PictureGear Studioの再インストール方法とアップデート情報

このQ&Aのポイント
  • パソコンのVAIO(VGN-FS51B)で使用できるPictureGear Studioを再インストールする方法について教えてください。
  • また、再インストールする際にはお金がかかるのか、VAIOのHPでアップデート情報を入手する方法を教えてください。
  • パソコンには基本的な知識しかないため、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PictureGear Studioについて

パソコンは、SONYのVAIO(VGN-FS51B)を使っているのですが、 買った時から元々入っていた、PictureGear Studioをアンインストールしてしまいました。 もう一度インストール?かダウンロード? をしたいと思っているんですが、可能でしょうか? それと、その際にはお金は掛かるのでしょうか? VAIOのHPも色々と見てはいるのですが、 PictureGear Studioのアップデートの情報はあるのですが、 これはPictureGear Studioが入ってないと行えないようなのです。 パソコンについては、インターネットとメールが出切る位の知識です。 これについて、詳しく分かる方がいましたら おしえて下さい。よろしくお願いします。

  • chk
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

VGN-FS51B http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs51b.html (“VAIO リカバリユーティリティ”があるようですね(笑) ) VAIO リカバリユーティリティからのソフトウェア単体インストールについて http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0301220012688/ リカバリ ディスクを作成してリカバリ領域を削除している場合はこちらを確認して下さい。 「アプリケーション リカバリ CD-ROM」、「リカバリ ディスク」からのソフトウェア単体インストールについて http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0005120002858/

chk
質問者

お礼

無事PictureGear Studio再インストール出来ました! リカバリユーティリティなんてものがあるなんて知りませんでした。ちゃんと説明書などを読んでおくべきですね…。素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • picturegear studio にかわるソフトを教えてください

    SONY VAIOにインストールされていた picturegear studio を使って、画像に文字を入れたりポストカードのようなものをよく作ってましたが、他社のパソコンに買い替えたら、このソフトの販売が終了していたことがわかりました。 プリプリまろん というのを見つけましたが、別にプリクラ風にかわいいものでなくてもいいのです。 picturegear studioはいろんな文字が出来たり、画像を入れたりする加工もしやすくて良かったのですが・・・同じような機能のあるソフトがあれば教えてください。

  • PictureGear Studioに溜まった写真を…

    デジカメで撮った写真を、ノートパソコン(VAIO VGN-S93S)を買った時にあらかじめインストールされていたPictureGear Studioに溜めて行っています。 素人ながら、ハードディスクのキャパシティーが心配です(どうしたらチェックできるのかも分かりません(泣))ので、DVDか何かに吸い出して(?)、PictureGear Studioの方を空にしたいと思うのですが、どうしたらいいのか…? いろいろヘルプとか探すのですが、どうしても分からず困ったものです。(汗) お分かりになる方、いらっしゃいましたら、ご教示たまわりたくお願い致します。 勿論、DVDなどに保存したものは、時にプリントしたりしたいということが前提です。 また、PictureGear Studioには今後も、デジカメから撮ったものを移しまして、溜まったら時々、ご教示頂いた方法で、メディアなどに移してハードディスクの容量を空けたいとうことも前提です。

  • vaioアップデート

    こんにちは。初心者ですが、よろしくお願いします。 去年の夏にノートパソコン(VAIO)を買ってから一度もVAIOアップデートをしたことがなかったので、やってみることにしました。 自動のアップデートはちゃんと出来たみたいなんですが、手動でアップデートするというものがあって「VGN-FS*1「Audio Driver Ver.5.10.0.5122」アップデートプログラム」を説明の通りにやってみました。 アンインストールは出来たみたいで、再起動になったところまではいいのですが、「問題が発生しました」と右下のアイコンのところに表示され、インストール出来ません。手順通りやったはずなのに何故なのでしょうか?どうすれば、インストール出来るのでしょう? このままでは音量調節が出来ず、音が出ません。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンでスカパーを視るには

    使用パソコン VAIO VGN-FS33B typeFシリーズ OS windows XP ホームエディション 上記パソコンでスカパーを視たいと思っております VAIO VGN-FS33B typeFシリーズのスペックが、下記URLです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FS4/spec_retail.html スカパーを視るために、何を買い足せばいいでしょうか?

  • サウンドデバイスがなくなったらどうすればいいですか。

    vaioのVGN-FS90Sというパソコンを使っているのですが、サウンドデバイスを消してしまいました。 ネットでダウンロードしたいのですが、どこですればいいかわかりません。どなたか教えてください。

  • リカバリーしたのですが、動きが非常に遅いのです

    先日アップデートしたら遅くなったという事を書きましたら回答を頂いたものです。 PCの詳細は ソニーバイオVGN-FS52B ペンティアムM1.86 メモリー512です。 アップデートすると遅くなるのは当たり前なので、アップデートしないで使えばよい、との回答なのでアップデートしていません。 しかしながら、リカバリーディスクで再インストールしたのですが、とても新品で買ったときと比べますと、めちゃくちゃ遅くて困っています。 ウィンドウズが立ち上がるまで3・4分かかります。 もちろん何の追加ソフトもインストールしておらず、ウィンドウズをインストールと付属のソフトをインストールしただけです。 何が原因なんでしょうか?それともPCそのものが壊れているのでしょうか? 詳しい方対処の仕方を教えてください。

  • VAIO UPDATEがアンインストールできない

    自分のパソコン(VGN-CS72JB、OS:WINDOWS VISTA)には、 VAIO UPDATEが2つ入っており、 1つは、バージョン 5.6.1.02150 もう片方は、バージョン 4.1.0.12180 です。 VAIO UPDATEのバージョン 4を削除して最新のものを インストールしたいのですが、アンインストールしようとすると、 セットアップの実行中にエラー -5005 0x80070002が発生 と表示されます。 LaunchInstallerClear.regを実行しても 同じです。 もう片方(バージョン 5.6)から、アンインストールを始めても、同じメッセージが表示されます。 また、アンインストールに失敗(-5005 0x80070002)し、もう片方を削除しようとすると、 「アンインストールが終わるまでお待ちください」 とメッセージが表示」され、どちらもアンインストールできません。 ソニーに問い合わせると、「セーフモードで削除してください」と言われ試みましたが、結果は一緒でした。 どのようにしたら、アンインストールできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

  • はがきスタジオ2003がインストール出来ない

    はがきスタジオ2003が インストール出来なくて困ってます。 OSはwin98seです。 去年、新しく買った時はインストール出来たのに なぜかインストール出来ません。 ちなみにアップグレード版では、ありません。 はがきスタジオ2003のインストール中に 「microsoftはがきスタジオ2003をインストールするには、いくつかのシステムファイルを更新する必要が あります。はがきスタジオをインストールする前に microsoftはがきスタジオ2003システムファイルアップデートをインストールしてください」という 文章が出てきてインストーラが終わってしまいます。 システムファイルアップデートを インストールできるとこは どこでしょうか? マイクロソフトのHPに行っても 分かりませんでした。。 パソコンの初心者ですので どうぞ宜しくお願い致します。

  • Cドライブの空き容量を増やすには・・・

    ソニーVAIO タイプF VGN-FS22Bというノートパソコンなのですが質問させて頂きます。主にオンラインゲーム(スペック的になんとかいけるゲームのみですが・・・)とインターネット閲覧に使用しているのですが、Cドライブの空き容量がいつのまにやら少なくなって 新しいオンラインゲームをインストールする際に「空き容量が足りません」と言われる事が時々あります。今まで、オンラインゲームをやめたときは即アンインストールしてますし常に1タイトルのみがパソコンに入っている状態にしています。しかもゲームはDドライブに指定してDLしているのですが・・・。ここで2つ質問させて下さい。 (1)Cドライブの空き容量を増やす方法を教えて下さい。 知人からコントロールパネル→プログラムの削除で必要ない物を消すのも1つの手段と言われたのですが・・・。他にも効果的な方法があれば教えて下さい (2)↑にも記しましたが現在インストールされているプログラムの一覧を見ていて Java(TM)6 Update11      Java(TM)6 Update2      Java(TM)6 Update3      Java(TM)6 Update5      Java(TM)6 Update7 という似たような物(数字が違うので全て要るものなのかがわからないのです)が5つもあるのですが単純に1番うえのUpdate11という物だけを残して他の2~7は消しても構わないものなのでしょうか? それともすべて必要な物で消さない方がいいのでしょうか? 以上2つの質問、お答え頂きたいのでよろしくお願いします。 あと私と同じバイオシリーズをお持ちの方で、最初からPCにインストールされているプログラムの中で「これはこういう物だからアンインストールしてもいいですよ」みたいなプログラムがあればそちらも教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう