• ベストアンサー

赤ん坊連れのアンバサダーの楽しみ方

9月にアンバサダーホテルに一泊します。  6ヶ月の赤ん坊連れなので、パークの方は見送るつもりで(気候が良かったらアフター6でパレード見に行っちゃうかもしれませんけど・・)、ホテル内中心に楽しもうかと思っているのですが、何か、こうすると楽しめるよ!というのがあったら教えてもらえませんか?  ホテルではベビーベッド借りるお願いはしてあります。  キャンプネポス?には一度行ってみたいのですが、狭い空間の人混みかき分けていかなきゃいけないのもちょっと億劫かもなどと思っています。  ちなみに舞浜周辺へは車で40分ほどで着きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベタですが、シェフミッキーくらいは利用してみてはいかがでしょうか? 朝食はアンバ宿泊者優先なので、もし利用されるなら朝食がいいかなと思います。 またアンバのロビー前にはリマウジンが停まっていて記念撮影することが出来ます。写真にはミッキーの写真もついてきます。5周年記念の今だけですので利用されてみては?(もう終わっちゃってたらごめんなさい) そのほかはちょっとどちらかというと大人向けの楽しみ方になりますが… アンバのゲームコーナー(いわゆるゲームセンター)には、アンバでしか作れないスーベニアコインがあります。 ホテルから手紙を出せば、アンバのスタンプを貸してくれて自分で押してから出すことができます。宿泊の記念になるかもしれません。 お土産はホテル内のフェスティバルディズニーで買うことができます。アンバだけのグッツやアンバ5周年記念グッツもあります。 お勧めは5周年記念グッツと、赤ちゃん連れならシェフミッキーオリジナルの子供用のお皿(もしかしたら割れるやつかもしれないので確認してください。)や食事用エプロンかな。 あと、私は結構ロビーのハイピリオンラウンジが好きです。お酒が飲めなくても、紅茶とシェイクなんかおいしいですよ。 ハロウィンが始まっていればイベントもありますのでそれに参加されるのもいいかも。(詳しくはアンバのHPで。) キャンプネポスは子供のうちしか体験できないので、いいと思いますよ。親もその間ゆっくり出来ますし。ただ6ヶ月だとベビーキャンプなので、ただの託児所とあまり大差はないかもしれません。イクスピアリ内は3時~4時あたりが混み合いますが、人ごみかき分けるほどの混雑にはならないと思います。(パークが入場制限してると、可能性はありますが。)

hayashiyape-
質問者

お礼

ありがとうございます。  シェフミッキーね。ついつい自分たちには縁のナイ もの・・と(いつもは泊まったりなんてできないもん で)意識の外に行ってました(^◇^;)  予約できるかどうか聞いてみます!  色々教えてくれて感謝です。