OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールの受信ができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162988
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (12/44)

さっきまでできていたのに受信ができなくなりました。
今ではずっとぐるぐる受信のマークが回ってます。
ついさっきは、セキュリティーの設定、パスワード
ユーザーIDの設定があってないと出てきました。
初心者なのでよく分りません。
どうしたらいいでしょうか???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

このページに書き込まれているということは、回線自体はつながっているのですね。お使いのメーラーのアカウントの設定を確認してみて下さい。たとえば、OutlookExpressならば、ツールメニューからアカウントを開き、その中のメールチェックしようとしているアカウントを選択し、編集ボタンを押します。この中で、メールアカウントIDやパスワードが正しく入力されていることを確認して、再度試してみて下さい。 インター ...続きを読む
このページに書き込まれているということは、回線自体はつながっているのですね。お使いのメーラーのアカウントの設定を確認してみて下さい。たとえば、OutlookExpressならば、ツールメニューからアカウントを開き、その中のメールチェックしようとしているアカウントを選択し、編集ボタンを押します。この中で、メールアカウントIDやパスワードが正しく入力されていることを確認して、再度試してみて下さい。
インターネット(InternetExplorerなど)はできるのに、メール送受信だけができないということなら、このアカウントの設定がちゃんとできていればつながります。
または、たまにプロバイダーのメールサーバーが何かの障害でダウンしているということもありますので、
お使いのプロバイダーのホームページをご覧いただき、メンテナンスや障害の情報を探してみられてはいかがでしょうか?
補足コメント
koppe

お礼率 27% (12/44)

丁寧にありがとうございます!
プロバイダーはso-netさんなんですが、
メンテナンスの情報ってどうやって調べればいいでしょうか?
いちおHPにいってみたのですがよくわからず不安です...。
あと、ゴミ箱のものが消えません!!!
これは一体なんなんでしょうか???
一度optionキーを使って強制的に消そうとしましても消えません。
一度リストアをやっても受信も直ってないし、そのファイルも消えません。
こんなふうに表示されました。

タイプ-127のエラーが起きました。この項目”Internet Preferences”じゃ消去できませんでした。
どうしたらいいでしょうか???
投稿日時 - 2001-11-05 22:35:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

私の経験ですが、再起動すると直ることもありますので、再起動後、接続してみて下さい。 もし、それでもダメでしたら、No1の回答にあるとおり、メールサーバーのメンテナンス等が考えられます。 事前にプロバイダからお知らせメールが来ていると思いますので、そのメールを確認するか、HPで確認して下さい。 ...続きを読む
私の経験ですが、再起動すると直ることもありますので、再起動後、接続してみて下さい。
もし、それでもダメでしたら、No1の回答にあるとおり、メールサーバーのメンテナンス等が考えられます。
事前にプロバイダからお知らせメールが来ていると思いますので、そのメールを確認するか、HPで確認して下さい。
補足コメント
koppe

お礼率 27% (12/44)

再起動をしてもダメでした。
たまに、画面が突然消えたりもします。
投稿日時 - 2001-11-05 22:24:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

どこのプロバイダーを使っていますか? 僕はLのつくプロバイダーを使っています。 で、あなたと同じ状況に陥り、困っています。 もしもあなたが僕の使っているところと同じだとしたら、プロバイダー側の問題です。数時間待っていれば、きっと復旧してくれると思います(信じています?)。 ...続きを読む
どこのプロバイダーを使っていますか?
僕はLのつくプロバイダーを使っています。
で、あなたと同じ状況に陥り、困っています。
もしもあなたが僕の使っているところと同じだとしたら、プロバイダー側の問題です。数時間待っていれば、きっと復旧してくれると思います(信じています?)。
補足コメント
koppe

お礼率 27% (12/44)

so-netです。
でも、一日経っても直っていないので...。
投稿日時 - 2001-11-05 22:22:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

だいたいのプロバイダHP内に「メンテナンス、障害情報」のメニューがあると思うのですが、プロバイダが違うのでハッキリしたことは言えませんが。 でも、1日経っても直らないのでは、プロバイダ関係じゃなさそうですね。 いくつかできそうなものを書きます。 1.初期設定内の[Outlook Express Prefs]を捨ててみる。 2.PRAMクリア(再起動後、option+コマンド+R+P)をしてみる。 ...続きを読む
だいたいのプロバイダHP内に「メンテナンス、障害情報」のメニューがあると思うのですが、プロバイダが違うのでハッキリしたことは言えませんが。
でも、1日経っても直らないのでは、プロバイダ関係じゃなさそうですね。
いくつかできそうなものを書きます。
1.初期設定内の[Outlook Express Prefs]を捨ててみる。
2.PRAMクリア(再起動後、option+コマンド+R+P)をしてみる。
お礼コメント
koppe

お礼率 27% (12/44)

やってみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 16:02:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ