• ベストアンサー

R33GT-Sについて。

1)R33スカイラインGT-Sを購入しようと思っています。 私はスポーツ趣向なので、2ドア(クーペ)を買おうと思ってるのですが、 いろんなバージョンがあって迷っています。 例えばクーペにしてもFRと4WDがありますよね? そこで、クーペの全バージョン(SPEC(2)など)とその特徴を教えてください。 2)購入する際のお値段はいくらぐらいでしょうか? もちろんピンキリだと思いますが、程度が良い奴はやっぱ100万越えてしまいますか? どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.1

スカイラインクーペのバリエーションですが、大きく分けると4バリエーションになります。 まず、FRモデル。 (1)2.5リッター DOHC インタクーラー付きターボのGTS25t(250PS) (2)2.5リッター DOHC NAのGTS25(190PS[TypeSは200PS]) (3)2リッター SOHC NAのGTS(130PS) 次に4WDモデル。 (4)2.5リッター DOHC NAのGTS4(190PS) となっています。 NAモデルは、前期と後期で基本的に変化は見られませんが、後期のターボ車は、ターボのインペラ材質がセラミックから樹脂となっており、レスポンスが良くなっています。ただ、ブーストがあまり掛けられない(0.9kぐらいが限度)ということにもなっています。チューニングしていきたいのならば、前期型が宜しいかと思います。 また、後期型で設定されていたSPEC(1)、SPEC(2)は、タワーバーが標準装備になるのと、どちらかは忘れてしまいましたが、片方はリアスポレスです。 見た目についてですが、外装は、前期が丸みを帯びたヘッドライト、後期はビックマイナーチェンジされており、角っぽいヘッドライトになっています。内装も、前期、後期でクラスタのデザインが違います。前期はソフトタッチ塗装が施されていますが、後期はシボ(樹脂型でザラザラを付けたもの)を付けただけで塗装は施されておらず、傷つき易い傾向にあります。 細かいことを言うと中期モデルもありますが、エアバック標準化、エアロバンパー標準装着、大型リアウィングに変更されたぐらいで基本は前期と同じです。 価格はR32程の人気が無いこともあって、全体的に低めな傾向だと思います。前期型ならば、100万を切っているかと思います。 以前、R33前期の2リッターに乗っていましたが、とにかくパワーがありませんでした。足回りは良かったのですが。 ですから、購入するのでしたら、2.5リッターNAかターボが宜しいかと思います。

watapon_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はターボ車が欲しいので購入したいと思います。 外観は絶対後期のほうがいいので、そちらにしたいと思ってます。 回答ありがとうございました。

watapon_kun
質問者

補足

年式は平成8年~10年モデルです。 欲しいと思うタイプは 1)アクティブLSD(FR) 2)スペック(2)(FR) 3)GT-S4(4WD) の3つです。(いずれも2ドア) よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kazu34_
回答No.2

後期モデルだと、100万はまだ切らないですね。 また、希望しているモデルはどれもタマ数が少ないので、もっと難しいかと思います。