• ベストアンサー

水子供養のできるよいところを知りませんか?

愛知県の東三河に住んでいます。 まもなく、どうしても産むことができず、 中絶手術をうけます。 産まれてくることのできなかったわが子のために 出来る限り精一杯の供養をしてあげたいと思っています。 インターネットで遠方でも供養をしてくれるお寺があることは わかったのですが、わたしはできるだけ頻繁にお参りにいってあげたいと 思っています。ですので、三河地方全般もしくは静岡西部でどこかお参りの できるお寺を捜しています。電話帳やいろいろなもので探してみたのですが よいところがみつかりません。どうかせめて生んであげらなかった罪の償いの 気持ちをかなえさせてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1595
noname#1595
回答No.2

水子供養も、お寺を選ぶのが重要です。なかには、非常に高額な祈祷料をとるところもありますから、なるべく由緒ある古い寺を選ばれた方が、間違いが少ないです。一般には、人に知られないために、そういうお寺を探すのですが、そういう事情でなければ、自分の家の宗派のお寺でも供養してもらえます。それだと、ご先祖様もおられますから一番安心できます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132449
adapi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼をいうのが遅くなってしまい、すいませんでした。 回答を参考にさせていただき、たまたま彼の家の宗派のお寺で 非常によくしてくださるところがみつかりました。 自宅にも近く、何かあった時には会いにいけるところなので 今は罪をおかした中でも少しは子供のために何かをしてあげられた のではないかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1085
noname#1085
回答No.1

道了山大雄院が有ります。 住所  愛知県愛知郡長久手町蟹原1704番地 参考URLをご覧ください。 地図もあります。  

参考URL:
http://www.nippon.or.jp/#top
adapi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メール等で連絡もできるようなので 詳細を聞いてみようと思います。