• ベストアンサー

赤ん坊連れのアンバサダーの楽しみ方

 9月にアンバサダーホテルに一泊します。  6ヶ月の赤ん坊連れなので、パークの方は見送るつもりで(気候が良かったらアフター6でパレード見に行っちゃうかもしれませんけど・・)、ホテル内中心に楽しもうかと思っているのですが、何か、こうすると楽しめるよ!というのがあったら教えてもらえませんか?  ホテルではベビーベッド借りるお願いはしてあります。  キャンプネポス?には一度行ってみたいのですが、狭い空間の人混みかき分けていかなきゃいけないのもちょっと億劫かもなどと思っています。  ちなみに舞浜周辺へは車で40分ほどで着きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベタですが、シェフミッキーくらいは利用してみてはいかがでしょうか? 朝食はアンバ宿泊者優先なので、もし利用されるなら朝食がいいかなと思います。 またアンバのロビー前にはリマウジンが停まっていて記念撮影することが出来ます。写真にはミッキーの写真もついてきます。5周年記念の今だけですので利用されてみては?(もう終わっちゃってたらごめんなさい) そのほかはちょっとどちらかというと大人向けの楽しみ方になりますが… アンバのゲームコーナー(いわゆるゲームセンター)には、アンバでしか作れないスーベニアコインがあります。 ホテルから手紙を出せば、アンバのスタンプを貸してくれて自分で押してから出すことができます。宿泊の記念になるかもしれません。 お土産はホテル内のフェスティバルディズニーで買うことができます。アンバだけのグッツやアンバ5周年記念グッツもあります。 お勧めは5周年記念グッツと、赤ちゃん連れならシェフミッキーオリジナルの子供用のお皿(もしかしたら割れるやつかもしれないので確認してください。)や食事用エプロンかな。 あと、私は結構ロビーのハイピリオンラウンジが好きです。お酒が飲めなくても、紅茶とシェイクなんかおいしいですよ。 ハロウィンが始まっていればイベントもありますのでそれに参加されるのもいいかも。(詳しくはアンバのHPで。) キャンプネポスは子供のうちしか体験できないので、いいと思いますよ。親もその間ゆっくり出来ますし。ただ6ヶ月だとベビーキャンプなので、ただの託児所とあまり大差はないかもしれません。イクスピアリ内は3時~4時あたりが混み合いますが、人ごみかき分けるほどの混雑にはならないと思います。(パークが入場制限してると、可能性はありますが。)

hayashiyape-
質問者

お礼

 ありがとうございます。  シェフミッキーね。ついつい自分たちには縁のナイ もの・・と(いつもは泊まったりなんてできないもん で)意識の外に行ってました(^◇^;)  予約できるかどうか聞いてみます!  色々教えてくれて感謝です。

関連するQ&A

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンバサダーかランドホテルか迷ってます

    10月に、一生で一度のディズニーランド旅行を計画しています。4デーパスを買うことにして、5泊の予定です。最初の3泊はシェラトン、最後の2泊を豪華にディズニーホテルにしよう!と今からワクワクしてるのですが、アンバサダーかランドホテルかで迷ってしまって...アンバサダーは、ミッキー型のシャンプーなどがあって可愛いなぁ~と思うのですが、安い部屋で5人でゆったり泊まれる部屋がないんです。4ベッドが最多で、一つのベッドに子供(9歳)が添い寝という形で。ベッドは120センチだそうで、ちょっと窮屈そうです。それに比べてランドホテルは、メインのベッド2台と、トランドルベッド、アルコーブベッド、それにソファベッドを使って、5人1人ずつにそれぞれベッドがあります。でもシャンプー類があまりかわいくないみたい。(写真で見る限りでは)シャンプーだけにこだわっているワケではありませんが、部屋はどちらがかわいいですか?どちらのホテルが、子供たちが『ワ~~ッ!』って歓声上げるでしょうか?それとも、慌ただしくても、両方のホテルに1泊ずつするのが良いでしょうか?ちなみに、子供の年齢は9、13、16です。泊まったことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行

    東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行きます。 アンバサダーホテルでは携帯を充電できるコンセントはありますか?もちろん、充電器は持参です。それから、ホテル内のコンビにではパンやサンドイッチなどの軽食は売っていますか?よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • 子どもとアンバサダーに泊まります

    5歳の子どもと私の2人で、今月末にアンバサダーで一泊してディズニーランドに行くことになりました。子どもはもちろん初めて、私も7年ぶりくらいのディズニーランドで予定がうまく立てられません。そこで教えていただきたいのですが…。お願いします m(__)m 1、空港からバスでランドに直行する予定ですが、荷物はコインロッカーに預けるしかありませんか? ガイドブックで調べると、電車等で行けば舞浜駅からホテルに送ってもらえるサービスがあるようですが、ランドに行ってしまうとない?どうするのが一番よいでしょうか。 2、ホテルでお土産を買うのはどうでしょう? 子どもも一緒なのでできるだけ買い物ではなく遊ばせてやりたいので、子どもが寝てからホテルにあるというショップで買おうかとも思っているのですが、品数は少ないですか?ホテルだと値段も高いでしょうか。 3、母子だけで行く場合(パパも一緒だといろいろ役割分担できそうですが)のアドバイスがあったら教えてください。 今回は、いつも兄弟が一緒で我慢させることの多い長男と2人っきりで過ごす時間を作るための旅です。できるだけ素敵な思い出にしてやりたいと思います。上記以外でもなんでもけっこうですので、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

  • ディズニーアンバサダーホテル宿泊時の駐車場

    来週の週末にディズニーアンバサダーホテルに1泊2日で宿泊するのですが、自家用車でいった場合、ホテルの駐車場には2日間ずっとは停められないようなので別の手段(別の駐車場?パークの駐車場に2日間停めっぱなし?)が必要と考えています。このような経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように車を止められたか教えてください。

  • アンバサダーホテル駐車場について

    7月にディズニーランドに行く計画をしています。現プランでは夜中の2時ごろ到着して宿泊予定のアンバサダーホテル駐車場に入れて朝まで仮眠を取り、朝になたら早速パークを回り15時ごろ一旦チェックインおよび休憩をかねてホテルに戻る なんてことができないかな~と考えています。 が、実際夜中にホテル駐車場に入れることはできるのでしょうか?入り口に人がいなくて入れないと寝れないので心配しています。また車中泊?自体経験も無いので同じような経験をされた方が見えましたらその他注意点なども教えてください。よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルに泊まるにあたって

    3回目のこちらの利用です。質問ばかりでスミマセン。 1・2回目とホテルに当たり色々相談をさせて貰ったのですが、 結局9月下旬に夫婦でアンバサダーに二泊三日する事になりました。(ディズニーオンライン予約・3デーパス・ファストパス三枚) 初日は仕事の関係で夕方から夜の間にランドでショーだけでも見れたら・・(見れなくても雰囲気だけでも味わえたら) と思っています。 二日目はホテル内のルームサービスがあります。 その後ランドに行く予定です。 そして1時15分にビッグバンドビートのショーの座席確保があります。 三日目はシェフミッキーで朝食を取りチェックアウトをし、半日シーで遊ぶ予定です。 その他パーク内ショーレストラン、もしくはパーク内レストランを予約しようと思っているのですが初心者にぴったりなプラン(お勧め予約レストラン・ショーレストラン)を教えて頂けないでしょうか? (ショーレストランはどのショーでもランチでもディナーでも構いませんが、ランチの方がお勧めと言うのをこちらで見ました。 予約は一日に一つと言われたのですが、初めから組み込まれているシェフミッキーも一つに入るのでしょうか?) また初心者なのでランドのガイドツアーも検討しています。 ホテルで結構予算オーバーなのですが、ここまでオーバーしたらもう満足出来る物ならお金を惜しまないようにしようと決めました・・・。 どんな事でも結構なのでアドバイスお願い致します。 (今まで回答してくださった皆さんに・・改めて、有難うございました!)

  • アンバサダーホテルの駐車場

    ディズニーランドに行くのに、アンバサダーホテルを予約しました。午前0時~翌日14:00まで宿泊者は駐車場を使えるとのことで、地方から前日夜より車で出発し、午前0時とともにホテルの駐車場に入って仮眠し、朝早くパークに並ぼうと思います。そこで思ったのですが、もし出発を早くして前日夜に早く駐車場に入った場合、イクスピアリで買い物をしたり、イクスピアリカードを所持したりすれば追加料金をまかなうことができるでしょうか?具体的に言えば、夜20時頃駐車場到着、そこでこの夜はパークに入らずボンボヤージュで買い物をしたり、飲食店で夕食をとったりして4時間分のサービスを受けて追加料金を無しにする。そのまま午前0時になるのでそこからは宿泊に関わる駐車料金で次の日の14:00までとめておくということです。もし、ホテルの駐車場は宿泊者専用で0時まではとめられないということであれば、屋外のアネックス駐車場等にとめて、0時になった時点でホテル駐車場に車を移動、もしくはそのまま屋外の駐車場にとめてホテルから宿泊の際渡される駐車券とボンボヤージュ等でのサービスでまかなうということになるでしょうか?本当は前泊するホテルがあれば一番よいのですが、周辺のホテルからの移動は子ども連れには大変で、かといってディズニーホテルに2泊は金銭的にきついです。イクスピアリカードは所持するだけで駐車料金が2時間無料になるらしいので、すぐ発行してもらおうと思います。よろしくお願いします。

  • アンバサダー宿泊(シェフミッキーなど)

    5月か6月の平日にアンバサダーに一泊しようと計画中です。 大人2人+こども3歳です。 車で行き、1日目ランド、二日目シー(アーリーエントリー)を予定しています。 そこで、、、質問なんですが。 1、シェフミッキーの宿泊者事前予約は滞在中いつの時間帯(チェックアウト後のディナーなど)も可能でしょうか? 2、事前予約でシェフミッキーとパーク内のダイニングショーを重複して取れるのでしょうか? 3、1日目の早朝、ホテルパーキングの駐車、フロントでチケットの購入、ランド行き送迎バスに乗る、は可能でしょうか? 宜しくお願いします。