• ベストアンサー

R33GT-Sについて。

1)R33スカイラインGT-Sを購入しようと思っています。 私はスポーツ趣向なので、2ドア(クーペ)を買おうと思ってるのですが、 いろんなバージョンがあって迷っています。 例えばクーペにしてもFRと4WDがありますよね? そこで、クーペの全バージョン(SPEC(2)など)とその特徴を教えてください。 2)購入する際のお値段はいくらぐらいでしょうか? もちろんピンキリだと思いますが、程度が良い奴はやっぱ100万越えてしまいますか? どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.1

スカイラインクーペのバリエーションですが、大きく分けると4バリエーションになります。 まず、FRモデル。 (1)2.5リッター DOHC インタクーラー付きターボのGTS25t(250PS) (2)2.5リッター DOHC NAのGTS25(190PS[TypeSは200PS]) (3)2リッター SOHC NAのGTS(130PS) 次に4WDモデル。 (4)2.5リッター DOHC NAのGTS4(190PS) となっています。 NAモデルは、前期と後期で基本的に変化は見られませんが、後期のターボ車は、ターボのインペラ材質がセラミックから樹脂となっており、レスポンスが良くなっています。ただ、ブーストがあまり掛けられない(0.9kぐらいが限度)ということにもなっています。チューニングしていきたいのならば、前期型が宜しいかと思います。 また、後期型で設定されていたSPEC(1)、SPEC(2)は、タワーバーが標準装備になるのと、どちらかは忘れてしまいましたが、片方はリアスポレスです。 見た目についてですが、外装は、前期が丸みを帯びたヘッドライト、後期はビックマイナーチェンジされており、角っぽいヘッドライトになっています。内装も、前期、後期でクラスタのデザインが違います。前期はソフトタッチ塗装が施されていますが、後期はシボ(樹脂型でザラザラを付けたもの)を付けただけで塗装は施されておらず、傷つき易い傾向にあります。 細かいことを言うと中期モデルもありますが、エアバック標準化、エアロバンパー標準装着、大型リアウィングに変更されたぐらいで基本は前期と同じです。 価格はR32程の人気が無いこともあって、全体的に低めな傾向だと思います。前期型ならば、100万を切っているかと思います。 以前、R33前期の2リッターに乗っていましたが、とにかくパワーがありませんでした。足回りは良かったのですが。 ですから、購入するのでしたら、2.5リッターNAかターボが宜しいかと思います。

watapon_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はターボ車が欲しいので購入したいと思います。 外観は絶対後期のほうがいいので、そちらにしたいと思ってます。 回答ありがとうございました。

watapon_kun
質問者

補足

年式は平成8年~10年モデルです。 欲しいと思うタイプは 1)アクティブLSD(FR) 2)スペック(2)(FR) 3)GT-S4(4WD) の3つです。(いずれも2ドア) よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kazu34_
  • ベストアンサー率41% (76/182)
回答No.2

後期モデルだと、100万はまだ切らないですね。 また、希望しているモデルはどれもタマ数が少ないので、もっと難しいかと思います。

関連するQ&A

  • スカイラインGTクーペについて。

    こんにちわ、初めて質問させていただきます。 北海道に住んでいます。 春になり、雪もほとんど溶けたので新しく中古車を買おうと考えています。去年免許を取り、初めての車購入となります。 今、購入したいと考えているのが スカイライン3.5GT クーペです。ただ、家族等にFRの車は雪道が危ないから購入するなと言われていて、非常に迷っています。 やはり、FRの車で雪道走行は厳しいですか? また、この車のオーナーさんが居ましたら、この車についての感想を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討

    日産スカイラインGT-R(32or34)のダイキャストカーの購入を検討中です。 値段的には2万円までで、出来るだけ精巧な物を欲しいと考えております。must次項として、 ドア、ボンネットオープン式で、エンジンも再現されていることです。 1/24もしくは1/18が良いかと思っております。 メーカーや、ここを参考に等あれば、よろしくお願いします。

  • V36 350GTと370GT

    事故でV36スカイライン350GTが全損になり、再購入を考えています。のっいたのはセダンでしたが、次もセダンにしたいと思います。次は370GTもいいなと考えています。ただ、まだ値段が高く、保険で買えるのは350GTが妥当です。350GTと370GT(どちらもセダン)では加速感はどの程度違うものでしょうか?370GTの方が7速だし加速が良いのは当然だと思いますが、乗った感じで違いは歴然としているもんでしょうか?

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 中古車の比較と維持費

    こんにちは、はじめまして この度、中古車を購入しようと思います 家族を含め初のマイカーになり、わからないことだらけなので、解答お願いします 私は小さい頃からスカイラインに憧れていたのでスカイラインを買うと決めていました そこで自分の収入を得たので、中古車で スカイラインセダンかスカイラインクーペを購入しようと思っています。 色々ネットで探してみて、 頭金25万で60から90万(総額)のものにしようと思います まずひとつめが スカイラインセダンv35 250gt 4wd 2005年式 走行距離5.7万キロ 法廷整備付き 車検整備付き ディーラー保証付きの 総額86万となっております もうひとつが スカイラインクーペ350gt 2003年式 走行距離 7.3万 車検整備付き 法廷整備付き 記録簿あり 販売店保証あり これで総額57万となっております 最後が スカイラインクーペ350gtプレミアム 2003年式 走行距離 8.4万キロ 車検整備付き 法廷整備付き 販売店保証あり これで、総額68万円です この三代なら、どれを購入するのが望ましいですか? 個人的には2台目が気に入っております そして、スカイラインは手取り13万で維持していけますか? 用途は週末のドライブと、平日ちょい乗り程度です また、このスカイラインクーペは四人乗れますか? 維持費なども教えていただきたいです 質問が多くなりましたが、解答お願いします

  • GT-R32は鉄クズですか?

    GT-Rの32を買おうとしていました。 実際に色々と見て回ると、外装は綺麗でも中身はどうなんだろう・・・みたいな車両が多くて、値段は50万~180万とピンキリでした。 ドノーマルを謳ってるまさかのノーマルGT-R32もありましたが、流石に「戻してあるだけだろ・・・」っと思ってしまいました。 そこで、20年以上前から日産で働いてる親戚の叔父さんに聞いたのですが、GT-R32を買うと言って全力で阻止されました。理由は案の定 ・ドライブシャフト、フレーム全てにガタが来てる ・エンジンも何キロ走ったかアテにならない ・ゴム類は劣化、ブレーキディスクも限界、電送系もやばい 結論=R34買った方がいいよ。でした。R32で当たりを引けばいいけど、ハズレだったらコツコツ直していくといつの間にかR34が買えるぐらい金を掛けるハメになると言うのです。 また、会社の同僚でスポーツカー好きの人に聞いても「もう20年前の車だからなぁ・・・ジャンク買うつもりで買ってレストアしないと話にならないんじゃね?R34にしとけよ」っと言われました。 私の用途は町乗りと飛ばさないで峠に行く程度。決してコーナーを攻めるとか180キロ出すとかに使うつもりはないのですが・・・それでもR32は無理でしょうか?R34は値段が高すぎて手が届きません。買ったら貯金が無くなりますので・・・スッカラカンじゃ生活が恐ろしいです。 それに、納車時の整備で通常の走りが出来る程度に整備はしてもらえないのでしょうか?所詮は誤魔化して整備して車検が通ればOK程度なのでしょうか? ご意見、ヨロシクお願いします。

  • ディーゼルエンジンのスポーツカーは。

    昭和の時代にディーゼルエンジンを搭載したスポーツクーペが存在しました。国産のいすゞ117クーペやジェミニ、ギャランラムダやスカイラインGT等です。海外、例えばメルセデスベンツ等でスポーツカーのディーゼルは存在したらば教えて下さい!それから今後、登場する可能性は有りますか。

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • R32スカイラインGT-Rに流用アルミホイール…

    皆さん、こんにちは。今回も宜しくお願い致します。 R32スカイラインGT-Rを中古で購入しました。 このGT-Rで、この冬秋田まで旅行に行きますが、さすがにスタッドレスタイヤを購入しようと思います。 知り合いに相談した所、 「程度の良い16インチのスタッドレス(225/55/16)をあげるからホイール持っておいで」と言われました。 このGT-Rには購入時からアルミホイールが17インチに交換されております。 GT-R純正を各方面(中古部品店、ネットオークション)等で探したのですが、とても手の届く値段ではありません。 そこでご質問です。 ※ちなみにVスペックではありません(ブレンボは付いていません) (1)他車種の純正の流用を考えていますが、どの車種のアルミでしたら装着可能でしょうか? (2)純正サイズ(オフセット+30)以下のものであれば装着可能と考えて宜しいのでしょうか? (例えば+25とか+20とか…) (3)その他、留意しなければ行けない点がありましたら教えて下さい。 (ネットで調べた所、ハブ径には注意しなければいけない、と聞きましたが  サイズがいくつ以上?以下?ならOKという点が判りません…) (4)「ビッグキャリパー対応」というアルミがあるとの事ですが 私の車も、この対応表示がないと装着は不可能なのでしょうか? ご質問多く、恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。