• ベストアンサー

DVDをノートパソコンのハードディスクで見たい

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

"DVDExpress"にはディスク再生モードの他に、ファイル再生モードがあるので、 一応(あくまで一応です)、ハードディスクにコピーしたDVDの再生機能はありますが、 市販のDVDソフトをハードディスクにコピーしても、コピープロテクトがかかっているものは正常には再生されません。 (「健康上の注意」とDVDソフトメーカーのLOGO画面だけが、正常に表示される場合がほとんどです。『おっ、再生できた』と期待して、何度裏切られたことか・・・) プロテクトがかかっていないDVDの場合(市販されているDVDはほとんどプロテクトがかかっていると思いますが・・・)には、 "DVDExpress"のコントロールパネル(?)左側の『開く』をクリックし、 『ファイルの種類』に『DVD files (*.ifo)』または『All files (*.*)』を指定して、"*.ifo"または"*.vob"ファイルを指定すれば、再生されます。