OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

zzってなんて読むの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162899
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今度、「integral groove volume 2」というタイバンがあって、行くのですが☆
出演バンドのなかに「zz」というバンドがあったのですが、これはどう発音すれば良いのでしょうか。ゼットゼット?ダブルゼータ(笑)?
9日までに教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ジィジィー」です。

そう言えば昔、ZZ TOPと書いて「ジージートップ」と読むバンドがアメリカにいましたが、
それがこのバンドと何か関係があるのかどうかまではわかりません。
お礼コメント
noname#9700

おお。最初のzはのばさないんですね?!
これで安心して(笑)LIVEに行けます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-04 17:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

natsumi17 さん、こんにちは~☆♪

> zzってなんて読むの?

「ずぃーずぃー」です。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
noname#9700

うわ~。早速の回答ありがとうございます!
「ずぃーずぃー」ですか。普通に読めば良かったんですねぇ。
投稿日時 - 2001-11-04 17:27:39