• 締切済み

自分を成長させたい

11723の回答

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.5

自分にちょっと冷たくなってみてください。 そして、一度マイナス思考になってからLet's Positive Thinking☆ 考え方が変わると、世の中も変わって見えます。 いたずらみたいな書き込みになりましたが、まあ、やってみてください。あまり偉いことを言えない私ですけどね。

remi23
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います! 私って基本的にポジティブなんですよねーだから元彼のことも諦め悪くて。 マイナス思考で考えるとホント悪い事ばっかで・・・ でも考え方を変えるとホント気持ちまで変わったりしますよね 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ご閲覧ありがとうございます。自分の意志の問題だと言うことは承知しております。 元カレと寄りを戻したいと考えてます。 私は今二十歳で仕事をしています。元カレとは18歳の春口に知り合い付き合いました。ですが彼と付き合う前私には元カレより大切な方が居ました。彼とは特に何もなかったのですが、私の性格が八方美人なあまり元カレは私を信用してくれなくなりました。ですが、いつも優しくしてくれてました。そんな時・・・また彼との事について元カレが話だし昨年の秋口に別れました。別れた後も関係は変わらず優しくしてくれて、泊まりに出かけたり、色々な場所に遊びに行きました。 一昨日突然今のバイト先で元カレが新しい彼女が出来たと言ってきました。ですがこの彼女が出来る一週間前まで元カレと体の関係がありました。突然過ぎて私には理解出来ず毎日が苦しいです。元カレは私との関係は友達になりたいと言いプレゼントした2台目の携帯も解約してません。連絡も毎日してます。元カレは今カノの事好きだと言ってます。でも諦められなくて辛いです。寄りを戻したいのですが無理なのでしょうか?

  • 別れようと思うのですが・・・

    こんにちわ。 私は今、元彼と中途半端な状態を続けています。 かれこれもう半年この状態が続いていて、「ヨリを戻そう」という言葉すらなかったものの、付き合っているときの状態と全く変わりなくイベントなども過ごしてきました。 この状態はいけないと思いつつも、ついズルズルとしています。 私はヨリを戻す気はありません。 彼は戻りたいと思っているようですが、最近はそのことは口に出してこないので、もしかしたらもう今付き合っている状態と思っているのかもしれないです。 ケジメをつけられない理由として、以前相談させて頂いたのですが、彼の性格もあります。 言葉の暴力が酷く、本当に暴力を振るわれるかもしれないような勢いで怒り、言葉を発すので、怖いです。 冷静に話しを聞いてくれないので、話し合いもマトモにできません。 彼は38歳、私は20歳です。 別れさせ屋に頼むことも本気で考えました。 しかし今気になる人ができたんです。 その人(Aくん)は、私を好きだと言ってくれますが、私が元彼とケジメをつけていない事も知っています。 なので、私は元彼との関係にケジメをつけて、その人と付き合いたいなぁ、と思っています。 ですが、昨日まで普通だったのにいきなり「好きな人が・・」と言って、納得してくれるでしょうか? してもらえなくても納得してもらうしかないんですが、こういう場合、徐々に態度に出していってから言った方がいいんでしょうか? けじめをつけるには、何か決定的な理由のようなものが欲しいと思っていました。 「将来を考えられない」とかそういう理由じゃ、うまく丸め込まれそうなので。 なんだか私、ずるい気がして罪悪感でいっぱいです。 自業自得なんですが・・。 変な相談ですみません。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • 元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。

    元カレに自分の友達を紹介して?と言われて・・。 今でも好きな元カレがいます。 私は好きな気持ちをおさえ友達としてふるまっています。 最近よく会っていて、映画や今度は花火大会の約束とかしていて、 また仲良くなってきたと感じていました。 話の流れで2人で飲み会開くか!っていう話になりました。 それでお互いの友達を集めて20人くらいで飲み会を開きました。 元カレは、出会いは求めてないって言ってましたが、 本当にずっと私の隣に座ったままでした。 私にはすぐちょっかい出してくるので、 みんなが居る所で、スカートひっぱってきたりします。 友達みんなに、元カレさんカッコいいねって言われたので、 その事を元カレに伝えました。 後日、自分のツレが私の友達を紹介してほしいと言ってると連絡がきました。 友達に確認したら、タイプじゃないからごめんなさいと言ってきたので、元カレにそのまま伝えました。 そしたら今度は元カレが、じゃあオレとはまた遊んでくれないかなぁって言ってきました。 え?あんたも気に入ったの?って聞いたら、 そういうわけじゃないけど、せっかく出会ったしノリで・・。と言っていましたが、 内心複雑でした。出会ったのはその子1人じゃないのに・・と思って。 くっつけるもくっつけないも自分次第だと思いましたが、 わざとくっつけないようにする事もできないなと思い、 「私の立場としては微妙だけど、とりあえず聞いてみるね」と返事をしました。 そうしたら、「確かに微妙だね!やめとくわ!」と言ってきました。 なので、結局2人はつながらかったのですが、 私の事なんだと思っているのでしょうか? 少し脈アリかな?って思っていたのに、ショックです。

  • 元カレとヨリを戻したい。男性、女性にお聞きしたいです。

    いつもお世話になっております。 先日こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2237624 元カレに振られて別れたのですが今でも二人でよく遊びに行ったりしています。 私はヨリを戻したいのですが、なかなか言い出せずに今日に至ってます。今は友達ということで会っている形なのですが、先日、いけないとは思いながらもHを許してしまいました。元カレはガマンをしようとしてくれてたのですが、私が抱いてもらいたくなって・・・。別れてから本当に優しくて会っていると好きになっていく一方です。 今の関係でもHはやらしてくれると、元カレに軽い女と思われてますよね? このままずるずる会うべきか、今の私の気持ちをぶつけて、ダメだったらもう会わないようにするか迷っています。 会えなくなるのはイヤなので迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • ヨリの戻し方・・・

    初めてこのコーナーに質問します。 付き合っていた彼とケンカをして「もう別れる」と言われてしまいました。(原因はお互いの家の事) その後メールで何度か話して、お互いの興奮状態は終わっているのですが、彼はやはり「性格が合わない」の一点張りですっかり良い友達状態です。私も売り言葉に買い言葉で、「やめましょう」と一度は言ってしまいましが後悔しています。 もうダメかも?とは思っているのですが、どうしても諦める事が出来ません。人それぞれですが、ヨリを戻すのに何か良い手段や物言い等ありませんでしょうか? その後何度となく電話で話しましたが 彼は「良い友達としてなら会えるがヨリを戻すつもりはない。」と言っています。 どうにかして会って話したいと思っている私は”良い友達”で良いのでケジメを つける為に会って欲しいと伝えてしまいました。 コレって卑怯でしょうか?ダメなものはダメなのでしょうが、このままでは私はどうしても諦める事ができません。でも上記の様に言ってしまった以上どのように話を持っていけば良いのわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!