• ベストアンサー

靴の修理

ニューバランスの靴のソールが朽ちて半分はげてしまいました。 どこか修理してくれるところを知りませんか? 愛着があるので何とか直して履きたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROCKdeSHU
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

修理屋に出すのも1つの手だと思いますが、 自分でも治せます。(程度にもよるかもしれないけど) 「クツ底補修剤 シューズドクター」ってのが セメダイン株式会社ってところから発売されてます。 私はディック(全国チェーンかな?)で¥598で買いました。 そういうところ(生活用品とか木とかカナヅチとか洗剤とか 置いてる店(名前が出てこない(><;)に行けば置いてる と思います。こっちの方が安くできるし、沢山入ってるから 何回も直せるからお得かもしれません。 乾くのさえ待てば、かなり分厚く塗っても大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

noname#50891
noname#50891
回答No.3

>愛着があるので何とか直して履きたいです。 paytonさんのお気持ち、良く分かります。 私は依頼した事が無く、 費用や日数等については、分かりかねるのですが、 ニューバランスさんに直接、修理依頼が出来た筈です。 まずは問い合わせされる事をお薦めします。 きれいに直ると思いますよ。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

靴の修理は、デパートやスーパーなどで靴の修理する場所が入っていることが多いですね。大きなスーパー、ダイエーやジャスコ、イトーヨーカドー、などはありませんか? 何件かの中には入っているはずです。 もしくは、靴屋さんでやっていることもあります。 ただし、修理は高いです。 靴によっては「買い換えた方がいい」という場合があります。 ご参考まで

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 私は靴がダメになると、地元の修理屋さんにお願いして直して貰っています。 母の“主婦クチコミネットワーク”で教えてもらったお店なのですが、 とても丁寧に直して下さるので助かっています。恐るべし主婦地元情報網!? なので、地元のクチコミ情報か、タウンページで靴修理屋さんを探し、 相談してみてはいかがでしょう? (参考URLは、インターネットタウンページです) あとはミスターミニットとか靴修理やってたような…。

参考URL:
http://itp.ne.jp/

関連するQ&A

  • <コムデギャルソン>靴の修理について

    靴底が磨り減ってしまいソールを張り替えなければならないのですが、 ショップで修理してもらうとどの位の値段でやってもらえるものなのでしょうか。 また一般の靴修理屋さんにお願いしたほうがよいのか迷っています。 どなたか教えて下さいませ・・・。

  • 革底の靴修理

    紳士靴で革底オールソール張替えをしたいのですが、安くて腕の良い靴修理をしてくれるお店をご存じでしたら、教えて下さい。出来れば目黒近辺か銀座方面でご存じの方、是非お願いします。

  • 靴のソールが剥がれる

    靴のソールが剥がれてきます。 一日おきくらいに履く靴です。 5ヶ月目くらいから修理続きです。 一万円未満の安い靴だからこうなるのでしょうか??? ならば、高い靴を買おうと考えてるのですが値段とソールの剥がれやすさは関係ありますか。

  • リーガルの靴の修理

    札幌でリーガルの靴を修理したいです、リーガルショップに持っていこうと思っていたのですが、知り合いに修理専門店のほうが安いよと言われました、修理箇所はソールを全交換(雪用ゴムソール) 縫い合わせ部分がほつれているので縫って欲しい、その他プロからみてアドバイスをいただけるようなお店探しています、自分の持っている紳士靴で特段高級なわけではないのですが一番古く、又お気に入りで足にもなじんでます。どなたか札幌市内もしくは近郊でお勧めのお店教えてください、できれば予算もあまりかけたくないのですが、ちゃんと直したいです。

  • セメント製法のブーツの修理について

    セメント製法のブーツを1年半ほど履いているのですが、ソールが浮いてきてしまいました。 いろいろ調べてみたのですが、この製法の靴は長く履くことができないというものが多く残念です。 ですが、このブーツに愛着があり、今後も履いていきたいと思っています。 http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1429.html ユニオンワークスさんの修理のブログ(上記のURL)のように修理をしていただきたいのですが、 私の靴でも同じことが出来るのでしょうか、また他の修理方法なども教えていただきたいです。 余談ですが、自分の靴の革の状態なども判断していただけると助かります。

  • 信頼できる重登山靴修理屋さん

    1991年の春に購入したマインドルのアイガーという重登山靴を、いまだに愛用しております。  5年前まで台湾で仕事をしていた際によく現地の仲間達と登山を楽しんでいましたが、能高山を登山している最中、左側前部だけベロッと剥がれてしまいました(後ろはリベット固定のため問題なし)。常備している細ロープで固定しその登山を終え、現地の知り合いのつてをたどって台湾でソール修理に出しました。しかし、ソールの張り替えは台湾では無理だと言われ、現地の修理屋さんが接着剤でオリジナルのソールが剥がれた部分を再度貼り付けただけの修理に終わってしまいました。それでも何とか使えるようになったので日本に帰国してからもなお積雪期と長時間登行時には軽登山靴に代わる信頼の置ける靴としていまだに現役です。しかしさすがにもう23年以上たち、ビブラムの形も、イエローのエンブレムの文字が消えてしまうくらい減ってきてるし、さらに台湾で修理した左足前部にまた隙間が出てきているようで、ここはもう本格的な修理をしないと、と感じています。  この靴は片足2kgくらいもあって重いものですが、何せ上述のとおり付き合いが長く自分の足にぴったり。それから、こんなに皮革が厚くてしっかりとした丈夫な一品は、軽薄短小なこの世の中ですでに市場に出回っていないようです。こいつとは、足が動く限りは一生の付き合いと決めているのでソールをしっかり張り替えてくれる修理屋さんを探しています。 でも一品もので大切なパートナーですから失敗せず丁寧に修理張り替えしてくれる靴の修理屋さんがないかなー?と。ネットではこれだという情報が出てきません。 代理店のミヤコスポーツのHPには、商品のサポートとか古ーい靴の修理のことなんか一切書いてません(だいたい、アイガー発売当時に代理店だったかも知らない)。 購入したICI石井スポーツでは自社で修理工房を持っているとHPに書いていますが、どのメーカーの靴でも行けるかは全く不明で心配です。 そこでどなたか、信頼のおける靴の修理屋さんをご存じないでしょうか。 現在、九州在住のためできれば九州地方に修理屋さんがあれば良いのですが、無いようでしたら宅急便とかの発送でいけるのであれば気にしません。 よろしくお願いします。

  • 登山靴の修理

    登山靴のゴム底が半分ほど剥がれて口をあけています.素人で修理できる強力な接着剤を教えてください。

  • 靴修理用の痛んだ靴を探しています。

    婦人靴・紳士靴の修理の研修を受けるのですが、修理するための痛んだ靴を探しています。どこで手に入るでしょうか。

  • 靴の修理

    数年すると、靴の底 ソールが剥がれます。 製造過程でも、接着されているようです。 ゴム用、多用途の接着材を使用しても、直ぐに剥がれます。 瞬間接着材も、剥がれます。 接着の方法を、教えてください。

  • new balanceで一番疲れない靴

    ある質問欄にて、ニューバランスの靴が一番疲れない靴だという投稿を読みました。 ニューバランスにも色々な種類の靴が出ていますが どの靴が一番履き心地のいいものなのでしょうか? 値段等は問いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにMR993はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう