• 締切済み

方南町から永福町までバスでいくと夕方はどれくらい時間がかかりますか?

aniki-の回答

  • aniki-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

夕方5時~7時はラッシュ時です。 25~30分は見ておいたほうが無難ですね。 男性なら確実にチャリンコの方が速いですが、女性なら同じ位かな?また、電車よりもバスの方が速いですね。 しかし、7時半以降になると環七の流れも良くなり、全体的にスム-ズになります。 大体15~20分ですかね。 道路工事や事故や路駐具合,曜日によっても違いが有り、一概には決め付け辛いですが、平均すれば上記の様な記憶が有ります。 あくまでも参考に留めておいてください。

narummi
質問者

お礼

ありがとうございます! さすがにローカルなネタなので,回答も無く 今日の夕方使うかもしれなかったので 締めきろうかと思っていました。 やはり結構かかるのですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • バスで50分、自転車での移動の所要時間は?

    バスでの所要時間が約50分のところを自転車で走ったらどれくらいかかるでしょうか。経験値などから大体の目安を教えてくださると助かります。 勿論スピード、道にもよって違ってくるとは思いますけど、あまり普段乗らない人間(20歳女子、体力はまあまあある)が小型自転車(折りたたみのものなど)で移動します。 参考までに:場所は屋久島(空港~平内)、路線バスの本数が少ないための代替手段です。もし無謀ならばタクシーを予約しようかと思います。

  • 京都:バス停間の所要時間(法勝寺町→修学院道)

    今週京都にいきます。 木曜日の朝9時に修学院道のバス停にいきたいのですが、5系統のバスで法勝寺町から修学院道までだいたい何分位かかるでしょうか? バスの時刻表をみてみたのですが、途中から本数が増えていて、法勝寺町発のどのバスが修学院道着のどのバスに対応するかわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/005.htm

  • 羽田→成田のバス予約について 

    9月7日に羽田から成田までの移動にリムジンバスを利用します。夕方なのでバスの本数が多いのと、伊丹から到着後(15:40着予定)何時のバスに乗れるか検討がつかないため、予約はしなくても大丈夫かな?と思っています。バスの混雑状況などご存知の方、情報をお願いします!

  • 新宿から高速夜行バスで上高地

    夏(7月下旬~8月上旬)に上高地に行こうと考えています。 確か、新宿から高速夜行バスで上高地まで行くバスがあると思ったのですが、どなたか、そのバスを利用した方がいらっしゃいましたらどんな状況かおしえていただけませんでしょうか。 新宿を何時に出発して、上高地に何時ごろ到着するのか、乗り心地はどんなものか、夜行ということで寝られるものなのか、混雑状況(予約が取りにくい=人気がある)はどんなものか、途中の休憩は何回ぐらいか、はっきり言って利用価値はありか、などなど・・・。乗った経験のある方、高速バスをご存知の方、よろしくお願いします。また、予約先やバス会社も合わせて教えてください。

  • 日曜日、夕方の首都高の込み具合は?

    東北自動車道を降り首都高~東名に乗り、相模原に行く予定ですが混雑具合が想像できません。夜中は走ったことがありますが今回は夜七時頃の予定です。かなり込みますか?

  • バスに乗れず遅刻

    私は毎朝の通勤を、バスで15分+電車で1 時間で行っています。 今朝の雨でバスが大変混雑していて、乗れないし来ないしで、結局歩いて駅まで向かいました(徒歩30分ほど)。普段そこのバスは10分に1本ほどで、他の所に比べれば結構来てくれる方です。また、いつも雨が降って多少混雑しても15分ほど待てば乗れるため、少し早めに出ればいつも通り着きます。 しかし、今朝は珍しく全く乗れないどころか、まずバスがやって来ませんでした。やっと来たと思っても満員御礼。歩くと30分かかるので大体の場合は乗った方が早く、乗れるのでギリギリまで待っていたのですがやはり来ないし乗れない。だから仕方なく歩き出したのですが、電車も20分ほど遅延していて、チンタラしか動かず、結局定時を過ぎてしまいました。 もちろん間に合わないと分かった時点で連絡しましたが、「もっと早く家を出てくださいね」と注意されました。社会人なのだから当然の注意だと思います。 しかし解せないのは、そんなこと言ったら更に一時間ほど早く出なければいけないという事になります。今朝のバスの状況から見ても、早く出たところで乗れたかは疑問ですが。もちろん社会人の皆さんはそうしているのでしょう。本当に偉いです。でも、駅まで徒歩5分+電車で20分ほどの上司に言われても腹が立つだけです。 一番確実な改善策は近くに引越すことでしょうが、今は無理です。また、車は持っていません。 バスを使う皆さんは一体どうされているのでしょうか?ご意見アドバイスお待ちしております。

  • 個人住宅の工事時間は?

    バス通りに面した個人の住宅の工事時間について質問致します。 近所で建築中(個人住宅)の工事を夜中の2時を過ぎてもやっています ○キ○イハウスで作っているので、クレーン車をバス通りに駐車して やっているのですが、、、、 夜遅くから、2時過ぎてもやっているのは違法ではないのでしょうか? 多分、日中だと道路の混雑を招くので夜の時間帯を選らんでいるにしても夜の10時を過ぎてやるのはどうかと思います。 広報のお知らせもいただいていません。 音は、 ・クレーンから箱を吊り下げ下ろす音 ・合図の笛の音 ・木槌?でたたく音 ・ドリル(多分接合している)音 ○どこへ問い合わせをしたらいいのでしょうか? 道路使用許可があるか・警察に問い合わせをしましたが今のところ返事がありません。 施工会社は、土日休みで繋がりません。 宜しくお願いします。

  • バスの混雑状況

    今月末から、羽田出発し、萩~津和野~山口~下関~門司と3泊でまわる予定です。萩、湯田温泉、下関に宿泊です。車は使わないので飛行機、バスなどの利用となります。年寄りと一緒なので長い時間の移動のバス等で立ちっぱなしは難しいと思うので混雑状況のより早めに並ばないと駄目かな?と心配しています。そこで、混雑状況を教えて頂きたくお願いします。 1、萩石見空港から萩までのバス(コレは到着時間決まってるので並んだりは出来ませんが、混みますか?) 2、萩から津和野までのバス 3、下関から山口宇部空港までのバス 3以外は平日利用です。下関からは祝日利用です。 3については下関から山口新川までJRも利用出来る様なのでどちらが良いかも考えていますが・・・・。乗換えがあったりで面倒でしょうか? 31日出発で3日帰着の予定です。あちらの寒さ等も知りたいです。 又、津和野~湯田温泉。新山口~下関等はJR使う予定ですが、電車は混んだりしますか?「おいでませ山口号」で新山口17時20着予定ですが、新山口17時33分発の在来線には乗れるでしょうか? なかなかバスや電車の本数も少なく、組み立てが大変で悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 相武台団地~相武台前駅まで、バス所要時間

    (1) 朝8時過ぎに、相武台団地(団地東)からバスに乗り、 相武台前駅まで行くのですが、 「所要時間」と「車内の混雑状況」を教えて下さい。 ★朝8時40分に相武台前駅に到着するには、 団地東を何分発のバスに乗車すれば良いでしょうか? 朝は定刻どうりに来ないとの噂を聞きました。 宜しくお願いいたします。 また、 (2) 夕方6時過ぎに、相武台前駅からバスに乗り、 相武台団地(団地東)まで帰るのですが、 「所要時間」と「車内混雑状況」を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • バス会社にクレームを入れたいです

    普段は電車通勤なのですが強風の影響で電車が予定通り動かない可能性があり,田舎でかなりバスの本数が少ないため(1時間に1本か2本)バス会社に時間の確認の電話をいれました。 その際教えられた時間と実際の発車時間が異なっていた為に,予定が狂いバスに乗れず遅延している電車にのり,遅刻ギリギリになってしまいました。その時はバス停から駅まですぐ走っていかなければならなかったので,何も言いませんでしたが、一言謝罪してほしいです。 こんなことでクレームを入れるのは器が小さいでしょうか