OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDが入ってくれないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.162868
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

 トレー(?)にCDをのせて、ボタンを押すのですが、すぐに出てきてしまいます。
やはりこれは修理に出さなくては・・・いけませんよね。
いったい、費用がどのくらいかかるか、ご存知の方いらっしゃいませんか!?

 保証期間の一年が丁度すぎた頃に壊れてしまったので、とても困っています。
この際、新しいのに買い換えた方が良いのでしょうか。
アドバイス、お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

>いったい、費用がどのくらいかかるか

まず、メーカーのサービスセンターに問い合わせてみましょう。

もしくは、『電化製品』『持ち込み修理』『出張修理』などの
キーワードで検索すれば、参考URLのようなWebページも
見つけられることでしょう。
自宅の近くに数カ所みつけられれば、メーカーサービスセンターとも
あわせて見積もり比較できるのではないでしょうか?

あとは、御自身のメカへの思い入れと修理にかかるお値段とを
天秤にかけて、熟慮なさってください。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

回答、URLともに、ありがとうございました。

 サービスセンター・・・、まずはそこですか。
確かに、造ってくれたのもその会社なわけですよね。
気づくべきでした。

 メカへの思い入れ、修理の値段、
いろいろ自分の中で考えるべきことが多そうです。
投稿日時 - 2001-11-06 20:27:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CDの最初の方に書き込まれている認識用のトラックを読み込めないと排出されてしまうそうです(私も素人なので…)一番多いのが、CDそのものの汚れと、CDの読み取りレンズの汚れだそうです。クリーニングキットが市販されていますから使ってみたらいかがでしょう。
お礼コメント
white-snow

お礼率 81% (189/231)

回答、ありがとうございます。
CDの汚れの方は、別のプレーヤーでは読み取れたので、
大丈夫だと思いますので、クリーニングすることを考えたいと思います・・・が、
この、クリーニングしてくれるCDを出したりしないかが、今一番の心配ですね。
投稿日時 - 2001-11-06 20:12:10