• 締切済み

パチンコをやめたいのですがやめられません。

nosukenosukeの回答

回答No.8

みなさんがおっしゃってるようなことがどーしても出来ず、やめれないのならせめて負けないようにしましょう。 パチンコはリスクの少ない羽モノしか打たない。そしてデータを平日の夜にきっちりとりにいって、休みの日は朝一番で行って確実な台をゲットする。それしかないです。そしてパチンコで勝ったお金の8割はプールして借金返済にあてるということで如何でしょう? 羽モノはパチンコ屋においてすでにサービス商品です。羽モノを根気強く打ってる人なんてほとんどいないでしょ?時間かかるし、勝てても1万円ぐらいのもんですからねぇ。私は高校生の頃の小遣いはこれで稼いでましたよ。5000円の小遣いが6~7万円ぐらいにはなってましたからね。その他たばこをとって友人に売ったりとかして小銭もかせいでました(笑)高校生のくせに毎日のように喫茶店でモーニング食ってたもんなぁ・・・優雅だったなぁ・・・ ローリスク・ローリターンで頑張ってください。

関連するQ&A

  • パチンコをやめるべきか

    大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。 パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • パチンコで大負けしました そこで疑問です

    昨日初めてパチンコにいったのですがトータルで6000円も負けてしまいました。 始めはそんなに使うつもりはなかったのですが気づいたら大負けしてしまい後悔してます。 一緒にいった友人はスロット専門なので見に行くと7を揃えるよと断言してから見事に7を揃えたりしてメダルがたくさん出してました。結局30000くらい勝っていました。 なので初めからパチンコじゃなくてスロットをやっていればよかったと思ったのですが、友達のようにズバッって揃える腕もないのでやはり経験していかないと勝てないものだとも思います。 そこでパチンコやパチスロが早く上達する方法などないでしょうか?

  • パチンコをやめたいのですがフラフラと・・・

    最近、パチンコをやめたいと思っているのですが なかなかやめれません。 貯金もしたいので絶対儲からないとわかっていても 暇があればふらふらと1円パチンコに2000円だけと 結局は行ってしまいます。 そして結局は負けて取り戻そうと4円パチンコの台に移り また一万、二万と負けてしまう始末。 財布を持たずに必要分の金だけ持っていったこともあるのですが そういうときになってもうすぐ大当たりを引けるという チャンスがめぐってくることが多く余分に1万円ぐらいは もっていってしまいます。全額結局使ってしまいます。 私はたぶんパチンコ依存症だと思います。 借金などはまったくしていないのですが こんな儲からないものをやってもお金の無駄使いとわかっても なぜか行かずにはいられない衝動にかられてしまいます。 行かないことが一番いいのですが仕事が休みの日は ふらりと行ってしまいます。(朝は我慢しても夜に結局行ってしまったり) パチンコをやめた人、どうかいい方法があれば教えてください!

  • パチンコ

    パチンコを約17年やっているものです。 いままでやめようと思って最長1年半やめた期間がありましたが その後のリバウンドがひどく、現在も続いてます。 たぶん根っから好きなんだと思います。 大学時代もほとんどパチンコで過ごしました。 ただ、借金はしてないです。共働きのため 生活に困っているわけではないです、時折もうけますが 人生トータルでは負けています。 このくらい長期間つづけてスパッと止めれた方いますか。 居ましたらなにをきっかけにやめれたのか、その後自分の衝動に どう対処しているのか出来ましたらアドバイスお願いします。

  • パチンコ好きの主人と離婚した方がよいですか?

    私ごとですみません。 専業主婦で子供がいます。主人から毎月決まった額を生活費として貰っています。 主人の借金があるかどうか、また毎月どのくらいの給料を貰っているのか知りません。 主人は残業のない仕事をしています。ですが、毎日仕事帰りにパチンコに寄って帰ってきます。 仕事を休んでパチンコに行っている日もあります。 休みの日もずっとパチンコばかりです。 このまま、結婚生活を続けるほうがいいのか、離婚すべきかどうしようか考えてしまいます。 皆様はどのようにされますか? アドバイスいただけましたら大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 1円パチンコはパチンコ依存症ではないと母は言って聞きません助けて下さい。

    うちの母はパチンコ依存症だと思われます。 仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・ 当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。 母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてからパチンコへ行くのですがそうなると前者は4時30分から後者は8時30分からそれぞれ11時までパチンコに行きます。 つまりパチンコに行かない日はパチンコ屋が休みの日だけ かと思いきや休みの日と3時に仕事が終わる日は遠くのパチンコ屋にわざわざ行きます。 当然夜11時までです。 少し前までは水道を止められて 団地住まいなのですが塔の下の水道から水を汲んでくるなんてこともたびたびありました。 最近は1円パチンコに変えたらしく給料日前に食事がない程度に抑えられてはいます。 それとは別に弟の高校の奨学支援金の払いが月に2万あるのですがそれを滞納していて職員さんが家に来られ母はいまパチンコに行っていると正直に話したところ呆れてらっしゃいました。 たしかに借金返さず朝から晩までパチンコですから当然です。 こんな状況が10年~20年続いています。 何度か口論やお恥ずかしいお話ですが手を挙げてしまったこともあります。しかし今現在もこの状況です。 そして昨日 今日起きてからと口論をしました。 母を外に出すとまたお金をパチンコに使うのではと思い今現在家からだすのを妨げています。(今日は休みです。) そしてこれらの動画を見させました。 陣痛でもやめられない パチンコ依存症 はなぜ起きる http://www.youtube.com/watch?v=sCV3y7YmiLA&feature=related 「パチンコ好き」は病気かも... http://www.youtube.com/watch?v=30t66QkqjHk&feature=related しかし本人は自分は依存症ではないと言い張ります。 理由は自分はやめようと思えばやめられる。(一度もやめた試しがありません) 私は4円パチンコじゃなくて1円パチンコだから依存症ではない。というのです。 なら動画の中にもあったとおり 3000円以上持ち歩かない パチンコには近づかない グループミーティングに出る 病院へ通う の4つをやるように言いましたが パチンコには近づかない はやるといいいつもの通り外に出ようとしましたので力ずくで止めました。 3000円以上はもつなと言うと 行かないから大丈夫 といい 行かないなら3000円も持つ必要ないというと なんでそんなこといわれにゃいかんのだと怒ってきます。 おまえは依存症だという自覚がないのかというと 大丈夫やらんでいい。といいます。 すいません書いててほんとになんだかよくわからなくなってきてしまったのですが・・ 今はおまえの言う1円パチンコはパチンコ依存症じゃないが証明されるまでは外には出さんといい外には出していません。母は昨日夜遅くまで口論してたせいもあってか寝ています。 無料で専門家に電話相談などができるところがあれば教えてください困っています。 本当に1円パチンコはパチンコ依存症じゃないのでしょうか? 4円 1円どうのこうの以前にパチンコ依存症だと思うのですがお力添えお願いいたします。  

  • 彼がパチンコに行きます

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 現在私(20代前半)とつきあっている彼(30代前半)なのですが… 会わない日はパチンコに行くんです。 借金をしてまで行く、とかそういう問題ではないので、皆さんの参考意見を聞きたいと思い投稿しました。 私はパチンコというものがどうしても好きになれないと言うか、良いイメージがありません。 嫌悪に近いかもしれません。 私がパチンコが嫌いなのは、彼も知っています。 が、週の半分強程の私と会う日以外は必ずパチンコに行きます。他の趣味も無いです。 付き合う前は、ほぼ毎日パチンコに行っていたそうです。 正直辞めて欲しいです… が、会わない日は時間を持て余すんだからしょうがないのかなぁ…と言う感じもします。 行って欲しくないので、できる限り彼に会える日を増やそうと努力しています。 でもこれじゃ、彼がパチンコを止めることにはなりませんよね。 パチンコの良さって何でしょう… 結婚も視野に入れていますが、やっぱりパチンコは止められないでしょうか? どう言えばパチンコから離れてくれるでしょうか? それに対して私のできることって何でしょうか? 私が一方的に止めて欲しいと言っているのは承知の上なのですが… 乱雑な文章になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください

  • パチンコ屋って儲かるんですか?

     パチンコ屋って儲かるんですか?。  テレビで実家がパチンコ屋で4人兄弟なのに50万円の小遣いをもらうという金持ちが出ていました。  学生時代に実家がパチンコ屋を経営しているという友達がいましたが、その人はかなりバイトして一人暮らしをしていたので、そんなに儲かるという印象は無かったんですが。小池栄子も実家がパチンコ屋って言っていましたが、やっぱ儲かっているんですかね?

  • パチンコでどうしようもなくなった でもどうにかしなければ

    今23歳の男です。 今日、給料入ってすぐなのに、パチンコでお金が後700円しか無くなりました。 まだケータイ代、保険の滞納料など、そして何より消費者金融3社の返済をしていません。すでに1社は遅れてて催促の電話がかかってます。 借金は65万円程あり、こんな状況なのでもちろん借りれません。 警備の仕事をしているのですが、遠くに行くガソリン代すら無く、明日は休みを取りました。 ちなみにこの会社からも前借りをして、まだ完済してません。 住まいは兄と母3人暮らしです。以前は兄にカードを取り上げられて、強制的に管理されてましたが、それでも目を盗んでパチンコするので、今は見放され、普通の関係ですが勝手にしろみたいな感じです。 こんな状態だし、前から何回も母に借りてるので二人は絶対借してくれません。 普段遊ぶ様な友達もいません。仲の良かった友達にもハブにされてます。 車の免許を取ってもっと収入のある仕事をしようと思いましたが、借金で教習所のローンも通りませんでした。 すべてはパチンコに手を出し、依存するまでした自分のせいです。苦しいです。このままこんな事が毎月続くのなら、なんで生きてるのか分からない。 でも生きたいです。 もう働く以外にないですが、今現在どうすれば...。とりあえず借金の利息と保険の滞納だけは払わなくてはいけないので、明日原付を売ろうと思ってます。まだ新しいので、3、4万円で売れると思います。 通勤の足が無くなりますが...。 自分で書いてて何が言いたいのか分かりませんが、何か、何か助言をお願いできませんでしょうか...。こんな事ネットで相談するのも変かもしれませんが、他に気軽に相談できる人がいないんです。 変われるかどうかも分からないこんなクズですが、何とかしなければ...。

  • パチンコの辞め方を教えてくれー

    最近本当に依存性じゃないかと思うぐらいハマっています 当たっても単発ばかりで満足いってない部分が多く3000円ぐらいですが毎週行ってます 今月は-12000円です 学生バイトをしていて月6.7万円ぐらい稼いでいます 全部は使っていなくパチンコで使うお金は15000円ほどです 携帯代は自分ではらっています 欲しいものや優先的な物は先に支払いして余ったお金を使っています 逆に1パチをやめて月1.2回で15000円で4パチを打った方が辞めれそうな気がするのですがどうなんでしょうか? 自分は1日中パチンコ屋に入れず当たらなかったら1時間もせずに帰ってしまいます