OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンデーションについて2&アイライナー

• 暇なときにでも
  • 質問No.162793
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

みなさん、意見ありがとうございます。
ファンデーションはやめようと思いますが、パウダーって、どういう物のコトですか?
肌をキレイにというか、白く見せたいです☆
何かいい商品があったら教えてください。(安めで・・・。)
あと、私は一重なんですが、一重って、やっぱりリキッドタイプの方がいいんですよね?でも、太さとかどの辺に入れたらいいかとか、よくわからないんです。教えてください。今まで、ペンシルの方を使っていたので・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

肌をきれいに見せるのには、「透明感」があるうに仕上げることが1番です。
omiwaさんの年齢がよくわからないので、
ちゃんとお答えすることができませんが・・・。

日焼け止めを塗ってから、ルーセントパウダーをつけると
自然に透明感がでます。
(日焼け止めは必ず塗ってください。5、10年後のお肌の老化が全然違います)
ルーセントパウダーで、私のお奨めは
「アテニア化粧品」の「ニュアンスセントパウダー」は
お値段が2800円、でリフィルが1800円です。
すごく透明感が出て、とってもきれいなお肌になります。
もしかして、お値段が高いと思うかもしれませんが
仕上がりを考えると、安いくらいです。
もう何10個と使っています。
こちらは通販で扱っていますので、是非、HPを見てみてください。

アイライナーのことですが
一重はあまり関係ありません。
それよりも、他のメイクの仕方とのバランスです。
リキッドを使うのなら、他の部分もメイクをしないと
目だけ浮いた感じになります。
ファンデーションを使わないとのことなので
あまり薦めできません。
あと、上手に書けるようになるまで、時間がかかると思います。
特に利き腕と反対の目は難しいのです。
練習が必要です。

それよりも、今までどおりペンシルでうまく
目の際に入れることの方がいいと思いますよ。
目を大きく見せたいのなら
マスカラ(ボリュームタイプ)をたっぷりとつけるのもいいですよ。
たっぷりつけることによって、アイライナーの効果もでます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

パウダーっておしろいというかルーセントパウダーのことでしょうか? ファンデーションって、リキッドだったら、固めの液状、エマルジョンはそれよりもう少し固め、パウダーはまるっきり固まっていますよね?(実際は粉なんですが) それに色がつきますよね。だから肌の色に合わせて選ばなきゃいけません。 ルーセントパウダーというのは、粉が粉のままケースに入っているものです。 (プレストタイプは固まってますけど) ...続きを読む
パウダーっておしろいというかルーセントパウダーのことでしょうか?
ファンデーションって、リキッドだったら、固めの液状、エマルジョンはそれよりもう少し固め、パウダーはまるっきり固まっていますよね?(実際は粉なんですが)
それに色がつきますよね。だから肌の色に合わせて選ばなきゃいけません。
ルーセントパウダーというのは、粉が粉のままケースに入っているものです。
(プレストタイプは固まってますけど)
フタをあけると、大きめなパフが入っていて、その下にアミ状のものが入っていて、その下のケースに粉が入っている、というのが一般的な形状だと思います。
売り場にいくと、ファンデーションの横あたりに、ひとまわり大きなケースのものが売られていると思いますが、それがそうです。

使用方法としては、ファンデーションの仕上げなどに使うのですが、肌がきれいな場合などはこれだけでも充分です。
基本的には色がつかないので、肌にあわせて色を選んだり、ということはありません。
ただつけることによって、テカリを防止したり、肌に透明感を出したりして肌をきれいにみせてくれます。
今は、カバー力があるものもあるみたいです。

肌を白くみせたい、ということですが、やっぱり自分の肌の色と全然違うものを使ってしまうと不自然になりますので、そのへんはご注意を。
白くするのは無理ですが、透明感を出したり、赤みをカバーすることで白くみえるかもしれません。
赤みをカバーするイエローのコントロールカラーや、透明感を出すラベンダーやブルーのコントロールカラーを使うといいのではないでしょうか?

それと使ったことはないのですが、以前ドラッグストアで「塗っただけで色白になれる!」みたいなパウダーをみたことがあります。
名前などはまったくわかりません。
もし今度行った時にあったら、名前は調べてきますね。
  • 回答No.2
レベル7

私はクリーンアンドクリアのおしろいを使ってます。全体に使っちゃうと乾燥し過ぎなのでTゾーンやにきびの部分だけ。化粧直しもこれでしてます。後はエテュセのファンデでカバーしてますよ。
私はクリーンアンドクリアのおしろいを使ってます。全体に使っちゃうと乾燥し過ぎなのでTゾーンやにきびの部分だけ。化粧直しもこれでしてます。後はエテュセのファンデでカバーしてますよ。