• ベストアンサー

Outlook Expressが開かなくなった

急にOutlook Expressが開かなくなり、 「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」 と出てMsimnが原因でMSOE.DLLに エラーが発生しました。終了します。となります。 どうしたら元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

「Msimn が原因で MSOEDLL にエラーが発生しました。Msimn は終了します。」 参考URLの処置をしてみてください。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:ya5fo_rKoB8J:121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp%3F005091+Msimn%E3%81%8
sora999
質問者

補足

やってみまたしたが、すべて読取り専用にはチェックありませんでした。他の理由なのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ここに↓対処法が載っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328
sora999
質問者

補足

さっそくに回答ありがとうございました。 見てみましたが、初心者なもので、どれを行えばよいのかわかりませんでした。おわかりになりますでしょうか?

関連するQ&A

  • outlook expressが起動しません。

    outlook expressが起動しなくなりました。すごく困ってます。だれか教えてください。win98でexpressはie6のものです。「ストアをベータ2形式から移行します。mesasges.odsファイルが削除されます」とでます。よろしくお願いします。

  • outlook expressガ開けません

    今日の朝にメールをチェックしてでかけたんですが、 夜に家に帰ってメールをちぇっくしようとして パソコンを起動したんですが、outlook express のボタンを押したら、  (ストアをベータ2形式から移行します。message.ods ファイルから削除します)とでて、次に (他のoutolook expressの終了を待機できなかった ためoutlook expressを起動できません) とでて、開けません。 パソコンは詳しくないんですが、メールがみれないと 困ります。わかるかた教えて下さい。

  • OEが起動しません(DIRECTDB.DLLにエラー)

    Outlook Expressが起動しなくなりました。 考えられる原因としては、ある掲示板でブラウザクラッシャーなるURLをクリックしてしまい、ガガガ・・という音がして終了できなくなってしまってからです。 それ以来OEを起動しようとすると 「Msmnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」となります。 再起動してもだめなんです・・・。 また、今日はさらに上記エラーのほかに「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」というメッセージも! どなたかわかる方いらっしゃいますか? 本当困っています・・・。

  • Outlook Expressが開けません。

    今日の朝にメールをチェックしてでかけたんですが、 夜に家に帰ってメールをちぇっくしようとして パソコンを起動したんですが、outlook express のボタンを押したら、  (ストアをベータ2形式から移行します。message.ods ファイルから削除します)とでて、次に (他のoutolook expressの終了を待機できなかった ためoutlook expressを起動できません) とでて、開けません。 パソコンは詳しくないんですが、メールがみれないと 困ります。わかるかた教えて下さい。

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが開けません・・

    IE6からIE5.5に変更したらOutlook Expressが開けなくなり『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します・・・』とでて、再起動しても直りません。 何度かアンインストールなどしてみましたが変わりません。 どうか教えて下さい。ちなみにあまり詳しくありません。Windows Meです。

  • Outlook Express

    OEを開いたとたんに下記のメッセージがでて、強制終了するしかありません。 何か対処方法ありますでしょうか?困っています。宜しくお願いします。 問題が発生したため、msimn.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: msoe.dll

  • アウトルックエクスプレスの起動エラー

    アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。 「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。 ほかにも、 MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。 アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。 どなたか、解決策を教えてください。

  • e-mailですが、outlook expressで送信できなくなった

    e-mailですが、outlook expressで送信ができなくなり、困っています。 メッセージが出て、「Msimn が原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。.....」、閉じるとoutlook express終了してしまいます。再起動しても直りません。どうしたら直りますか?よろしくお願いいたします。