• ベストアンサー

アルバイトの職種・業種…??

世間知らずでお恥ずかしい限りなのですが…お知恵お貸し下さい;; とあるローンの申込書のなかに、「ご勤務先」という項目がありました。 業種・職種・会社名・部署名と4つの欄があるのですが、ここの書き方にちょっと困っています。 私は現在、コンビニでアルバイトをしているフリーターです。 アルバイトやパートの場合も勤務先を記入するとのことなのですが、この場合私はどのように記入するべきなのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  一応、審査(在職確認)はありますので、正社員と故意に誤解させる様な書き方はお勧めできません。  ローン会社は、フリーターであっても、定期的な収入があれば、審査を通してくれる所も増えてます。  業種:アルバイト(勤続○年)  職種:コンビニエンスストア店員  会社名:サンクス○○店  部署名:同上 の方が、通りやすいかと思います。 ご参考まで。

BluegrayChocolat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、色々検討し、以下のように記入しました。 業種:小売業 職種:販売員 会社名:(働いているコンビニ・支店名) 部署名:同上 結果、保証人付きで無事審査を通ることが出来ました^^ お世話になりました~(*- -)(*_ _)ペコリ

その他の回答 (1)

• shii-chan
回答No.1

業種:流通業 職種:販売員 会社名:例・セブンイレブンジャパン 部署名:セブンイレブン○○店 勤務形態や雇用形態について問われていないと思いますが・・・

BluegrayChocolat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…そのように書けばよいのですね。 参考にさせていただきます。 勤務形態については問われてはいないのですが、この前項目に「ご職業」というものがあり、フリーターと答えているので、コンビニ販売員となれば、自ずとアルバイトと判断されると思います。