OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遠くの支店の銀行口座を開設したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162911
  • 閲覧数604
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

関東近県に住んでいますが、都区内のある都市銀行支店に普通預金口座を開設したいと思っています。
この場合、やはりその支店まで出かけて手続きを取らないといけないのでしょうか?

また、今住んでいる近くのその都市銀行の支店に既に口座を持っているのですが、そういう時は何か制限がありますか?

初歩的な質問ですいません。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

今では、都市銀行では全国どこの支店でも郵便で口座開設
できます。

口座開設には、その銀行のATMコーナーや支店で
メールオーダーの用紙を取ってきましょう。
口座開設等が書いてありますのですぐわかるでしょう。

中の用紙に記入し、口座開設支店を指定して、身分証明書
のコピーを同封して、郵送すれば、2,3週間で
キャッシュカードと通帳を送ってきます。
お礼コメント
301

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
今日、早速、近くの支店に行って見たら用紙が在って
申し込みしました。
わざわざ遠くまで出向かなくて済みました。
投稿日時 - 2001-11-05 16:48:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

最初の開設は、その支店でしか出来ないと思いますが、希望すれば他の地区の支店に取り次いでもらえるかもしれませんので、窓口でお尋ねになってみてください。 口座開設後に他の支店に移すことが出来ますから、一旦、地元の支店で作ってから移す方法も有ります。 今、お近くの支店で口座が有るのでしたら、都区内の支店に移すことが出来ます。 ...続きを読む
最初の開設は、その支店でしか出来ないと思いますが、希望すれば他の地区の支店に取り次いでもらえるかもしれませんので、窓口でお尋ねになってみてください。

口座開設後に他の支店に移すことが出来ますから、一旦、地元の支店で作ってから移す方法も有ります。

今、お近くの支店で口座が有るのでしたら、都区内の支店に移すことが出来ます。
お礼コメント
301

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。
なるほど、明日、早速銀行に問合わせて見ます。
投稿日時 - 2001-11-04 18:04:54
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 銀行口座の新規開設は、その支店へ出向かなければ、その支店の口座は開設できないはずです。ただし、口座開設後はその銀行のどの支店でも、通帳やキャッシュカードを使うことが出来ます。現在、希望される支店以外の支店に口座を開設していても、他の支店に開設することに制限はありません。 ...続きを読む
 銀行口座の新規開設は、その支店へ出向かなければ、その支店の口座は開設できないはずです。ただし、口座開設後はその銀行のどの支店でも、通帳やキャッシュカードを使うことが出来ます。現在、希望される支店以外の支店に口座を開設していても、他の支店に開設することに制限はありません。
お礼コメント
301

お礼率 75% (3/4)

早速にご回答頂きありがとうございました。
やはり出向かなければだめですね。
投稿日時 - 2001-11-04 17:52:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ