより 切っちゃえっていう。 冷たく業務連絡だけしようとは思わなかった、ということではないかしら?

sanny
質問者

お礼

そうですよね…やっぱり留守電は話しにくいですよね。 「何か言いたかったのかな?」 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

その他の回答 (3)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんばんは、sannyさん。 例えば、カレンダーが来たのでしたら、ちょっと面倒でも言うのではないですか? それがお仕事なのですから。 面倒というのは、留守電に入れるのって、結構難しいんですよね。親しい人なら ともかく。 最近は、私も慣れましたけどね。 ちょっと、他のことも話そうと思っていたのかもしれませんね、もしかしたら…。 水曜日には良いことがあるといいのですけど…。

sanny
質問者

お礼

電話はそれじゃあ・「彼女」からだったんでしょうか? 留守電で慌てて切っちゃったって事で…ほかに何か言いたかったんでしょうか? 気になりますが…水曜日に行ってみますね。 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

noname#1147
noname#1147
回答No.3

>「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」 と書いてありますが、話せないくらいあなたの事が嫌いならかえってメッセージを残すのではないでしょうか?だって、あなたと直接会話することなく業務(カレンダーが来た事を知らせる)を果たせるわけですから。 ということは別にあなたが嫌いというのではなく、やはりNo.2の方が言われているようになんとなく留守電がいやだったとかそういう理由じゃないでしょうか。

sanny
質問者

お礼

すこし・ホッとしました。 嫌われていたら「ひと通り」言ってから切りますよね。 留守電が苦手ってわかるような気がします。 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.1

う~む。状況が良くわからないのですが・・・ 彼女は本屋さんか文具屋さんで働いているのでしょうか? んで、あなたがカレンダーの予約をしていて それが届いたという連絡? にしても、営業で無言電話ってのも変ですしね? 「彼女」と「あなた」の関係もいまいちつかみかねます。 気持ちが焦ったりするのはわかりますが、状況をもう少し まとめて書き込みする方が色々意見を聞けると思いますよ~。 それでは・・・。

sanny
質問者

お礼

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

sanny
質問者

補足

(10月30日投稿文から) 私は今,某書店の店員さんのことが好きです。 彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。 ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。 予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。 感じは・22歳って感じ(落ち着いていて) だけど同じ年だと聞いて驚いた。 彼女とは何回か接客してもらってて… いろんな話をしていく上で、 (誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して) 気持ちが強くなってきました。 ある日・自分の携帯が変わったので、 彼女に(電話番号・アドレスを) 教えてほしいと思い、聞いてみました。 「今度もって来るね!」とそのときは…。 今度もう一度行ってみると、 「もう少し待って!」とのこと。 彼女はでも携帯の番号を ポケットから取り出したメモに 書き写したんですが…掛かってきませんでした その後・少しの間行かなくなって、 久しぶりに行ってみると、 「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。 それからというと、 店に行っても、以前よりも周りが気になって 一進一退を繰り返し。 自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。 今でも・気持ちは変わってませんし。 [彼女の笑顔」が一番です。 一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。 皆さんは・どう思いますか。 「これに繋げて読んで頂ければと思います…宜しくお願いします!」

関連するQ&A

  • 着信確認の方法

    ナンバーディスプレイや留守電機能のついていない安物の固定電話機で、留守中に電話があったかどうかを確認するための簡単なツールを探しています。 例えば着信音を検知してランプを点滅させるとか。あまり凝ると留守電機能付き電話機を買う方が安くなりそうなので、なるだけシンプルな仕掛けが出来ないものか思案しています。 何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • バイトの面接の、連絡が来ない

    バイトの面接の、連絡が来ない 高校生です。バイトの面接を受けて、水曜日(今日)までに、 採用でも不採用でも連絡する、と言われましたが、 水曜日の8時になっても連絡が来ません。 うちに固定電話がないので、教えてあるのは携帯番号だけです。 もしかしたら、学校の授業中に電話が来たのかな?と心配になっています。 電源は切らなければいけないので切っていました。 電源OFFにしていた間、留守電は1件も入っていませんが電話の着信があったかはわかりません。 いつも、夕方4時以降は電源が入ってます。 もしそうだった場合、電話に出なかった、というだけで不採用になることはありますか? すごく手応えがあったのに悔しいです。。。 一応明日、確認の電話をするつもりですが。。。

  • so902i

    so902iを使っていますが、説明書をなくしてしまったんで質問させてもらいます。 画面左上の電波の表示の横に、四角の中にRという文字が書いてあって、それが表示されて以来、着信ランプがずっと点滅していて消えません。 これは何なのでしょうか? 留守電を確認してみても違いました。 よろしくお願いします。

  • 自分からかけ直すべき?

    先日、携帯の留守録に 「○○(私が登録したサービス名)事務所の□□と申します・・・(中略) ・・・またお電話差し上げますので、よろしくお願いいたします」 という内容の伝言が入っていました。 そして今日、再び電話がかかってきたのですが、 取ろうとした瞬間に切れてしまい電話に出ることができませんでした。 (音楽を聴いていて、着信音に気付くのが遅かったのです・・・) 申し訳ないので明日、かけ直そうかと考えているのですが 留守録には「またお電話差し上げますので」とあったので、 こちらから連絡してもいいものか悩んでいます。 また明日電話がかかってくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? それとも、自分からかけ直したほうがいいのでしょうか?

  • こういう会社どう思いますか?

    書類選考を通過し面接日程の調整をメールでやりとりして、今日か水曜を希望する旨を先方に伝えました。 先週金曜の夜に携帯に一回だけ着信があり(気づいたのは夜中だったので折り返しはできませんでした)、留守電にメッセージは無くメールでの連絡もその後ありません。 もちろん先方から着信があったのですから自分から今日折り返しても良いのですが、今日面接を希望していると伝えてあるのですから、金曜の時点で普通は留守電かメールで何かしらのメッセージを下さるものではないかと思うのです。 一度だけ着信を残して終わりって… 人事の方がこういう対応をする会社ってどうなんでしょうか。 本当に受けたいならこちらから折り返しの連絡をするべきなのは分かっているので、単純に、こういう会社をどう思うかをお聞かせ頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 就活中の学生です。企業からの留守電について

    今日一次面接を受けてきました。 合否はリクナビで連絡していただけるということで、リクナビに通知が来ていました。 ですが、19時ごろに留守電も入っており、合格の通知とリクナビにて二次面接の予約をお願いしますということでした。 しかし留守電に気づいたのが21時ごろで折り返し電話をするにも遅く、明日や明後日だと土日でよくないと思います。 メールで「不在の謝罪」と「留守電の内容の了解」についてメールを送ろうと思うのですが、メールでもいいのでしょうか? みなさん回答お願いします。

  • 電話機で不思議な現象が起こりました。

    パイオニアのデジタルコードレスの電話機を使っております。 ひかり電話です。 今日の昼くらいに知り合いから留守電が入っていて、再生したら、知り合いの電話(家デン)の着信音が流れ、「はい、○○です。(知り合い)」と応答がありました。それから、相手は電話を切ったのですが、また着信音が流れ始め、また「はい、○○です。」と応答がありました。そしたら、ピーピーとダイヤルアップ時代の電話線に繋ぐ音がして、留守電は終わりました。 着信元の知り合いに聞いたら、その時間に自分から電話がかかってきたと言われました。(留守電の応答からもわかります) なので、知り合いも自分も、お互い電話がかけられてると言うコトです。しかも、相手の着信音まで留守電に録音されているのです。 原因は何なのでしょうか?予想でも結構ですのでお願いします。

  • 間違い電話についての質問です。

    間違い電話についての質問です。 8/23に法律事務所から電話がかかってきました。 知らない番号だったので電話には出ませんでした。 留守電が入っていて、聞いてみると、 「○○さんですか?~法律事務所、事務員○○です。 メッセージを聞きましたら折り返し電話ください」とのことでした。 法律事務所なんて一切関わりがないので、間違い電話だと思い、気にしないでいました。 それから1週間後にまたその法律事務所から2秒間の着信がありました。 そして、9/3にも着信と同じ内容の留守電がありました。 9/7にも着信があり、同じ内容の留守電がありました。 昨日も着信と同じ内容の留守電が入っていました。 6回も電話がきて困っています。 本当に間違いだったら悪いなと思ったのですが、 こんなにも電話がないと普通は 「この番号じゃないのかな?」と疑問になるんじゃないかなと思います。 今まで一度も電話に出たことはありません。 これは間違いだと指摘するべきでしょうか? それとも無視や着信拒否にするべきでしょうか? この電話はなんなんでしょうか(>_<)? いろいろ不安なのでアドバイスお願いします!

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 留守電に「#を2回押してください」って・・・

    今日の午前中に、「#を2回押してください」と留守電が入ってました。 何も考えないで息子と押してしまった。 何?この留守電。 留守電だからセーフ? その後、同じ会社の人から同じ留守電が入ってると電話がありました。 同じ市内ですが、かなり離れた所に住んでます。 その、電話番号をPCで調べると中国へ。 警察の相談電話にかけても、「わかない」で終わり。 明日、電話してくれるって言ったけど、怪しい番号を聞かれる訳でもなく。 気になります。 後で、変な請求とかこないか心配です