• ベストアンサー

好きだけど・・・・・

私には好きな人がいます。それで、この前席替えをして、ナナメの席になったんです!!で、よろこんでたんですけど、彼の後ろの後ろには、彼と仲の良い子が・・。しかも、彼の後ろは不良の人で、学校にも来ません。だから、彼と、女の子は話しまくりなんです・・・・。だから、私が彼に話し掛けることもあんまりできません・・・。女の子には好きな人がいるけれど、心配です。いつ付き合ってもおかしくないほど仲良いから・・・・。はぁ・・・・・・こんな経験したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

お礼の返事ありがとう。それでは、本題です。男の子というのは、鈍い生き物なのです。オーラを送ってもわかりません。膳は急げといいます。メールか電話でデートの約束をとりつけましょう。勇気をだすのです。そうしないと、もしかしたら一生後悔することになるかもしれません。 たいていの男の子は、女の子から電話があるとうれしいものです。 デートに誘うことができなければ、電話だけでも良いです。 まあ、デートと気取らず。「暇なら、あそびに行こうよ。」という感じで誘ってみてください。 もう、今の段階ならほとんどの場合だいじょうぶだとおもいます。 きっとどうして、こんなことで悩んでいたのかなと思えることでしょう。    

nozomi_n
質問者

お礼

もうテストが近いんで、遊ぶのはムリ・・・。だから、勉強一緒にしよ!!って言ってみます!!!!!!!!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.3

nozomi_nさん、こんばんは。 これは、告白するに限るでしょう・・。 彼の好きな子3人の中に入っているんでしょ? だったら、すぐにでも・・。 彼と仲の良い女の子に好きな人がいたとしても、どんなきっかけで彼の事好きになっちゃうかわからないですよ。 まずは彼女よりリードする為に、学校の外で2人で会ったらどうでしょうか。 私だったら、「相談がにのって欲しいんだけど・・」って外で待ち合わせします。 そして「実は好きな人がいるんだけど・・でもその人は後ろの席の子とすごく仲が良くて、心配なんだ・・。」って、遠まわしに「あなたの事よ・・」って。 でも最後にははっきりと好きという気持ちを伝えます。 (あ~、そんな時代もあったわ~。うらやましいな) クリスマスも近くなってきたし・・頑張ってくださいね!

nozomi_n
質問者

お礼

すぐに告白っていうのはちょっと・・・・だから、もう少したったら告白してみたいと思ってます。告白する前に、他の2人よりも仲良くなれるように話し掛けまくります!!!ありがとうございました♪

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

ありますあります。 さて、回答です。まず朝彼に会ったら思いっきり笑顔で「おはよう。」と言いましょう。それくらいは、できるでしょう。すべては、そこから始まります。それができたなら、つぎは、なにげない話に移ります。天気がいいね。とか、あの問題むずかしいね、とかとにかくどんなことでもいいのです。 次は、彼の好きなこと興味のあることを調べて。話し掛けます。スポーツ、車、つり、など彼が何に興味があるかはわかりませんが、興味のある話だと、まちがいなくのってきます。彼と仲の良いこがいなくなったら、すぐに話し掛けてください。  成功を祈っています。

nozomi_n
質問者

お礼

すぐに解答してくれて、ありがとうございます。あいさつはしてるんです。それで、彼と話をするのはいっつも恋愛の話なんです。それで、彼には気になってる人が3人いて、その中に私も入ってるんですけど、彼と仲の良い女の子も入ってるんですよね・・・・。彼と二人で話をしてると絶対その女の子が入ってくるんです・・・。だから、二人で話をする事もできません。ついでに、周りの人には私は好きな人いないって言ってます。だから、彼も気付かないと思います。でも、好きってオーラだしんまくってんですけどねぇ・・・ニブイです・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 後ろの席の子がくさい・・

    私は、中学三年の女子中学生です。 後ろの席の女の子のにおいについて相談です・・。 席替えをして早3週間たつのですが、うしろの席の子がくさいんです・・ 石鹸を生ごみと混ぜて嗅いだような・・?私も3日位お風呂に入らなかった時、同じ匂いになったことがあります。 ココだけの話なのですが、その子の家は少し貧乏らしいのです。 もしかしてお風呂も入れないのかな・・と最初は同情して我慢していたんですが、私が最初においの元が後ろの子だと思わなかったので、後ろの子に「なんかくさくない?隣の男子(体臭がきついと有名な子;)かな?」と特に考えず言ったらその子も同意して、そのうしろの子はその男子に向かって嫌みな言い方でくさいと言っています。そして、私はかかわってみてその子の性格的に嫌いになったので、くさいと、そしてその男子に謝るよう言ってやろうかと思っていたんです。 しかし、その子は斜め後の女の子(kとします)と最近仲がいいんです。私はkと仲がいいんですが、kもまだにおいの元は私の隣の男子だと思っているみたいです。kは後ろの子みたいに嫌みを言ったりしないですが、kは別に性格的にも後ろの子を好いているみたいです。 なのでkに相談することもできないし・・ でも正直匂いには耐えられません。給食とか食べているときや授業中気持ち悪くなります。 私はわざと席を後ろの子と離しているんですが、後ろの子はにおいの原因が自分だときづいてないので「前過ぎない?後ろおいで」と言ってきます。 これは先生に言って解決してもらった方がいいんでしょうか? それとも、あいてはやはり女の子ですし、私だけの秘密にしておいた方がいいんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします・・。

  • 困ってます→どうしたらいいんでしょうか?!(泣)

    私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。 良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆ 長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

  • 彼の心が分からない・・・。

    こんにちは! 今片想い3ヶ月目で、好きな人はクラス同じ・班が同じ・席は斜め同士という状況です。 (11月の始めに席がえをして、席替えをする前は隣同士でした。) 話していくうちに好きになっていってしまいましたw 友達にも大分この恋に協力してもらっていて相談に乗ってもらったりしています。 また、私がその人のことを好きという事が野球部(彼の部活)の全員が知っているようです。 【なぜ知っているかというと、、、見てれば分かるといわれました;】 最近、彼の仲の良い友達(男)にカミングアウトして協力してもらう事になったのです そして、彼に 「loversさんのこと、どう思ってるの??告られたら断る?? てゆか、loversさん、お前の事好きみたいだよ。」 と言ってもらいました; すると 「え!?てか、それってありえんくない!?(照)告られても断らんよ~」 と良い感じの答えがかえってきたそうです。 でも彼には多分好きな人がいてそれは私じゃない。。。っぽいのです。 ↑まだ確定ではないけど80% しかも、今、席が隣の子とよくしゃべっています。私は斜めなのであまり話せません; (その隣の子は私の好きな人を狙っている・・・?みたいな) そして、私はあまり話していません>< 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか!?

  • 嫌いな奴がうしろの席に・・・

    私のクラスにはものすごい不良(チャラい)のがいて、新学期になってから大嫌いでした。 そいつは人の悪口をバンバン言っていて、目の前で侮辱したりもします。 そいつには先輩の友達がいて、みんな不良です。その中に強そうな男の先輩もたくさんいます。 うちのクラスにも何人か仲間がいて、みんなタチが悪いです。 先日席替えをしたところ、その不良が私のうしろの席に、その不良の仲間が私の斜め前になってしまいました。 そして毎日のようにみんなの前で「ブス」「キモい」「デブ」など罵声を浴びせられます。 ブスでデブでキモいのも分かってます。ダイエットも頑張ろうと思います。 なのに毎日毎日悪口を言われ、ハッキリいって疲れます。 先生に相談しても「アイツはそういう奴だから仕方ない、仲良くしてやってくれ」といいます。 もう学校に行きたくありません。

  • 好きな人の前だと、あがってちゃんと話せません

    私はすっごいおとなしい(嫌なくらい)性格で、好きな人がいるんですが、自分からは話しかける事ができないし、話しかけられても緊張してちゃんと話せません。>< そこで、最近私の学校では卒業前ということで、1週間に1度席替えをするんです。 月曜日席替えをしたところ、私は好きな人の後ろの席になったんです。(同じ班) でも授業中は、好きな人は隣の席の仲のいい友達と話してるし、何を話せばいいかわかりません(←ちゃんと話せないし、話しかけられないし);; どうすればいいでしょうか??(;_;)(チャンスは今だけですよね?)

  • 学生アンケート「学級での席について」

    小・中学生のみなさんにアンケートです! 皆さんの学校では、「席がえ」ってありますか? あの人の隣がいいな~ あの子はあんまり話した事ないけど、隣に来たら仲良くなれるかも・・・ いろいろな楽しみが待っています。 さて、そんな席替えで、皆さんが思う最高の席と、最悪の席を理由つきで教えてください。 (前の席とか、後ろの席とか、その他いろいろ) みなさんのお答え待ってま~す!

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 中2女子です。

    席替えをしたんですが 一番後ろの一番はじになりました。 前にあまり仲がよくない男子で横に仲がよくない女子という席になり、周りに仲がよくない子ばかりになってしまいました。 班も同じなので仲良くはしたいんですが、会話などにはいるタイミングが分かりません。 どうしたらいいですか? 説明が苦手で分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • クラスの席替え・・・楽しかった思い出、嫌な思い出

    小中高で必ず経験したクラスの席替え。 席が前か後ろか、隣の子は誰なのか・・・ それで楽しくなったり、嫌になったりしましたね。 どんな思い出がありますか?