• ベストアンサー

子連れでTDRへ行きます

10月の上旬に3日間,シー・ランド・ランドに行きます。ホテルはアンバサダーを予約しています。子供5歳と2歳を連れて行くのですが,2歳の子は現在も毎日昼寝を1時間30分程度します。前回行ったときはまだ1歳だったためベビーカーを借りて,それで寝ていましたが,今はベビーカーを常時必要としていません。そこで,昼寝の時間をどのように過ごすか困っています。ホテルに戻るべきか,昼寝の時間だけベビーカーを借りるか,その他に良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584186 以前に上記のような質問がありました。 こちらの#3さんのご意見のように、リゾートラインで寝るという手があります。アンバサダー泊ならリゾートラインの3日券が付きますし、いいのではないかと思います。 また、10月の昼間でしたら気候もいいとおもいますので、天気がよければパレードルートで待ちながらというのはいかがでしょうか?シートを敷けるのは1時間前からですが、ベンチだったらいつから座っていてもいいのでベンチで座って待って、1時間前になって必要であればベンチ近くのパレードルートにシートを敷くとか。 ご存知の通りベビーカーはリクライニングしませんので、ちょっと寝にくいかもしれないですね。 他には上記質問にもありますがファーストフード系レストランに入るとか。長いすだったら寝れると思います。ただ、混雑時には迷惑になることもありますので、気をつけてください。先日ミラコのチェックイン前の時間にロビーで長いす2つ陣取って寝かせている親がいて、かなりヒンシュクでした。ミラコは背もたれ付きの椅子が少ないので、時間帯によってはちょっと迷惑になるかもしれません。 またベンチが1つしかありませんが、三井住友銀行の待合室も快適ですが、1つしかないので譲り合いで…。

masakazu24051
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。リゾートラインっていうのは良いですね。10月初旬の昼間はまだ外は結構暑いかもしれませんし検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 前回も行かれているということでご存知だとは思いますが、ベビーセンターでお昼寝は出来ません。気をつけてくださいね。

masakazu24051
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーセンターで昼寝できないとは知りませんでした。 授乳には利用したことありますが,確かに昼寝はだめでしょうね…

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

ベビーカーは、子供さんがいるファミリーでは、 色々増える荷物を置くのにも便利なので、 子供が常時乗らないとしても借りておくと楽だと聞きます 途中でどちらかの子供さんが疲れてしまったり そういうケースを考えて、 借りておくといいかもしれないですね。 荷物置き場にもなって、お父さんもお母さんも楽かもです。 もし借りないのであれば、 ベビーセンターとかを利用してはどうでしょうか? 小さい子に落ち着いて五ご飯をあげたりできる場所で、 「少しお昼寝を」 といえば入れてくれると思います^^

masakazu24051
質問者

お礼

早速返事ありがとうございました。 確かに起きているときは,荷物置きとして利用していました。ただ,混雑しているショップ内やショー・パレード時は畳まなければならないなどの問題点はありますので,また考えてみます。

関連するQ&A

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • 2歳児連れです。アンバサダー、ミラコスタどちらがランドへの移動が楽ですか?

    2歳男児連れです。 ランドのガイドツアーを事前予約したいので アンバサダーかミラコスタを予約しようと思います。 金曜夜から2泊の予定で土曜日ランド、日曜シーの予定です。 土曜日お昼ねのためいったんホテルに戻ろうと思います。 ランドからの移動になるのですがアンバサダーへバスで移動するのと ミラコスタへモノレールで移動するのとどちらが楽なのでしょう? ベビーカーを持参しますが子供は起きていれば歩いて移動もできます。 アンバサダーの場合、ホテルの前からバスがでるのは楽そうですが ランドからのバス停が地図で見る限り2歳には遠いのでしょうか? ミラコスタの場合シーのモノレールの駅からホテルフロントまで距離があるのでしょうか? そもそもランドからモノレールの駅までベビーカーでいけるのでしょうか? こちら遠方の者でめったにランドにいけず様子がつかめません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 子連れTDRの回り方でアドバイスお願いします

    6月7~9日の2泊でTDRに行く予定です。 自宅からの移動に新幹線を使っても数時間かかり、5歳の娘と2歳の息子連れということもあり、1日目は午後2時ごろホテル(サンルート)に入る→お昼寝→夕方からシーへ。2日目は朝からランドへ、と考えています。(3日目はホテルでゆったり過ごして帰るだけです^^) この2日間の子連れおすすめコースを教えてください。 ・1日目はマーメイドラグーン中心で子供と楽しもうと思うのですが、アリエル以外のキャラクターにも会いたいです。 ドナルドのショーが見られるところ(?)で食事をして更にブラヴィッシーモを見ようと思うとハードでしょうか? (アフター6パスの予定ですが、時間的に厳しければ普通のパスで早めに入ろうと思います) ・2日目はハニーハントとバズのどちらか一方のFPを主人が取りに行き、私が子供をつれてもう一方のスタンバイに並ぼうと思っています。どちらのFPを取るべきでしょうか?というか、朝いちの行動はこれでいいのでしょうか? できればショーを見ながら食事ができるところも行きたいのですが、おすすめはどこですか?FPを取ってから予約に行っても間に合いますか? また、キャッスルショーの抽選は早く行ったほうがいいですか? 他にも混雑(待ち時間)予想や、子連れの回り方についてのアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDRの移動時間

    3月18日にTDRへ行きます。 18日の17時23分に新幹線で東京駅へ到着します。 18日はアンバサダーホテルに宿泊します。 新幹線をおりてから京葉線へはけっこう遠いと聞きました。 具体的に何分ぐらいかかりますか? 2歳と10ヶ月の子がいます。 抱っこ紐とベビーカー(1台)持参する予定です。 電車に乗ってから舞浜駅へは20分程度でしょうか? 舞浜駅からアンバサダーホテルへはリゾートクルーザーが出ていますよね? 19時ちょうどにシェフミッキーの予約を入れていますが、時間の余裕はあるでしょうか? 19日にディズニーランドへ行きます。 アンバサダーホテルからはまたリゾートクルーザーですか? 徒歩では距離があるのでしょうか? 10時半にガイドツアーの予約を入れてあります。 朝はガイドツアーに合わせて出発する予定です。 ホテルを何時頃チェックアウトした方がいいでしょうか?

  • TDRで誕生日★

    誕生日の前日からアンバサダーホテルに泊まります。 総合予約センターで予約したのですが、 その時に誕生日と言う事は伝えましたが、 電話に出た方は よくわからないのでチェックインの時に直接問い合わせて下さい との事でした。 よく予約の電話で誕生日だと伝えると いろいろな特典があると聞きますが、 もう1回電話で伝えた方がいいのでしょうか…? わからないと言われてしまったので もう1回電話しても意味がないのかな、と思うのですが。 あと、誕生日前日と誕生日にそれぞれランドとシーに 行くのですが、 バースデーシールって2日間とももらってもいいのでしょうか(>_<)?

  • 初めての子連れディズニーランド(2歳)でアドバイスを

    3月上旬に2歳7ヶ月の子(3月上旬には2歳9ヶ月)と旦那と私の3人で2泊でディズニーランドへ行こうと考えています。富山から飛行機で行く予定です。 超初心者でわからない事だらけなので教えて下さい。 ・パーク内のレストランは混みますか?2歳の子がいたら予約するべきなのでしょうか? ・雨が降ったらどうするのでしょうか?カッパや傘は持っていくべきですか? ・オフィシャルホテルにしようかと考えていますが、子連れにお勧めのホテルはありますか? ・2日間のパスポートにしようと思いますが、ランドとシーの両方に行くべきでしょうか?ランドの方が子供には良いでしょうか・・・? 私自身は13年前に1度行ったきりで、旦那と子供は初めてです。今では新しいアトラクションも増えたしシステムも随分新しくなっている事と思います。それはこれから攻略の本でも買って下調べしておこうと思っています。 子供中心になって動くことになると思うのですが、その点でこうすれば良かった、これは絶対に必要というような経験談やアドバイスなども合わせてよろしくお願いします。

  • 子連れ・TDR近辺での夕食は?

    4月に家族旅行でTDRに行きます。 (家族旅行では2回目です。一日目はシー、2日目はランドの予定。 宿泊ホテルはヒルトン東京ベイです) 前回行った時は、、シーやランド内で夕食を取ろうと思っていましたが 子供が早くホテルの部屋(幕張のホテルに宿泊していました) に帰りたがり、やむなく途中コンビニでお弁当を買って部屋で食べたのでした。 今回ももしかしたらそうなるかもしれないことを予想し、夕食場所を 頭の中に入れておきたいと思っています。 ヒルトン東京ベイの中や近くにコンビニや子供連れOKなレストラン などあるのでしょうか? シーやランドで夕食を食べられなくても、最悪ホテルで食べればよいとは思っていますが、 値段も高いので内心二の足を踏んでいます。 よい案を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーについて色々

    GW明けに2デーパスポートで ランドとシーに行く予定で間に アンバサダーホテルに泊まる予約をしました。 そこでなんですが シーは初!でしてどんなもんかと・・・☆ 私的にはランドは楽しいのはわかっているので 知らないシーに一日目、アンバサダー、ランドに しようかと思ったんですが ランドは大はしゃぎ(笑)なハズなので ランドで疲れて家まで帰る(最後)のもな~と考え ランドを先にして近くのアンバサダーで泊まり シーはわからないのでまあ、ゆっくりしようかと。 同じ感じで行った方いますか? あと2歳の子供が一人いるので オススメ、乗れる乗り物(ランドとシー) アンバサダーも含むランドとシーの お土産と食べ物を教えてください! あとアンバサダーはどんな感じですか? これも初!なので、、、 色々すみません。゜(´。pω・`。)゜。 泊まり

  • TDRでの食事

    6月22日にシー、23日にランドに夫婦と3歳の子で行く予定です。 遠方から行く(今回行ったら、当分行けません)ので、見られるショーは見たいと思いますが、食事をどういう風に取ればいいか悩んでいます。 (1)シーは平日はすいていると聞いたので普通に食べられるかなと思いますが、ランドはプライオリティ・シーティングを取った方がいいのでしょうか? (2)電話で予約できると書いてありましたが、まだ取れるのでしょうか? (3)もし予約したら必ず行かないといけないのですか? (4)シーとランドでお勧めのレストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDR 駐車場について教えてください。

    2009年4月後半平日にアンバサダーホテルに宿泊予定です。 アンバサダーの場合、チェックアウト日の14:00以降は別料金なので、 シェフミッキーでのランチ後、駐車場の移動を考えています。 同日にランドにもシーにも移動できるパスポートなので、 どちらで遊ぶかはまだ決めていませんが、出来るだけエントランスの近くに止めれる方がいいと考えています。 でも事情がよくわかりません…。 平日の14:00頃。 ランドでもシーでも、駐車位置はかなり遠くの方になってしまうのでしょうか? それとも、早くに帰る人がボチボチいて、案外前の方に止めれるものなのでしょうか? 駐車場事情に詳しい方、是非アドバイスをお願いいたします。