• ベストアンサー

コンサートについて…

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

アリーナとは本来「円形劇場内の闘技場」の事で、球場や競技場を利用して行われる際の ステージ前の地面に設置された観客席のことです。 たいしてスタンド席はその名の通り普段、野球等の観客が座っている階段状に席が並んでいる部分を指します。      {球場断面} \          /←スタンド部分  \_____/      ↑      こんな感じです。  アリーナ部分 ブロック指定というのは、あるエリアをヒモやフェンスで区切り「○○エリア(ブロック)」 として区分けした席で、指定されたブロック内なら何処で観てもOKです。 (基本的に「立ち見席」です。) あとは、録音・撮影は禁止されている会場がほとんどなので持ち込まないこと。 携帯電話も禁止してる会場もあるのでご注意を。 注意事項はチケットや案内に書いてあるので確認してみてください。 あとは帰りの「足(交通手段)」の確保ですね。電車の時間等をあらかじめ調べておくと良いでしょう。 最後に最重要項目ですが。。。 『恥も外聞も捨てて、ノリましょう!!!盛り上がりましょう!!』 コレです。コレにつきます。 もう、汗かいて、声が枯れるまではしゃぐのが吉です。 会場との一体感を感じてきてください。CDで聴く音楽とはまるで違うのに驚くでしょう!! では、たっぷり楽しんできて下さい!!!(あっ、タオルとのど飴必須かも。。)

sunao21century
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます♪♪ これで楽しくコンサートを迎えれそうです^^ >BENIGENさん 絵付きでわかりやすいです♪ それに色々と必需品があるようで…(笑) しっかり弾けてきますネ♪