• ベストアンサー

がんばれゴエモンでろでろ道中

でろでろ村でお皿を買ってきりかぶ村にいるといわれているお菊さんに 渡したいけど、お菊さんって本当にいるの? いくら探してもお菊さんに出会えないのですが・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

ええっと、きりかぶ村では見つかるはずもありません。 なぜなら、お菊さんがいるのは、かいわれ道中ですからね。(^^) かいわれ道中に行って、分岐点を下、上の順に進むと井戸に辿り着けたと思います。この場所に夜になってから来れば、お菊さんの幽霊に会えますよ。頑張って下さいね。

juvinus
質問者

お礼

Advanceさん、教えていただいて大変助かりました。さっそくトライしてみます。 ありがとうございました!!(^o^)

関連するQ&A

  • 64「がんばれゴエモン」でろでろ道中

    64がんばれゴエモン~でろでろ道中おばけてんこもり~の攻略方法なんですが、地底界ステージのもけけの森のバス停から別の世界にいけるときりかぶ村で教えてもらうのですが、どうしてもいけません。どうやったら行けるのでしょうか? 最近やってなかったのですが、気になるので、教えてください。 ほんとは「ネオ桃山幕府のおどり」の方が好きなんですけどね(^^ゞ

  • 64の「がんばれゴエモンでろでろ道中」について・・

    最近、久しぶりにゴエモンをし始めました。 それで今、「もけけの森のバス停」からでろでろ村に行く行き方が分からなくて困っています><;何度も攻略とかを探してみたんですが。。どうしてもバス停にバスが来なくって、でろでろ村へ行くことが出来ません;; 攻略を調べてみると、「ゲームクリア後の夜にバス停へ行く」的なことが書いてあって、一回試してみたんですが、村へ行くことが出来ませんでした。。 今、私は「もけけの森」はクリアと書いた看板が出ていないんですが。。そのせいで、村へ行くことが出来ないんでしょうか?? 知っている方が居られましたら、是非教えてください。お願いします!

  • SFCがんばれゴエモンきらきら道中・・・・。

    ゴエモンのクバーサ城(最後のところ)で一番最初のポイントまでは行けたのですが、その先で下と右に矢印が出ているのですが、どうしても下にいけず同じところをぐるぐる回って先に進めません。 かなり前の話ですが、わかる人がいたらぜひ教えて下さい!

  • がんばれゴエモンからくり道中

    今、ファミコン用のゲーム「がんばれゴエモンからくり道中」というのをやっていて、、最終面である13面をクリアしたのですが。 最終面をクリアした後に出る「秘密のキーワード」って何か意味があるんですか? 知っている人、教えてください。 おねがいします。

  • がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り

    こんにちは。 64のソフト「がんばれゴエモンでろでろ道中オバケてんこ盛り」を 始めたのですが,早速分からなくなってしまいました。 次へ進むには手形が5枚必要らしいのですが, 今は4枚しかありません。 ビートマニアのヘッドフォン,マイク,LDを探せば 手形が1枚もらえると思うのですが, マイクがどこにあるのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • がんばれゴエモンきらきら道中僕がダンサーになった理由について。

    サスケがいる惑星でのお城でボスのいる所まで辿り着けません。 格闘技系の敵がいる所から道がわからなくなってしまいました。 わかる方、よろしくお願いします。

  • がんばれゴエモンからくり道中、先に進めません(T_T)

    今、ファミコンでやってます。まだ最初のほうですがわかりません。海のステージの次は、どこにゴールがあるのでしょうか?通行手形を3つ取ったのに、街を探してもありません。地下ですかね?それとも、迷路の中ですか?ネットで調べたのですが、なかなか見つかりませんでした。お願いします。

  • 「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、

    「がんばれゴエモン でろでろ道中 オバケてんこ盛り」なのですが、 一つ目のステージの空中に浮かんでる棒は、棒から棒へと飛び移れると思うのですが、 何回試しても飛び移ることができません。何かコツがあったら教えてください。

  • 任天堂DS版がんばれゴエモン

    第3話、由比の村が"厳戒態勢"で入れなくて困っています。 サスケが「由比の村を知っている人といえば…」と話していたので、その人がキーパーソンになるんだと思いますが、どこの町を探しても見当たりません。 何方かご存知の方がいれば教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

  • モンスターハンター3

    チャナカブラの武器を作りたくて、皮の素材を集めようと思っているのですが… 過去に村の緊急クエスト(オフライン)で倒して以降、チャナカブラのクエストがでないので狩れません… オンラインでは出るのは知っていますが、オフラインではもうでないのでしょうか?