• 締切済み

同じ文面を何人かに送りたいとき

starfloraの回答

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.4

    No.3 の方の回答でよいと思います。ただ、問題があります。haruki998 さんの望んでおられる使い方だと、複数の人に相互に同じメールを送っていることが分からないようにするには、CCではなく、BCCを使うのがよいのですが、メールは、TO:つまり「宛先」を入れないと、CCやBCCにアドレスを入れても送信できないはずです。   この「宛先」に入れるアドレスは、BCCのすべての人に分かってしまいます。従って、一番よいのは自分のアドレスを宛先に入れることです。しかし、こうすると、メールを受け取った方は、何か不審を抱くでしょう。何故、自分宛のメールでないのかという疑問が出てくるからです。文面を読めば、納得する人もいるかも知れませんが、まず、自分でない宛先の人に送られているメールが、自分の処に着けば、変に思うと思います。     こういうことを知った上で、送られるなら、やはり、宛先は、自分自身のアドレスがよいでしょう。     一番いいのは、複数の人に同じ文書を、そぞれの人の宛先で送ることができればよいのですが、これはメールマガジンや企業からの案内などは、こういう形になっていますが、個人でするには(一通一通、内容をコピーして、宛先だけ違うメールを作成しない限り)、プログラムを組まないと駄目なようです。何か、そういうソフトがあるかも知れませんので、以下のURLのベクターで探してみてください。  

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

関連するQ&A

  • 【バイク整備士に質問です】なぜクラッチプレートを1

    【バイク整備士に質問です】なぜクラッチプレートを120度ずつズラして取り付けるんですか? ユーチューバーのまーさんガレージを見ていたのですが↓です https://youtu.be/ToXlDjszqLM なぜですか? あとAndroidでユーチューブアプリの共有を押してもタイトルの表題がないURLのみがペーストされるんですが、タイトルをドラッグで選択できないので表題はコピーアンドペーストできずに全て手打ちしないといけないんですか? タイトルとURLを両方コピーして貼り付ける方法を知ってたらそれも教えてほしい。

  • Macで複数のファイルをコピーアンドペーストする時

    Macで複数のファイルをコピーアンドペーストする時、ウィンドウズでは今どのファイルをコピーしているかと言う表示が出るのですが、Macでは何個の項目をコピー中と進捗のプログレスバーだけしか出てきません。 具体的にどのファイルをコピーしているか設定を変えることはできますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクロソフトMicrosoftのアクセスacce

    マイクロソフトMicrosoftのアクセスaccessを使っています。 訳あって他人が作ったアクセスを使っているのですが、使いにくいです。 エクセルで表示されるデータをわざわざ手打ちしてアクセスに書き込まなきゃいけません。非効率で間違いやすいです。 そこで、アクセスのマクロ?かなんかをいじってこのわざわざ手打ち書き込みのものを解除して書き込みフォームに、エクセルデータをコピーアンドペーストしたいです。 どうやればいいですか?どういう情報があれば中身開けれますか?そのアクセスはメニューがなぜかファイルとホームしかありません。ファイルのあとに、印刷とプライバシーオプションくらいしかコマンドがありません。 どうやって中身開けるんですか?

  • コピーアンドペースト

    本当に基本的な質問で申し訳ないんですけれど、リンクをはってある文字(アンダーバーが入っているもの)のコピーアンドペーストってどうやればいいんですか。右クリックしても「コピー」ってでてきませんよねえ?? 例えば、このサイトで回答する時に使う相手のハンドルネームはどうやってコピーすればいいんでしょうか。

  • OFFICE EXCELマクロの初期設定方法

    現在、EXCELのマクロを使って作業を進めています。 作業上、必ず最初に行う作業があるのですが、 面倒なのでマクロ処理化しました。 決まった作業なので、新しくファイルを作る時も、 マクロの内容をどこかに保存していたtextから コピーアンドペーストして、いちいち マクロ → 編集 → (コピーアンドペースト) → 実行! という流れで現在行っているのですが、大変面倒です。 「microsoft excel」を起動した瞬間から、 作成したマクロを(EXCELに)組み込んでおく方法はないでしょうか? マクロというよりOFFICEの設定になるかもしれませんが、 教えていただけないでしょうか?

  • Windowsメールで作成時のフォントを固定したい

    Windowsメールで作成時のフォントを固定したいのですが、 できるのでしょうか? Webなどの情報をコピー・ペーストした時に、 フォントが、コピー元の状態(大きさ・種類)のまま、コピーされるので、 いちいち直すのが面倒です。 基本、HTMLでなく、テキストで作成しています。 よろしくお願いします。

  • VBAの複数のセルのコピー法がわかりません。

    VBAの複数のセルを選択、コピーしようとしているのですができません。 エクセルで複数の選択&コピーができないので、普通のやり方ではできないとわかっています。でも、やりたいんです。どなたか、その方法に知恵を貸していただける方はいませんか? 現在、ダイアログボックスにて複数のセルを入力した情報について、それを他のシートにコピーしようとしています。 (なぜ、いちいちダイアログで入力しているのかというと、その入力情報を元に、オフセットで過ぎのセルの情報に移動しそれも個コピー&ペーストしようとしているのです。) Set IntTest = Application.InputBox(Prompt:=StrMsgTest, Type:=8) で、複数のセルを選んでもらった情報を他のシートにコピーしようとしています。 複数のセルのコピーができないので、今はUnionを使ってどうにかならないか試していますが、これまた全然わかりません。 Union(Range("g1:k8"), Range("h9:h19"), Range("g20:k30")).Select Selection.Copy Destination:=Worksheets("Sheet2").Range("A1") どなたか、「コピー&ペースト」について、またそれとともに「ダイアログ入力からのそのコピー&ペーストの方法」について知恵を貸していただけませんか?

  • Wordのデータをエクセルに移す時に文字化けする。

    Wordのrtfデータをエクセルで開くと「é」の文字が文字化けしてしまいます。 作った人はフランス語として作成しているみたいです。 文字化けせずにエクセルに移すことは出来るでしょうか。 尚、一行づつコピーペーストすると文字化けせずにコピーできます。 ただし、文字が多くていちいちコピーペーストしていられません。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • PowerPoint2007 作業中の表示領域の勝手な移動

    PowerPoint2007で、おおきなポスター(90x120)を作成しています。 とても全体の大きさが大きいのですが、文字などは近寄って読めればいい大きさなので、 作業はA4位の広さが画面いっぱいに表示されるような倍率で表示して行なっています。 そこで、困っていることがあるのですが、 オブジェクトのペーストや削除をした時に、 表示される領域が変わってしまうことです。 正確に言うと、 コピペでは、同じスライド上からコピーした場合にはコピー元のすぐ近く、 他のファイルからコピーした場合は左上、 といった具合に実際に貼りたい場所から随分遠い場所に貼られてしまって、表示領域がいちいち変わったり、作業領域に貼り付けたものをもってきたりするのが面倒です。 オブジェクトを削除した場合は、いちいち表示領域がスライドの中央に移動してしまい、作業するために毎回移動しなおさなくてはならず煩雑です。 基本的に、自分で動かす以外は、表示領域が移動しないようにして、ペースト時も表示領域内に貼られるように設定することはできないでしょうか?

  • 【至急】外付けHDDにペーストができない(Mac)

    ドロップボックスのデータをHDDに移して、バックアップをとらなければなりません。 今、自分のパソコンからはドロップボックスが開かないため、他の方のMacを使っているのですが、コピーしたいデータのコピーはできるのにHDDにマウスを持っていくとペーストができなくなっています。 ドラッグでもだめ、上部の「編集」からペーストを選ぼうとしても活性化していない。 また、直接じゃなくて新しくファイルを作らなきゃいけないのかな?と思いましたが新しくファイルを作るのも活性化していません。 本当に小さいエクセルひとつだけやろうとしてもだめなので、容量の問題ではないと思います。 HDDはHD-LBU3。 Macは触ったことがなく、コピー&ペーストのやり方さえいちいち自分のwinに戻って検索して調べた状態です。 どうかデータの移し方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac