• 締切済み

健康マラソンに、でたいです。

浜松に住んでいます。 5キロから10キロぐらいの健康マラソンにでたいんですが、いつどこであるのか情報をお持ちのかた教えてください。

  • pan5
  • お礼率42% (11/26)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は、ランナーという月刊誌で情報を、取っています。 今からの季節、かなりありますので、無理せず楽しんで下さい。

pan5
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、本屋さんに行ってきます。

関連するQ&A

  • マラソンで

    マラソン二年目の男です。 フル、ハーフ等を走っています。 ふと不安になったんですが、月間150キロ程走りますので 将来、膝の損傷やら軟骨が減るとか障害は出やすいのでしょうか? 健康のためにマラソンしてるのに障害出たら意味ないなと思ったので どなたか教えてください。

  • マラソンをやってみたい!

    持久力ゼロの30代主婦ですが、 健康のためウォーキングを始めました。 ゆくゆくはマラソン完走!なんてやってみたいなぁと 夢見ています。 住まいは埼玉県入間市なのですが、 ご近所で走っている方、また近郊で マラソン教室(教えてくださる方)があれば 情報下さい! 宜しくお願いします♪

  • マラソンでのいい走り方

    こんにちは  僕は走るのがとても大好きです。もちろんマラソンもです。そのマラソンで1キロを走るのにはどのようにして走ればいいんですかおしえてください。 またスタミナを保つ方法もおしえてください。      おねがいします。 (;/ _\;)

  • ウォーキング と マラソン

    毎朝10キロのマラソンを1時間かけてやっているのですが、いろいろと調べた結果、ダイエットのためには5キロを一時間かけてウォーキングした方が良いような気がしてきました。 痩せるためには、10キロのマラソンと5キロのウォーキングではどちらの方が効率が良いのでしょうか?

  • マラソン

    来週マラソン大会があるのですけども 3キロと短いのですが、走る前、ウォーミングアップは大切だと思います。やったほうが走りやすいと聞きました でもどんなことをしたらいいかわかりません おしえてください

  • マラソンの距離について。

    マラソンは42.195キロといいますが「0.195キロ」がなぜあるのか疑問に思います。知っている方は教えて下さい。

  • ダイエットをかねてマラソン

    太ってます。 とりあえず体脂肪と顔の肉を落としたいです。  そこで、マラソンに参加して(とりあえず5から10キロ完走し、それができたら少しずつ距離を増やしたりしつつ…)、それに向けてトレーニングを積んでいけばやせるし体力つくし、一石二鳥ではないかとひらめきました。  で、質問です。マラソンをする人は、どこでどんな練習をしているのですか? また、何を見ればマラソン大会の情報が分かるのですか?(ちなみに名古屋なのでできれば近いところが…)また、その他にもよいアドバイスがあったら教えてください。お願いします。

  • マラソンを始めるには痩せてから?

    マラソンを始めてキロ数の短い大会に出てみたいのですが 169センチ68キロという体型で根性はあるのですが やはり無理して走るとひざや足首が痛くなってしまった過去があります。 ある程度減量してから走った方がいいような気がしているのですが それは正しいのかわかりません。 走ってるうちに痩せるかもしれませんがケガが心配で 痩せる前に走れなくなるような気もしています。 前に走って痩せたのではないですが、筋力トレーニングと 食事制限で2ヶ月で5キロ減量したのですがその後またやめて ゆるやかですが、元にもどりつつあります。 マラソン大会に出てみたいという目標があるので、実現してみたいのですが、やはり減量して、足腰に負担のない体重になってから 筋力もある程度ついてから走った方がいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • これからマラソンを始めようと思います。

    仕事がら、一日中座りっぱなし 休日も運動をしない日々を過ごしている者です。 健康の為、そして 新しい趣味として気晴らしになるかと思い これからマラソンを始めようと思っているのですが 走れる時間は、 朝の5時~6時限定なので 実際に今早朝マラソンをやられている方の アドバイスや注意点を教えてください。

  • マラソン

    来週マラソン大会があるんですけれども、3キロなのですが なにかやっといたらいいことや走る時のこつなどありましたらおしえてください

専門家に質問してみよう