• ベストアンサー

気にしすぎ?

今付き合ってる彼と1年くらいになりますが、最初の頃の優しさが感じられないというか馴れ合ってきたというか・・・。彼は私にとって憧れの存在で違う世界の人でした。結婚して子供もいてという人でした。そんな彼が離婚したって話も聞きました。何かの縁からか私たちは出逢い彼は私のことを彼女にしたいという思いと行動がすごく情熱的で、私ははっきり言ってバツイチ子供有りというのはひっかかっていて断っていたのですが、結局憧れと押しに押されて付き合うようになったけどやっぱり子供に会ったりしたあとの父親の余韻にひたられると辛いし、私が気持ちをぶつけても「俺のこと信用しれ」って言うだけだし、何をどう信じたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.4

 2度目です。 前回は、文面からの理解だけで回答してしまい、申し訳有りません。 「不倫」なんて陳腐な関係であるなんて勘違いされて心外だったと思い 純粋な恋愛として改めて回答させて頂きます。  あなたが彼を信じてあげる事は、彼がこれから「前向きな恋愛」に歩んでいく 大切な「礎(いしずえ)」になると思います、ですから、あなたの彼に対する 「信じる心」を持って接してあげて下さい。  最後に、短いですが、これくらいにします。 参考URLに私が何故あなたの質問に対して回答しようと思ったかの理由が 記しています、参考にして頂けたら幸いです。 では、失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146432
cinderella
質問者

お礼

色々とアドバイス等、ありがとうございました。私は恥ずかしい話男の人と付き合っても長続きしたことがなくて、今の彼は、私がかなり執着しすぎて、(束縛してるわけではないですよ。)かと言って、その思いを自分の中にしまい込んで、自分で勝手に想像して、思い詰めて彼に不審な行動があるように感じてしまい、信じてる気持ちを自分でなくしていったような気がします。でも色々と考えて、今まで持っていた「信じる心」を信じてみます。もう一度自分を見つめ直して彼を理解していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 基本的に私は、そう言う関係を嫌っていますが、彼の決断によって過去を清算した と言う過程で、半分納得した上で書きます。  大抵、男って目的の女性を手に入れるためには、手間を惜しみませんが 手に入れた後は、優しさこそあれ以前と違うのは、大いに有ると思います。 (全く以前と変わらない人も居ると言う事も付け加えておきます。)  私の場合、付き合ってからの「優しさ」「思いやり」って少し変わってきてる と感じることが良くあります。 一つの事を伝えるのに話す言葉の割合が5→2になったり、優しい言葉の掛け方 一つとっても変わっています(彼女の私に対する理解度の向上のお陰なんです)。 それと本音の部分を見せられるようになった事も重要だと思います。 (あなたの彼で言う「父親の余韻」の部分です)  あなたの場合、いつまで経っても過去の表向きの格好良さばかりを求めている としか感じられません、本当に彼の事(内面)を理解しているのか疑問です。 文面から察するに「不倫」から発展した恋は、手に入れてから冷めるのは、必然で それを乗り越えなければ、犠牲になった者達に失礼なんじゃないですか? 彼の重い決断を「無」にするような事は、考えないで欲しいです、あなたの為に 決断したのだから(理解不足の面は、ご容赦を・・・)。  どうしても彼の本質が理解出来ず、我慢できないなら早めに綺麗に別れてあげて 欲しいです。 本来の正常な手順を踏んで恋愛し再婚された方が彼の為になります。  なにぶん、文面からしか状況を把握できないですが、間違っていたら指摘して 頂いても構いません。  参考になりましたか? では、失礼します。

cinderella
質問者

補足

ありがとうございます。とても心に響くものがありました。私の場合(説明不足ですいません。)不倫から発展したものではなく、彼の離婚後半年たったくらいに紹介で知り合いました。彼のこと理解したい。解り合いたいと思うのですが、会話も乏しくダラダラと1年がたってしまったって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

尊敬できる人とかぁ 素晴らしい人とかぁ そーゆー表現よく聞くんだけどぉ 奥様と子供捨てた(キツイ言い方だけどぉ)んでしょ?? 細かい理由とかぁ 詳しい理由とかぁ そんなの知らないけどぉ 確実にそこには不幸になってる人がいるんでしょー?? そんななのにー尊敬も素晴らしいもないと思うんだけどぉ?? 男も女もぉ 人間的にどこらへん見るかによって 不幸にも幸せにもなるっしょ? そろそろ気付こうよ( ̄□ ̄;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ten5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちは。最初の頃の優しさが薄れてきたり、馴れ合ってくるのは恋愛をしていればごく普通の事でしょう。(みなさん多かれ少なかれ必ずあるはずです) しかし、その相手に魅力を失い始めているのであれば、今の関係を考え直すのも 又、自然の成り行きではないでしょうか。 いくら以前憧れていた相手でも、今のその人に対して失望しているのであれば 次の人を探す”目”を持つのもいいのでは!

cinderella
質問者

お礼

ありがとうございます。憧れが現実になるというのは夢が壊れてしまう事でもあったのかもしれませんね。自分でもわかってはいるのですが・・・。やっぱり好きなんですよね。もう少し自分自身を見つめ直して考えてみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ子供ありオトコと結婚した女性

    バツイチ子供ありオトコと結婚した女性なら理解出来るのでしょうか?私はバツイチ子供あり(別居)のオトコ37歳ですが今、婚約者とモメてます。彼女が結婚を前に子供の存在に対してケジメをつけろと言い張っています。ちなみに子供とは会ってませんし連絡も取ってません。彼女いわく女性なら誰でも思うコトだそうです。子供の存在に辛い思いをしている女性に対してオトコが自主的にするコトだそうです。安心とか信用とか対策とかがキーワードなのかもしれませんがどんな行動を求めているのかわかりません。分かってくれない人とはやっていけないと頑なになっています。 彼女の気持ちが分かる人!彼女がどんな行動を望んでいるのか教えて下さい

  • 彼女の元彼が気になります

    47歳、バツイチ子供有り(別居)です。3年前に妻の浮気で離婚しました。 それから婚活を続け、45歳で婚歴ない人と今付き合っています。 悩みというのが、その彼女が過去に付き合った彼氏が、13年付き合った彼氏、3年付き合った彼氏、1年付き合った彼氏と3人いて、いずれもいい別れ方ではなかったそうです。彼氏の浮気や突然の別れなど辛い思いをしたみたいです。そんな彼女が僕を選んでくれたのはひとえに安心感があるそうです。 これまで婚活してきてお付き合いした女性は、僕の別居の子供の存在が気になって駄目になるケースが多かったのですが、今回の彼女は全然気にならないと言ってくれています。僕としては大変ありがたい話です。ただ、彼女は元彼の写真とかFacebookの記載とかは大事な思い出だといって、未だに大事にとってあります。元彼と寄りを戻すことはないと言ってくれていますが、僕としては常に不安です。なぜなら、過去に再婚直前までいった人が土壇場で元彼に走った苦い経験があるからです。今回付き合っている彼女はどうしても逃がしたくないです。でも、元彼の存在が気になります。どうしたら、この不安が解消するでしょうか?どうか教えて下さい。

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチ子持ちで片想い

    現在、4つ上の彼に片想いしています。 私は半年前に1歳の子供を連れて離婚しました。 彼とは小さい頃から知り合いで、集まりでたまに会うぐらいなのですが、離婚後、彼は私の子供を「このまま連れて帰るー」と言ったり、抱っこしたまま、なかなか私のところへ連れて来てくれない…といった事があり、これらの行動から私は「この人が父親になってくれたら…」と彼を意識するようになりました。 意識するようになってからはお付き合いしたいと思うようになってしまいました。 しかし、私は現在働いておらず、貯金を切り崩しながらの生活です。年明けからは正職での就職が決まっています。 クリスマスが近いこともあり、クリスマスに告白するかとても悩んでいます。 バツイチ子持ち無職、父親像を見てしまった私… こんなんで告白してもいいのか… (彼は私が離婚したことを知らないと思います。) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • バツの方で、再婚する気のない方。

    私は40歳女性です。バツイチ歴6年です。 子供は娘ばかり18才(今年から別居)、14才、10才の3人です。 父親と子供は交流があります。 そのせいか、子供に新しい父親をという気持ちはありません。 子供たちも新しい父親なんて欲しくないと言ってます。 私も元だんなも再婚予定はなさそうなので、 子供にとってはたまたまワケあって別居親子という感じだと思います。 テレビなどで、再婚相手を探すパーティーに参加してまで相手を探す人々の気持ちが今ひとつわかりません。・・というのも、たぶん好きな人とでないと暮らしたいと思えないからだと思います。子供に父親を・・という気持ちだけで相手を探すという気持ちになれません。 離婚した女性はモテる・・とはよく聞く話です。子供がいてもどんどん恋愛をしたり、同居をしたり、再婚したりできる人は積極的だなぁと思います。私は子供の気持ちを考えるとどうしてもそんな気持ちにはなれません。離婚女性は積極的なのか魅力的なのか、みんな自由でいいなぁと思いますが。 今までお付き合いしたことはあります。が、とうてい誰かとこれから結婚したいと思えません。ナイナイの岡村さんが、彼女いない歴が長すぎて、誰かと一緒にいること自体もう想像できないとラジオで言ってましたが、私もそんな心境です。最近は片思いでわくわくするくらい。ちょっと誰かと付き合ったりするのしんどいなぁって思う。 今は結婚してないけど、再婚する気になれないという方、お話きかせてください。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • 前妻と前妻の子が嫌です。

    前妻と前妻の子が嫌です。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。 子供はまだ2歳。 離婚原因は元妻の精神疾患です。 元妻と離婚してから私との付き合いをはじめたのですが、 付き合っている時から週に一回元妻の実家に泊まりに行き、子供の面倒を見て、元妻と子供をショッピングとかドライブに連れて行って、帰ってくるという感じでした。 それは、新しい家族ができるまでと旦那は言っていたので、 それを信用して結婚しました。 が、いまだにこのペースも泊まりに行くのも変わらず。。。 携帯のデータフォルダには元妻の写真もたくさん残っているし、子供の写真だらけ。 子供は可愛くはないし、 向こうに愛情はないけど、俺の血が入った子だからちゃんとやれる事はやってあげたいし、 君に向こうの家族のことは関係ないのだから、 君は君の時間を過ごしてね。 子供に罪はないし、それでなくても父親がいない子で可哀想なんだから… と言います。 正直私は、離婚したのに泊まりに行く理由が分からないし、 セックスしているしていないは別として、 泊まりに行く=今でも肉体関係がある と誤解されてもおかしくないよな?と思います。 何より、たまーにならともかく、離婚した他の女と密室になったりするのを考えるだけで、ヤキモチ?嫉妬?嫌な気分になってしまいます。 子供に罪がないのは分かっているけど、 最近は子供さえ憎いです…。 私がこのこととか、元嫁と会うのが嫌だと言う話をすると、 俺のことそんなに信用できないのか、 とか、 君なら俺の気持ち分かってくれると思ってたのに… とか、 あんまり俺にストレスをかけないでくれよ… と言い出します。 私が不満を言うとバツイチと結婚したお前が悪いとか、バツイチとしか結婚できなかったんだろう?とか周りからは言われるし… バツイチと結婚したら、何でもかんでも私が全部我慢しないといけないのでしょうか?( ; ; ) 旦那さんがバツイチで前妻に子供がいる方、 話を聞かせていただけませんか?

  • 気になってる人がバツイチ子持ちだったら

     (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

  • バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

    僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼女の元夫の親の死

    お世話になります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私、男、バツイチです。 交際2年の彼女も同じくバツイチ、成人した子供がいます。 彼女の元夫は再婚しています。 彼女は元夫と共に会社を経営しており、離婚後も元夫と仕事の関係は続いております。 彼女の子供達も父親との親子関係は良好です。 先日、彼女の元夫の母親が亡くなりました。 離婚したとはいえ、縁のあった方の死なので、お参りに行ったり通夜、告別式に出席するのには疑問はありませんし賛成です。子供は血縁者なので当然ですが。 ですが、彼女は亡くなってから葬式が終わるまでの間、毎日訪問して親族と同じような行動をしていました。元夫の今の奥さんとの関係も悪くないようなので問題ないのかも知れませんが、現在交際している私の気持ちとしては、ちょっと行き過ぎな気がするのですが…。 そのことを指摘して以来、彼女からは連絡がきません。私の器が小さいのかもしれませんが。 こういう場合、ケースバイケースだと思いますが、皆さんの意見を(感情的な部分も含めて)聞かせて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 心に響くフォトムービー5を使用している際に、作業中に突然強制終了してしまう問題が発生しています。
  • Windows11の富士通パソコンで使用しているが、作業中に立ち上げてすぐに強制終了するようになり、作業が進まない状況です。
  • 質問者は改善策を求めており、同様の問題が解決した経験のある方からの回答を待っています。
回答を見る