• ベストアンサー

Outlook Expressについて。

このサイトの質問で、OutlookやOutlook Expressについての質問を目にするんですが、解りにくかったり、使いにくかったりしますか? 私はネットをし始めてすぐに、人から違うフリーのメーラーを勧められて使っています。 Edmaxのフリー版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.2

個人的な意見ですが、「使いにくい」です。 標準で入ってるからと言って、これを使い続けるのはどうかと思います。 会社で使うのは論外かと。(以前、OE使ってる某中堅企業からウイルスが届きましたし) OEでもセキュリティ等、安全に使えるレベルのスキルがあれば問題ないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

メールソフトですから「受信」「送信」が出来ればいいだけですから、どのメールソフトでも使いやすいと思います。 ただ複数のメールアドレスを持っていたり、セキュリティが心配だったり、人それぞれ環境がことなり、それにあったソフトっていうのがあるのだと思います。 Outlook Expressなんかは、Windows標準に装備されているものですから、当然利用者も多くなり、Q&Aも増えるのは当然です。 逆に利用者がすくないマニアックなメールソフトの質問は少ないですよね。 色々と自分で使って確かめてみるのが一番いです。人に聞くより、まず自分で確かめないと使いぬくい場合もありますよ。

rinring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は会社では他の人がOutlook Expressを使っているので、勉強のために一応使えるように設定はしてあるのです。 設定はしてあるけれど、やはり使いにくいし、人に教えても今ひとつ理解が難しいようです。 自分が使っているメーラーが最高だとは思ってませんが、Edmaxに限らず他のメーラーを勧めたいくらいなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlook express、thunderbirdからedmaxへ移行

    以前outlook expressとthunderbirdを使っていましたが、現在はedmax free版を使っています。現在三つのメーラーをインストールしている状態で出来ればedmaxだけにしたいのです。outlook express及びthunderbirdのメールをedamaxで読み込める様にする方法を教えてください。現在はまだwindows 98 seを使っています。いずれvistaに移行する予定ですが。。。 宜しくお願いします。

  • EdmaxからOutlook Expressへメールを移動する

    Edmaxを使用していましたが、メールの受信ができなくなりOutlook Expressにメーラーを変更しました。 その際Edmaxでいままで受信したメールをOutlook Expressに移動させるといった事は可能なのでしょうか? 初歩的なこともわからないので、そうゆう初心者向けの説明をしていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • Outlook express6 はどこ?

    Outlook express6 はどこ?     パソコンを買い換えて、windouws xpから windows7(7と略します。)になりました。メーラーはoutlook expressを使っていました。そこで7でも使おうと思ったら、入っていませんでした。  そこで質問です。 (1)outlookexpressはどこにありますか。 *探したのですが、見つかりませんでした。 (2)outlookexpressに代わるお奨めのメーラーがありますか。 *このようにお尋ねして、言うのも変なのですが、私としてはネットに書き込まれているようにoutlookexpressでストレスを感じたことはあまりありません。でもより便利なメーラーがあれば別です。いいのかあったら教えてください。

  • Outlook Expewss 6 について

    以前 ウィルス感染して大変だったので セキュリティ面から考えて EdMaxのフリー版に切り替えました。 最近になって 引越ししたのでPC環境が変わり、 内臓無線を使用した無線LANにし、 ネットワ-クを暗号化するように設定しました。 ところが そうしたら、 EdMaxが使えなくなってしまいました。 無線LANに設定してくれた会社のサポートしてくれる メーラーは、Outlook Expressに 限定されているので、 一時的に 久々にOutlook Expressを使い始めました。 見てみると、Outlook Expressも 暗号化出来たり、 電子署名が出来るようになっていたり、 迷惑メール対策が出来るような機能がついていたり・・・と、随分以前と変わっているのに 驚きました。 有線LANにして、もう一度 使い慣れているEdMaxを使うか、このままOutlook Express 6を使うか 迷っています。 Outlook Express 6 は、以前のOutlook Expressに比べてセキュリティの度合いは アップしているのでしょうか?(設定にもよるとは思うのですが・・)

  • Outlook Expressが使えない!

    Outlook Expressを使いたいのに使えません。 いつも、 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '○○○○', サーバー : '○○○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 :0x800CCC18 と、表示されて意味がよく分からず諦めてしまいます。 別に今、使っているフリーソフトのEdmaxに不満はないですが、 一度でいいから「勝ち組み」であるMicrosoftのOutlook Expressを 使ってみたいんです(重いのでしょうか?)。 アカウントの設定は合っていると思います。 Edmaxは支障なく使えますので。 それでは、宜しくお願いします。

  • outlook expressについて

    私は、パソコンを生まれて初めて購入して半年が過ぎました。 それで、私のパソコンにはoutlook expressというメーラーが 標準でついていたので当然これを使っているのですが、そこで質問です。 私はパソコン初心者なのでわからないのですが、このoutlookはどうも良くないと小耳に挟みました。 outlookってそんなに悪いのですか? 何故悪いのでしょうか? そしてお薦めのメーラーには何があるのでしょうか? お教え下さい。お願いします。

  • Outlook Express でのファイルの受け取り拒否

    小生はフリーメールソフト(EdMax)から添付ファイルを先方のOutlook Express を使っている人へ送ろうとしたら、拒否されたというのです。OutlookExpress の設定方法をどう変えれば受け付けてくれるのでしょうか。お教えください。(自分へ送ってOutlookExpressで開いても読めませんがMicrosoft Outlook では読むことが出来ます)

  • アドレス帳のインポート

    ごきげんいかがですか?ねてる君です。 最近アウトルックエクスプレスの調子が今ひとつ悪くて メーラーをEdmaxに変えようと思っています。 そこでアウトルックのほうのアドレス帳の膨大なデータを Edmaxに移したいんですがどうしたらいいんでしょうか? また移せないなら、移せるようなメーラー(できればフリーソフト) をご紹介いただきたいのですが よろしくお願いいたします。

  • アウトルック・エクスプレスが立ちません

    急に、メーラーで使っているアウトルックエクスプレスが、「MSOEDELLを読み込めなかったため アウトルック・エクスプレスを起動できませんでした」という表示が出るばかりで、起動しようとしても出来ません。 どうしたらよいのでしょう?

  • Outlook ExpressとOutlook2003

    電子メールについてお聞きしたいのですが、Outlook ExpressとOutlook 2003の違いを知りたいのです。 また、どちらをメーラーとして使ったほうがいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

有線LAN経由で繋がらない
このQ&Aのポイント
  • MFC-8380DNの有線LAN接続での問題について相談します。
  • 直接接続は問題ないが、有線LAN接続ではプリンタが作動しない状況です。
  • Windows XP環境でのトラブルで、他のPCではLAN接続ができることを確認しています。
回答を見る