• ベストアンサー

モージャスというバンドについての情報ください。

数年前、モージャス(Mojas?)という人たちの 曲がラジオで流れていたことがありました。 好きだったのですが 最近彼らをみかけません。 CDも売っていません。 彼らに関する情報をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira-go
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

 The Mojas が正しいアーティスト名のようです。  彼らの情報までは分かりませんでしたが、以下の参考URL(オリコンの検索サイト結果)で、彼らが発売したCDの情報が見られますよ。アルバムに関しては、1枚しか出してないようです。ここでは、CD購入も出来るようですよ。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/artist_list.asp?artist=%82s%82%88%82%85%81%40%82l%82%8F%82%8A%82%81%82%93

その他の回答 (1)

  • terao
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

少し調べてみたのですが、残念ながら、“ザ・モージャス”は1年程で解散したみたいですね。詳しい事がわかり次第またカキコしますね。ではでは。

takola
質問者

お礼

検索をかけても、ファンの断片的な情報しかでてきませんね。 やっぱり解散してしまったのですか。 さらに詳しいことご存知の方、おねがいします。 しばらく、締め切らないでおくので。

関連するQ&A

  • 新しい曲の情報ってどこで?

    最近MP3プレイヤーを買ったのですが、あまり曲を知りません。 とくに、誰が好きって訳でもなく、曲の歌詞とテンポの良さに惹かれるタイプなので、実際に聞いてみないと。 で、みなさんはどこで曲の情報を入手してますか? 一度聞いて気に入れば、CDを買おうと思うのですが。 できれば、新旧含めた情報が知りたいかなー。 そうなるとラジオですが、どこの何の局で流れていますか? 当方、神奈川です。 文化放送は、あまり入りがよくなです。(w;

  • 情報下さい 癒し音楽のCD 上野氏が作った? 去年あたり?

    ラジオで聞いた情報しか分りませが、CDの情報を教えて下さい 癒し効果があり、上野氏といドクターが作ったらしく、睡眠前に CDを聞き始めると 癒し効果で曲の最後まで聞くことなく、眠りに つけると ラジオで紹介していました。医学的視点からも 曲の順番にもこだわって作った物と紹介していました ラジオを聴いたのは去年の7月頃だったと思います 説明不足で恐縮ですが、情報をご存知の方教えて下さい

  • 皆さんの音楽の情報の入手法

    高校1年生(男)です。 最近、音楽(最近の曲)に興味が出てきたのですが、周りの友達に比べるとかなり音楽ジャンルにおいて知識が少ない(曲を知らない)者です。 そこで、頑張って近くのCDレンタルショップに行きCDを大量に借りてMDにいれ聞きまくったり、歌の大辞10やMステ、年末音楽特集番組(昨日のMステ拡大版など)を欠かさず見るようにして、結構最近の曲がわかってきました。 けれども友達は昨日やおととい出た曲まで知ってる人が多いです。 そこで質問なんですが、皆さんはどこから音楽の情報を手に入れていらっしゃいますか? 僕は先に述べた2つの番組や有線対象のみが今の入手方法です。 1000円以内の小雑誌や、インターネットなどを利用することも可能ですので、ラジオ、テレビ、雑誌、インターネットなどどこでどういうふうに情報を手に入れておられるか教えていただきたいです。 また、最新の曲の情報(いつ発売するかなど)はどこで手に入れられるかなども教えていただきたいです。 また、今年の曲はなんとかなりそうなのですが、今まで(2003年までの曲)で流行った曲を色々と借りたいと思うのですが、そんな情報はどこにあるでしょうか?教えてください。 どちらか一方でもよろしくお願いします。 m(__)m

  • ★この動画の曲を探しています。情報を教えて下さい★

    1988~1990年頃にラジオで放送された、 イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 シンセサイザー・ピアノで演奏された、2分ほどのインスト曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、 こうすると見つかりやすいかも~!というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • 1,2,3,4,5♪ この曲名を教えてください!

    曲の始めに ワン ツー スリーフォーファ~イブ♪ という感じで始まる曲の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲調はとても軽快で男の人が歌っています。 最近の曲ではないと思います。初めて聞いたのは3年ぐらい前ですが、ホームステイしていた家のお母さんがCDで聞いていたので、もしかしたらもっと前かもしれません。 また、この前ラジオの「80、90年代、そして今」 といった感じの番組で流れました。(残念ながら曲名は聞き取れず・・・) 情報がこれだけしかないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲の題名が知りたい! 最初に雷の音が響いて、続いて雨の音が聴こえー・・

    二十年ほど前にラジオで流れていた曲なんですが。 最近になって、ふとあの曲は良かったなと思い出し、どうしてもまた一度でもかまわないので聴きたくなってしましました。 しかしながら、誰の曲かさえもわからないので、CDやレコードを手に入れることができなくて困っています。 そこで、みなさまにたずねてみることにしました。 曲の始まりはー・・・ まず最初に大きな雷が遠くで鳴る音が聴こえ、続いて、ザーという雨の音が聞こえる。 そして数秒後に曲が始まりだすー・・・ これだけの情報では難しいかもしれませんが、なにしろうろ覚えなもので、このくらいしか覚えていません。 当時、何度もラジオで流れていた曲なので、ひょっとしたら有名な方の曲かもしれないので、こちらで解るかもしれないと思っております。

  • このバンドについて教えて下さい

    初めまして。 このコーナーを初めて見たのですが、「良くあれで正解を導き出せるなぁ・・・・!」というような凄い人が大勢いてビックリです。 そんな達人にぜひ伺いたいのですが、80年前後にラジオのCMで聴いた「シークレット・サービス(?)」というバンドをご存知の方はいないでしょうか?確か、ELOの「ホールド・オン・タイト」と同年代のように記憶していて、それだと81年だと思うのですが・・・・? 出来ましたらこのバンドのディスコ・グラフィ、現在でも(国内・外問わず)CDが入手可能か?等教えて頂けると有り難いです。何分、遠い昔のことで僕の記憶違いが無いとは断言出来ませんが・・・・。他にも20年来悩んだ曲はネットでどうにか分かりましたが、これだけが最後に残った難関です。よろしくお願いします。

  • レックスというバンドについて

    かなり前になりますが、布袋寅泰さんのやっていたラジオにて、レックス(T-REXではありません)というバンドの曲が流された事があります。曲名は確か「sleep walking」だったと思います。この曲が非常に気に入り、あちらこちらで探したのですが全然見つかりませんでした。 どうしても手に入れたいのですが、このバンドについてほとんど知識がありません。このバンドについて知っている方などいらしゃいましたら情報をお願い致します。

  • バンドブームの頃にいたバンド

    ちょうど15,6年前になるのですが、日本のバンドで「ザ、レッズ」 というバンドがいたはずなのですが、知っている人いませんか? ネットで検索するとどうしても「レッドウォーリアーズ」のほうが検索されてしまうのです。確かに略して「レッズ」という言い方しますが、 ウォーリアーズではないのです。 確か「RAIN」とゆうような曲があったと思いますが・・・ とてもいい曲だったので鮮明に覚えています。 知っている人、いたら詳しい情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう