• 締切済み

無添加化粧品を教えて下さい

curatorの回答

  • curator
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.10

私もアスカをおすすめします。ファンケルもいいですが、高すぎます。どちらかを比べてみると良いと思います。アスカは天然成分の無添加素材で作られています。今私は自作の手作り石けん・化粧品などのおかげであまり購入することもなくなりましたが、自信をもってアスカ・ファンケルをおすすめします。でも、人によっては、また、同じ会社の製品でも商品によって合ったり合わなかったりするので、いろいろな条件が許す限り試してみる価値はあると思います。以前はファンケル一筋(大手のものや他の市販品は無添加といえども全く肌に合わず苦労しました。)だったのですが、その高さにいつもつらい思いをしていたところ、アスカを知りました。 アスカで良かったと思うのは、(1)ヘアケアシャンプー&パック(ファンケルでは満足できませんでしたが、アスカのこれはとっても良いです!!)、ヘアエッセンス(2)歯磨き粉、マニュキアを落とす液(3)APSリップクリーム(←手作りで十分なので今はお世話になってません。)などなどです。容量が3ヶ月と紹介されていますが、それよりもずっと持ちますし、何ヶ月かごとに、それぞれの商品価格が安くなる時期がきます。1000円割引のファックス、はがき付きです。無料でサンプルももらえるので、是非是非試してみてください。インターネットにサイトがあるし、今ではファンケルハウスのように店舗もやってます。 他、インターネットの検索で「口コミコスメ」と打って調べてみてはどうでしょうか? ※私はあくまでも一般のお客です。

関連するQ&A

  • 無添加の化粧品をさがしてます。

    最近、化粧かぶれをおこしたことをきっかけに、肌に優しい化粧水を探しています。 私の肌は、頬と顎に小さな赤いニキビがブツブツと常にある状態で、アルコールが入っている化粧水を使うと、肌が赤くなってしまい、ニキビが更に増えてしまうんです。 だから、ニキビにいいといわれてるオードムーゲとかアルビオンのスキコンとかは全く合わず肌を悪化させてしまいました。 敏感肌用のアユーラとかイプサとかアルージェを使ったりもしたんですが、なかなか良くなりません。 アルコールフリーでできれば、合成界面活性剤・香料・防腐剤が入っていないものがいいんですが、無添加化粧品については全くの素人でして、詳しい方がいましたらぜひ教えてください。 (一応、このサイトでも検索して調べたんですが、他にもあったらと思いまして…。)宜しくお願いします。

  • 化粧品の指定成分以外で入っていない方がよいもの

    結構肌が弱く、強い化粧品だとすぐに痛くなったり赤くなったりします。私が長年愛用していた無添加の化粧品に実は鉱物油が含まれていそうな予感が最近しています(防腐剤無添加とかかいているのにどこにも無鉱物油と書いていない)。 無添加化粧品とはどうやら指定成分が含まれていない化粧品のことのようですが、指定成分以外で体に悪そうなもの(鉱物油や界面活性剤もそうでしょうか?)を表示している成分表から見分けたいのですが、どういうものが鉱物油等なのか教えてください。そういうものが書かれているサイトでもよいですので。 あと、指定成分以外でも入っていない方が良いものにはどんな種類があるかも教えてください。

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • ドクターリセラは無添加ではないのですか?

    ドクターリセラを1ヶ月ほど前に購入しました。 まだ、自分の使っている化粧品が残っていたのでそれを使い切ってから使おうと思っていて、使い切ったので、やっと今日から使い始めることになりました。 購入前にサロンでも話を聞き、元々無添加、自然派の化粧品を使っていたこともあって、内容を聞いて素晴らしい化粧品だなぁと思い、使うのを楽しみにしてました。 で・・、さっき箱を開けて、ふと気になったので箱に書いてある成分を調べてみたら、合成界面活性剤や合成ポリマーが使われているのを知りました。しかも、表示の最初の方に書かれているので量も結構入っているようです。 いくつか挙げると・・ まずクレンジングは「PEG-20ソルビタンココエート」=合成界面活性剤、合成ポリマー。水の次に入ってます。 ウォッシングは「ココイルグリシンK」= 合成界面活性剤 水、グリセリンに続いて入ってます。 UVブロックは「シクロペンタシロキサン」= 合成ポリマー、シリコーン。水の次に入ってます。 このほかにもありそうです。 調べて唖然としてしまいました・・ あんなに、合成界面活性剤は入っていないと全面に広告しているし、サロンの先生も私が使っている化粧品を聞いてきて、その場で化粧品毒性判定事典で調べて、「これは合成界面活性剤が1つ入ってますよ。使わない方がいいです」などと言っていたのに・・ これって詐欺ではないのですか? それか、名前は合成界面活性剤だけど、実は天然ということもあるんでしょうか? 私も信用しきって今まで調べなかったのも悪かったのかもしれませんが、本当にショックです。 サロンに電話してみようかと思いましたが、電話もしずらいし・・いまさらって感じもするし・・ リセラは、無添加といえるのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 天然成分の化粧品??

    はじめまして、こんばんは★ 今回は天然成分で出来ている化粧品を教えて頂きたく 書き込みしました。 私が探した範囲では 『アンナトゥモール』という 化粧品が天然で良いかなぁ?と思いました。 出来れば防腐剤(パラベン)無添加で 合成界面活性剤無添加の化粧水があれば 教えて頂ければ幸いです。 アンナトゥモールを使用したことがある方の 意見も教えて頂ければ幸いです。 メーカー物やメーカー物ではない物 ジャンル問いませんので よろしくお願い致します。

  • 合成界面活性剤を使ってない化粧水?

    こんばんは。 今、化粧水と乳液は「ラフラン」というブランドのものを使っています。市販はされてないようで、母が知り合いの人を通して買ってきています。 表示成分無添加、と書いてあるのですが、パンフレットを見ると、合成界面活性剤については一切ふれていません。使っているとすごく肌になじんで気持ちがいいのですが、そういう乳液こそ肌に良くない、って本で読んだ事があります。ちょっと心配になってしまいました。 できれば合成界面活性剤を使わない基礎化粧品を使いたいのですが、それを個人で確かめる方法はないでしょうか?もしくは、このブランドは使ってないかご存知ないでしょうか?

  • 合成界面活性剤を使っていない某化粧品メーカー

    こんにちは。最近、界面活性剤?とか合成界面活性剤?とかよく聞き、自分が使っている化粧品も考え直そうと思うようになりました。 先日、アザレ化粧品に行って体験したり、話を聞いたり、色んなところのサンプルをもらったり、成分を確かめたりしています。 アユーラとかも合成界面活性剤を使用していない商品もあるようですが、使用しているのもあったりと、すべて不使用でなければ、意味が無いとアザレでは言っていました。 でもだんだん、何がいいものなのかわからなくなってしまい、果たして、合成界面活性剤が本当に肌に影響を与えているのか疑問を持つようになりました。 アザレでは、とても恐ろしい話をきいて、化粧品選びにとても悩んでいます。 もし、合成界面活性剤を使わない方がよいのであれば、どの化粧品を使えばいいのでしょう?アザレはちょっと高くて…。ちなみに肌はノーマルですが、大人のニキビがあごに少しあります。 どうなんでしょう・・・?毎日、悩んでいます。

  • 無添加の固形石鹸

    合成界面活性剤や鉱物油などの不使用はもちろん、旧指定表示成分が無添加でなく、原材料からの本物の無添加の固形石鹸を探してます。 国内外にこだわらないので教えて下さい!

  • パラベン無添加化粧水探してます。

    こんばんは。 最近、皮膚科へ行きニキビが良くなってきました。 調べた結果、パラベンや界面活性剤が 私の肌に悪影響だったみたいです。 現に皮膚科に通ってる間は肌断食して 良くなりました。 年齢的に乾燥はよくないので 化粧水の使用を勧められました。 私の肌に悪影響を及ぼすパラベンや界面活性剤が 無添加の化粧水を教えて頂ければ嬉しいです。 エタノールは大丈夫ですが尿素はダメです…。 よろしくお願い致します。

  • 界面活性剤・防腐剤無添加化粧水

    はじめまして、コンニチハ。 私は今まで色々な化粧水(ドラッグコスメ)を 使用してきましたが 最近では成分が怖くなり色々調べてます。 あまりきにしないのが一番だと友人に 言われますが最低限の界面活性剤・防腐剤無添加 の化粧水を探しております。 手作りは長続きしませんでした・・・。 ハマチやアロエ等も良さそうですが ドラッグストアには色々ありすぎて 迷ってしまいます。 オススメの商品がありましたら 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致しますm(_ _"m)