OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rに音楽CDを焼こうとしたのですが、容量がたりませんといわれました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162798
  • 閲覧数156
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

使っているCD-R用ソユトはビーズゴールド。
CD-Rは650Mbです。
でも、音楽CDって650MBで入らないものってあったでしょうか?
入らないとしたら650MB以上のCD-Rって存在したでしょうか?

ちなみに他の音楽CDは普通に焼け、この某音楽CDだけ、CD-Rの容量がたりないと
いわれます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

nerineriさん、こんにちは。
市販されている音楽CDには、74分を超えるものとそうでないものがあります。
74分で収まるCDは、650MBのCD-Rで記録できますが、
74分を超えるものは、700MBのCD-Rでないと記録できません。
74分で収まるCDであっても、パソコンのデータとか入っていて、
記録できないものもあります。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

>市販されている音楽CDには、74分を超えるものとそうでないものがあります。

知りませんでした。すっかり音楽CDは70分程度が上限ときまっているものとばかり思っていました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 14:24:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

たぶん650MBを超える容量の音楽データが入っていたのだと思いますが・・・足りなかったら700MBのも売ってますよ。たぶんそれで入るんじゃないでしょうか? ...続きを読む
たぶん650MBを超える容量の音楽データが入っていたのだと思いますが・・・足りなかったら700MBのも売ってますよ。たぶんそれで入るんじゃないでしょうか?
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

そうでしたか・・・

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-04 14:21:15

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

すでにある回答に付け加えます。 nerineriさんが焼こうとしている音楽CDは、合計演奏時間が74分以上ではありませんか?最近では、音楽CDも容量が大きくなってきているようです。ベストCDとかは、基本的に長いですよね。ご存知かもしれませんが、ちょっとした知識講座・・・。  650MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・74分  700MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・80分 ...続きを読む
すでにある回答に付け加えます。

nerineriさんが焼こうとしている音楽CDは、合計演奏時間が74分以上ではありませんか?最近では、音楽CDも容量が大きくなってきているようです。ベストCDとかは、基本的に長いですよね。ご存知かもしれませんが、ちょっとした知識講座・・・。

 650MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・74分

 700MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・80分

お店に行けば、700MBのCDーRも置いてありますよ。私も音楽CDを焼くために、カラフルな生CDーRを、650MBと700MBと常時買いだめしています。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

>音楽CDも容量が大きくなってきているようです。

知りませんでした。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 14:22:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,その音楽CDを他のCDプレーヤーなどで全体の演奏時間を見てください。 ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされています。(ベートーベン作曲 交響曲第9番がちょうど入る時間です) それ以上であれば,650MB以上の音楽データが入っていることになりますよ。 また,sonataさんが書かれた700MBにはステレオで80分ぶんのデータが入ります。 ちなみに私のところに99分間ぶんの音 ...続きを読む
まず,その音楽CDを他のCDプレーヤーなどで全体の演奏時間を見てください。
ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされています。(ベートーベン作曲 交響曲第9番がちょうど入る時間です)
それ以上であれば,650MB以上の音楽データが入っていることになりますよ。
また,sonataさんが書かれた700MBにはステレオで80分ぶんのデータが入ります。
ちなみに私のところに99分間ぶんの音楽データが入っているCDもあります。とりあえず,まず,そのCDの収録時間を確認してください。

あと,時と場合によってですが,音楽CDのイメージファイルが作成できなくてエラーが出てしまうこともあります。
ですから,再起動すると焼けちゃうこともありますよ。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

わかりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 14:23:20
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ごめんね。 ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされていますと書きましたが,正しくは,74分でした。 訂正します。
ごめんね。
ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされていますと書きましたが,正しくは,74分でした。
訂正します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ