• ベストアンサー

子連れでTDRへ行きます

10月の上旬に3日間,シー・ランド・ランドに行きます。ホテルはアンバサダーを予約しています。子供5歳と2歳を連れて行くのですが,2歳の子は現在も毎日昼寝を1時間30分程度します。前回行ったときはまだ1歳だったためベビーカーを借りて,それで寝ていましたが,今はベビーカーを常時必要としていません。そこで,昼寝の時間をどのように過ごすか困っています。ホテルに戻るべきか,昼寝の時間だけベビーカーを借りるか,その他に良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584186 以前に上記のような質問がありました。 こちらの#3さんのご意見のように、リゾートラインで寝るという手があります。アンバサダー泊ならリゾートラインの3日券が付きますし、いいのではないかと思います。 また、10月の昼間でしたら気候もいいとおもいますので、天気がよければパレードルートで待ちながらというのはいかがでしょうか?シートを敷けるのは1時間前からですが、ベンチだったらいつから座っていてもいいのでベンチで座って待って、1時間前になって必要であればベンチ近くのパレードルートにシートを敷くとか。 ご存知の通りベビーカーはリクライニングしませんので、ちょっと寝にくいかもしれないですね。 他には上記質問にもありますがファーストフード系レストランに入るとか。長いすだったら寝れると思います。ただ、混雑時には迷惑になることもありますので、気をつけてください。先日ミラコのチェックイン前の時間にロビーで長いす2つ陣取って寝かせている親がいて、かなりヒンシュクでした。ミラコは背もたれ付きの椅子が少ないので、時間帯によってはちょっと迷惑になるかもしれません。 またベンチが1つしかありませんが、三井住友銀行の待合室も快適ですが、1つしかないので譲り合いで…。

masakazu24051
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。リゾートラインっていうのは良いですね。10月初旬の昼間はまだ外は結構暑いかもしれませんし検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 前回も行かれているということでご存知だとは思いますが、ベビーセンターでお昼寝は出来ません。気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーセンターで昼寝できないとは知りませんでした。 授乳には利用したことありますが,確かに昼寝はだめでしょうね…

• chachi25
回答No.2

ベビーカーは、子供さんがいるファミリーでは、 色々増える荷物を置くのにも便利なので、 子供が常時乗らないとしても借りておくと楽だと聞きます 途中でどちらかの子供さんが疲れてしまったり そういうケースを考えて、 借りておくといいかもしれないですね。 荷物置き場にもなって、お父さんもお母さんも楽かもです。 もし借りないのであれば、 ベビーセンターとかを利用してはどうでしょうか? 小さい子に落ち着いて五ご飯をあげたりできる場所で、 「少しお昼寝を」 といえば入れてくれると思います^^

質問者

お礼

早速返事ありがとうございました。 確かに起きているときは,荷物置きとして利用していました。ただ,混雑しているショップ内やショー・パレード時は畳まなければならないなどの問題点はありますので,また考えてみます。