OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビール酵母

  • 困ってます
  • 質問No.162903
  • 閲覧数181
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (60/164)

ビール酵母の粒を買いました。粒は意味がないのでしょうか?いつ飲んだらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

このビール酵母ダイエットは『ゆほぴか』とか言う健康雑誌で取り上げられたのが始まりじゃないでしょうか?それを読んで私もだいぶ前にやってみました、基本的にはビール酵母の粉末をヨーグルトに混ぜて食べると空腹感がおさまるというものです(何故か?という事ははっきり分かってないみたいです。)で何故か錠剤を飲んでヨーグルトを飲んでも効き目が無いみたいに書いてあったと記憶しています、やはりヨーグルトに混ぜて食べないと空腹感はおさまらないみたいです だから錠剤だとつぶすのが面倒だから粉末を購入したほうが簡単ですヨ!って説明してました。 このビール酵母じたいは整腸剤みたいなもので別に体に悪い物でもなんでもないと思います、要するに食事の量を減らす(もしくは食事ヌキ)の時の空腹感を無くすための低カロリーの代用食品みたいに使うわけで
使用方法
  1.食事の代用品として使う
  2.食事の20~30分前に食べるとちょうど食事の時間帯に空腹感が無いの    で食事量を減らせる
でも、いくらヨーグルトにいろんな栄養素が含まれていてもビール酵母によい効能があってもこれだけじゃ大変なことになります ですからうまく取り入れて過食を防ぐ、カロリーの取りすぎを防ぐ、そうしてダイエット頑張って下さい。
 ちなみに私は確かに空腹感は押さえることが出来ましたが、この味と臭いに継続できませんでした、それが気にならなければ結構うまくいくかも?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

どーも栄養士見習いの者です。ビール酵母ダイエット今はやってますよね。
それについては色々な本が出版されているので本屋に是非足を運んでください。
ですが、あれは体に合う人会わない人がいます。私も試しましたが、やせる(体脂肪が落ちる)のも早ければリバウンドも早いです。しかも中には便秘になってしまった人や妙な腹痛に悩まされる人もいました。ので2週間くらい試してみて変だと思ったら医師に当たることとお勧めします。
ちなみに私は食前に1回10錠のみ朝夕は普通に食事を食べ昼食はヨーグルトと酵母とお茶でやりました。1ヶ月ほどで体脂肪は5%近く減りますが、体を壊したので辞めました。まぁ栄養士見習いは本来これを勧めちゃいけないんですがね。
これは一応サプリメントの部類にはいるので使うときは食事はきちんととってくださいね