• ベストアンサー

遠くの支店の銀行口座を開設したいのですが

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.2

最初の開設は、その支店でしか出来ないと思いますが、希望すれば他の地区の支店に取り次いでもらえるかもしれませんので、窓口でお尋ねになってみてください。 口座開設後に他の支店に移すことが出来ますから、一旦、地元の支店で作ってから移す方法も有ります。 今、お近くの支店で口座が有るのでしたら、都区内の支店に移すことが出来ます。

301
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、明日、早速銀行に問合わせて見ます。

関連するQ&A

  • 銀行の口座開設した支店とは別の支店で

    預金口座振替の申し込みって出来るのでしょうか? つまり… ○○銀行××支店で口座Aを開設 →口座Aから口座振替をしたい →○○銀行△△支店に口座振替の申し込みをしに行く(口座Aの情報を書いた申込書を持って行って手続き) ということが可能か知りたいです。 ○○銀行は地方銀行なんですが、銀行によって違ったりもするんでしょうか? 現在××支店から離れた△△支店に近い場所で一時的に暮らしていますが、本当の自宅自体(住民票も)は××支店の近くにあり、現在暮らしているところも近いうちに離れてもとの所に戻るので口座の支店変更はしたくないのです。しかし早く手続きしなければならないのに遠く離れた××支店に行く時間もしばらくは取れるか難しいということで質問しました…。

  • 違う支店での口座開設について

    大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、以下の2点についてどなたかお教え下さい (1)三井住友銀行の飯田橋支店の口座を同銀行の巣鴨支店で開設したいのですが、これは可能なのでしょうか? また可能な場合、何か特別必要な手続きはありますか? (2)この場合、窓口での口座開設の手続きは待ち時間を計算に入れずにどのくらいの時間かかるのでしょうか?(1時間で足りるでしょうか?)

  • 銀行口座を開設する支店について

     数年前、旧東京三菱銀行の●●支店に口座開設の申し込みに行きました。この時、開設した口座は●●支店のものになりました。  先日、新生銀行の▲▲支店に口座開設に行った時も、やはり開設した口座は▲▲支店のものになりました。  しかしつい最近、三菱東京UFJ銀行の××支店(旧UFJ店舗)に口座開設に行ったところ、 「お住まいかお勤め先は××にありますか」  と訊かれ、違うと言ったら、申し込み手続きの途中で住所(◎◎)の近くにある支店を選ぶように言われました。そして結局、住所と同じ地域内にある◎◎支店の口座になりました。  私は今までてっきり、銀行口座というのは(特に何も言わなければ)作りに行った店舗のものになると思っていたのですが、これは三菱東京UFJ独自のことなのでしょうか? 申し込みに行った支店が住所外だと、住所に合わせた支店を選ばなければならないのでしょうか?  今まで一度もこういうことを言われたことがないのでとても不思議です。

  • 同一銀行で別支店の口座開設

    A銀行B支店に総合口座を持っていて、 給与振込みや住宅ローン引き落としなど生活に関わるものほとんどの取引を行っています。 子供の入学にあたり、学校費引き落としの指定口座として A銀行C支店で口座を作るよう指定されたのですが、 同じ銀行で別支店の口座は開設できるのでしょうか? 銀行合併などで本人の意思に関わらず複数の口座が出来てしまうというのはありますが、 この例のように、預金者がわかっていてあえて作るというのはどうなのでしょうか? B支店の口座を解約というのは、引き落とし利用の各社への手続きが多くなるので できれば避けたいところなのですが…

  • 銀行の口座を開設した支店でしか出来ないことについて

    上の通りです。 開設した支店でしか出来ないこと、それ以外の支店でも出来ることは何ですか? また、銀行で口座を開設した場合、開設した支店以外でも降ろせますよね?例えば、三菱東京UFJのA支店で開設したとして、B支店やC支店では降ろす等…

  • 同じ銀行で複数口座開設希望!できる!?

    こんにちは。 できれば同じ銀行・同じ支店で、複数口座を開設したいのですが 可能でしょうか? 希望は「普通口座」  :3口座    「定期預金口座」:1口座    「貯蓄口座」  :2口座  以上6口座 中でも、最後にあげた「貯蓄口座」は毎月一定金額を貯蓄していくものではなく、好きなときに入金できて、好きなときに引き出しできて、それでもって残高に応じて普通預金より金利がいいものが希望です。 (そんなのあるかどうかわかんないですけど(^^;) なければその分普通口座を開設したいと思います。 先日、りそな銀行で新規で口座を開設したのですがりそな銀行は一つしか口座は開設できませんと言われてしまいました。。 複数口座開設できる都市銀行を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 同じ銀行口座はひとつしか持てないのか?

    変な質問で申し訳ありません。 たとえば、 A銀行A支店で普通預金口座を自分名義で既に持っているとします。 この場合、 (1)A銀行A支店では、別にもうひとつ普通預金口座は開設できないですよね? (2)A銀行B支店では、普通預金口座を開設できますよね? これで正しいでしょうか?

  • 複数の口座開設について

    みずほ銀行A支店で総合口座の普通預金を持っています。新たにみずほ銀行B支店で普通預金の口座開設をすることは可能でしょうか? 総合口座は一人一口座までと聞いていますが、普通預金のみの口座開設でも支店が異なっていても開設は出来ないんでしょうか? また、三井住友銀行A支店に普通預金の口座を持っていますが(総合口座ではありません)、新たにB支店で普通預金の口座を開設することは可能でしょうか? こちらは、給与振込で会社側から支店も指定されているのですが、既にA支店の口座で引き落としなどのメインバンクとして利用しているので、移管などは出来ればしたくありません。 ご存知の方、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 口座について

    口座を開設した支店が遠い銀行の口座を、なくしたいのですが、(同じ銀行の)近くの支店でその手続きをしてもらえるのですか? あと、貯蓄預金という普通預金の通帳の裏についている口座はATMからの出し入れは可能ですか?

  • 支店指定の口座開設

    このたび転職することになり、給与の振込先としてA銀行B支店を指定されました。 (A銀行は都市銀行です) A銀行の口座を持っていないため、新たに開設しなければならないのですが、B支店というのは転職先の本社の近くの店舗です。 私は地方に住んでおり、勤務地は私の住んでいるところの近辺で、いわゆる「営業所」です。 自宅の近所にもA銀行はあるのですが、A銀行へ行ってB支店の口座を開設することは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。