• ベストアンサー

コンサートについて…

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

アリーナとは本来「円形劇場内の闘技場」の事で、球場や競技場を利用して行われる際の ステージ前の地面に設置された観客席のことです。 たいしてスタンド席はその名の通り普段、野球等の観客が座っている階段状に席が並んでいる部分を指します。      {球場断面} \          /←スタンド部分  \_____/      ↑      こんな感じです。  アリーナ部分 ブロック指定というのは、あるエリアをヒモやフェンスで区切り「○○エリア(ブロック)」 として区分けした席で、指定されたブロック内なら何処で観てもOKです。 (基本的に「立ち見席」です。) あとは、録音・撮影は禁止されている会場がほとんどなので持ち込まないこと。 携帯電話も禁止してる会場もあるのでご注意を。 注意事項はチケットや案内に書いてあるので確認してみてください。 あとは帰りの「足(交通手段)」の確保ですね。電車の時間等をあらかじめ調べておくと良いでしょう。 最後に最重要項目ですが。。。 『恥も外聞も捨てて、ノリましょう!!!盛り上がりましょう!!』 コレです。コレにつきます。 もう、汗かいて、声が枯れるまではしゃぐのが吉です。 会場との一体感を感じてきてください。CDで聴く音楽とはまるで違うのに驚くでしょう!! では、たっぷり楽しんできて下さい!!!(あっ、タオルとのど飴必須かも。。)

sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます♪♪ これで楽しくコンサートを迎えれそうです^^ >BENIGENさん 絵付きでわかりやすいです♪ それに色々と必需品があるようで…(笑) しっかり弾けてきますネ♪

関連するQ&A

  • コンサートアリーナ席の場所

    来月広島グリーンアリーナであるコンサートに行く者です。アリーナコンサートは初めてなのでわかる範囲で教えて下さい。 チケットが届き、座席の番号が書いてありますが、私の席はアリーナ席です。アリーナ席の番号などはアーティストによって変わるようでホームページで位置を公開されていません。ブロックに仕切られていて○ブロックの○番というふうに書かれています。さらにスタンド席も同じくブロックで区切られているようです。(スタンド席のブロック位置は公開されてる)この場合アリーナ席のブロックとスタンド席のブロックは同じ位置だと思われますか?それとも前列からA、Bでしょうか? 主催者に問い合わせるとチケット管理会社に聞いてくれと言われ、チケット管理会社に問い合わせると、当日会場で確認して下さいと言われてしまいました。当日行くまで自分の場所がわからないなんて、全席指定なのにこんなことってあるんですか?いちいち全員の問い合わせに答えるのは大変なのはわかりますが、どのような構成になっているのかぐらい教えてほしいものです。かなりあつかましい言い方をされ、この対応にちょっとテンションが下がってしまいました。こういうのはよくあることなのでしょうか?問い合わせた私の方がマナー違反なのかな・・・。

  • コンサート、野外でブロック指定

    7月に、つま恋という所であるコンサートに行く予定です。 つま恋には行ったことがありませんし、 野外コンサートの経験もなく、ブロック指定も初めてです。 夏場ということで、暑さの覚悟はしていますが、 ブロック指定というのが、予想がつきません。 できればつま恋での情報が欲しいですが、 他の会場での似たような条件でもかまいません。 どんな状況なのか教えていただけませんか?

  • KinKi Kidsのコンサートについて

    今度、広島グリーンアリーナで行われる、KinKi Kidsのコンサート に行きます。 そこで、いくつか質問があります。 1.コンサート中は、立っていることが多いのでしょうか?? 2.(他の開場でもいいのですが)6:00から始まって、 どのくらいに終わるのでしょうか?? 3.A、B、どちらのブロックが、ステージに近いのでしょうか?? 4.飲み物などは、持って入ってもいいのでしょうか?? (中でも買えますか??) KinKi Kidsのコンサートに行ったことある方、アリーナのことを よく知っている方、お願いします。

  • モーニング娘の大阪城ホールコンサートアリーナかスタンドか?

    4/12のモーニング娘の大阪城ホールのコンサートでスタンドCブロックの中段ぐらいなのですが、 かなりステージから遠いのでコンサートとしてあまり楽しめないのでしょうか?  同じS席ではアリーナのほうが良席でコンサートを楽しめるのでしょうか? 一般的にアリーナとスタンドどちらがいいのですか。 それぞれの違い、楽しみ方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長野ビッグハットでのジャニーズコンサート

    今度ジャニーズのコンサートに行くことになりました。会場は長野ビッグハットです。チッケトが届いたのですが「スタンド 2Hブロック」とはどのような席なのでしょうか? またステージはどのように組まれているのでしょうか? 行ったことがある方、詳しい方いましたら教えてください。

  • SMAPコンサート アリーナの座席について

    SMAPのコンサートの座席についてですが、 ファンクラブに問い合わせても、座席についての 詳細は教えてくれません。 アリーナの座席ってどの様に配置されているのですか? 詳しい番号は控えさせていただきますが、 アリーナのAブロックの位置は、どの辺位の位置になりますか? メンバーはどのくらいの近さで見れますか? ちなみに席の番号は3桁でした。 Aといっても色々あるでしょうし、会場によっても異なるのかも知れませんが、今年のコンサートに行った方の情報を教えてください。

  • 横浜アリーナの着席ブロック、ジャニーズコンサートで

    はじめまして。 12月の横浜アリーナでのタッキー&翼のコンサートについて、わからないことがあるので質問させてください。 親子3人(子供は小学校高学年)で行く予定なのですが、 私は数ヶ月前に足の複雑骨折をした影響で、長く立っていると痛みがあるため、今回は着席ブロックで申し込み、当選しました。 タキツバのコンサートは3回目になるのですが、まだ勝手がわからないのと、横浜アリーナは初めて行く事、着席ブロックも初めてなので経験者の方に教えていただきたいのですが、 横浜アリーナの着席ブロックは、良く見える位置なのでしょうか? 双眼鏡などを持っていったほうが良いのでしょうか? また、着席ブロックに関わらずタキツバのコンサートで持っていったほうが良いものなどがあれば教えてください。 夜の部に参加するのですが、どのくらい前に会場に行ったほうが良いのでしょうか? 横浜アリーナのジャニーズコンサートの際で、コンサート前のおすすめの過ごし方や楽しみ方など皆様の経験でのお話をお伺いできれば嬉しいです。 皆様は、横浜アリーナのジャニーズのコンサートの日(コンサート前やコンサート後)は、どんな過ごし方をしてますか? もし注意事項などあれば、それも教えていただきたいです。 着席ブロックは、その部分だけ仕切られていると思うのですが、 小さなお子様も多いという情報も聞いたことがあります。 40代の夫婦と大きな子供の親子では浮いてしまうのではないかと不安です。 コンサート中は着席していなければならないようなのですが、踊る(手の振りつけなど)のはできないのでしょうか? 途中でトイレには行けますか? たくさん質問してしまいましたが、一つでも分かることがあれば教えていただけると嬉しいです。 できるだけ多くの経験者様のお話が聞ければと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • KAT-TUNコンサート

    今度KAT-TUNの東京ドームコンサートに始めて参加することになりました。 そこで質問があります。 「アリーナのチケットを持っている時、スタンド1階のチケットを持ってる友達とドーム内で会うことってできますか?(アリーナからスタンドへの行き来、ドーム内で会うスペース等)」 初めてなので分かりません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • コンサートについて座席

    今度KARAのコンサートに初めて行きます。 私が友達を誘ってたので座席など、なるべくわかっておく必要が あると思い、チケットをみて調べてるんですけどあまりわからなくて・・・・ ゲートとか列はわかりました。 ですがアリーナとC○ブロック(○のなかには数字がはいります)や 番号などが書いてありますがさいたまスーパーアリーナの所をみてもわかりません 教えてください!

  • ゆずの山形コンサート

    26日にゆずのコンサートに行くのですが、手元にあるチケットは立見席(整理番号つき)。そのほか指定席にアリーナ席とスタンド席があるみたいなんですが、立見席ってどこでコンサートが見れるんでしょうか?また入場方法はどうなるのでしょうか?