OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛媛県から山口県の海響館に行くにはどうすれば安くて早いのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162827
  • 閲覧数537
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

海響館に行きたいのですが、船を使うか、車を使うか、悩んでます。
どのようにいけば一番いいのか検討しているのですが、
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Smap」
このサイトで松山⇒下関で検索すると、
・392km:約6時間

さらに
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
(るーとmap)
これで松山⇒下関で検索すると
・221km
です。
http://www.tys.co.jp/v_town/by.html
(防予汽船)

ご参考まで。
お礼コメント
wanko1

お礼率 66% (4/6)

とっても参考になりました。
明日、防予汽船を利用して行くことになりました。
楽しんできます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 11:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

愛媛県のどちらからでしょうか・・・? 補足お願いします。
愛媛県のどちらからでしょうか・・・?

補足お願いします。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

海響館は下関市ですね。愛媛県、一応松山と仮定します。
(1)車でしまなみ海道経由
(2)松山~小倉フェリーで車(下記参考URL)
(3)松山~小倉フェリーで人のみ(下記参考URL)
(4)松山~大分(ダイヤモンドフェリー)
(5)松山~別府(関西汽船フェリー)
(6)佐多三崎~佐賀関(国道九四フェリー)
自由が利くのは(1)(6)でしょうね。
安いのは(3)ですね。
夜移動して昼間、目いっぱい遊べる(2)(3)も捨てがたいですね。
小倉から門司はJRで近いし、(3)が結構大穴ではないでしょうか。

余談ですが、海響館のすぐちかく(200メートルくらい)に唐戸市場(魚市場)があります。この2階の「回転寿司」がお勧めです。何しろ、1階の市場から直送です。安くてうまい。だからいつも込んでいます。