• ベストアンサー

imacキーボード入力がおかしい

よろしくお願いします メールを打とうとしたら キーボード上に書いてない文字になってしまいました。 enterキーが5文字位の英数字に backspaceは顔文字、 掲示板にも打ち込めませんでした imacG3 iMac OS9.2 333MHz/(タンジェリン)を 使ってます。メールは付属ソフトのエントレージ? 純正のキーボードとマウスをUSB接続で 使ってきました。 「mac キーボード」等等で、あちこちと 検索して探してみましたが見つけられませんでした 元に戻せないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「キーボード初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動しても同じですか? また、電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。これも試してみてください。

hamana22
質問者

お礼

両方試しましたが変わりませんでした。 ゴミ箱&再起動は変化なし、キーを押しながら電源を入れるほうは、起動音が1回も鳴りませんでした。 そこで、気がついたのですが、コマンドキーを押すと ヘルプが起動します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>コマンドキーを押すとヘルプが起動します。 うーん、こうなるとキーボードの故障の可能性がありますね。 もし他にマックがあったら相互に入れ替えてみて症状を確認できるとはっきりするのですが(マック本体かキーボードか)

hamana22
質問者

お礼

うちのキーボードを知合いのパワーmacに繋いで試したら、 同じ症状が出ました。こんな簡単な確認方法があったなんて、勉強になりました。ありがとうございました。