• ベストアンサー

Q2&国際電話に接続しないようにしたい。

windows XPのパソコンを買いました。そこでQ2&国際電話に接続しないようにNTTからソフトをダウンロードしようと思ったのですが、95.98用と書いてあります。XPにも対応しているのでしょうか?

• h-man
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q2につながらない様にするには「116」(NTT)へ,国際電話につながらない様にするには「0120-210-364」(国際電話不取り扱いセンター)へ,申し込みしてください。国際電話不取り扱いセンターへ申し込み(書類提出)した場合,一般電話からの通話までつながらなくなってしまうので注意してください。また,国際電話のほうは,すべての会社を「順番」に申込書が回るため,かからなくなるまでに時間がかかるそうです。NTTのほうはすぐにかからなくなるそうです。 NTTのアプリケーションですが,こちらはNTTに直接メールなどでお聞きになるほうがいいですよ。 Windows XP自体がやっと発売されたばかりですからね。

h-man
質問者

お礼

有難う御座います。一度NTTにメールで聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#1085
noname#1085
回答No.2

参考URLをご覧ください。 これは、XPに対応としています。

参考URL:
http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm
h-man
質問者

お礼

有難う御座います。いろいろ考えましたが、NTTに一度聞いてみようと思います。