• ベストアンサー

ZIPファイルのパスワードについて

LHUT32の解凍ソフトを使っているのですが、全角のパスワードが付いているZIPファイルを解凍することが出来ません。 パスワードを入力するウィンドーで全角を入力出来なくて困っています。 何か方法があるのでしょうか?それとも全角のパスワードは入力出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.1

やったことはないのでわかりませんが メモ帳などで全角文字を入力後コピーして張り付けてもダメでしょうか?

LupinIII
質問者

お礼

その方法がありましたね。解凍できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確か、別のところでパスワードを作成して、コピー&ペーストでいけたはずですが。。。

LupinIII
質問者

お礼

テキストエディタで作成して、コピー&ペーストしたら出来ました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ZIPファイルのパスワードが壊れた?

    LHUT32を使用してパスワード付きZIPを作りました。 何度か正しいパスワードを入力して解凍したことがあるのですが、先日解凍しようとしたら 「Password incorrect」となり解凍できなくなりました。 このZIPファイルは複数の画像ファイルを圧縮したもので、どの画像ファイルを解凍しようと しても同じエラーで解凍できません。 Lhaplusやeoでも試しましたが解凍できません。 拡張子を「zip」から「aaa」に変更したのですが、何か関係ありますでしょうか? なんとか解凍する方法はないでしょうか? どなたか、教えてくださるようお願いします。

  • zipファイルにパスワードをつけるには?

    zipファイルを解凍する時にパスワードを聞かれる場合があります。 それをみて自分もzipファイルにパスワードをつけたいのですがどうやるのかがわかりません。 製作途中の小説が圧縮されるのでなるべく見られたくありません。 なので、誰かzipファイルにパスワードをつける方法を教えてください!お願いします。 ちなみにWindows98、使用している圧縮・解凍ソフトは「+Lhaca」です。

  • ZIPファイルが解凍出来ません。どなたか教えて下さい。

    LHUT32を使っているのですが、ZIP書庫ファイルを解凍しようと、ダブルクリックしても解凍できません。 LHA書庫ファイルは、解凍できるのですが、ZIP書庫ファイルの方をダブルクリックすると、LHAユーティリティ32という画面が開き、「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」とでて、解凍できません。 LHUT32では、ZIP書庫ファイルの解凍はできないのでしょうか? また、解凍方法があれば、その方法もお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 「zipファイル」【パスワード設定済み】

    パスワードを設定して圧縮した「zipファイル」を自分のHPにおいている(不特定多数に配布したくない為)のですが...、 ・パスワードの入力無しに解凍できたが、フォルダだけでファイルがない。 ・パスワードを入力しても、うまくいかない。 このような声をお聞きします。 私が使っている圧縮ソフトは「ファイルコンパクト」です。そもそもパスワードを設定して圧縮したファイルは、フリーの解凍ソフトでは、うまくいかないものなのでしょうか?

  • ZIPパスワード

    ZIPファイルのパスワード忘れてしまい 解凍できなくなってしまいしました PikaZIP使って解析してるんですけど 見つからなくて困っています パスワードかかったZIPを強制的に解凍できるソフトありませんか?

  • zipに勝手にパスワード

    windows vista basicをつかっています。 ある時から圧縮するたびに勝手にzipファイルにパスワードがかかるようになってしまいました。 もちろん、自ら設定したわけではなく、設定を見直してもパスワードつきのzipに圧縮するという設定にはなっていません(ただし、zip以外のファイルは普通に圧縮できます)。 それどころか、自分で圧縮した覚えのない、以前からあるzipファイルにもパスワードがかかっていました。 よって、今私のPCにあるzipファイルはパスワードが分からないために、全て解凍することが出来ません。 「教えてgoo」で、他の回答を探していたら、zipパスワード解析ソフトなるものがあったので今それを使用して検索中ですが、何せ何桁のパスワードであるかも分からないため、下手すれば何ヶ月も何年もかかりそうです。 解凍圧縮ソフト「Lhaplus」を使っていました。 ある時、webからzipファイルをDLしたときに、いつもはこのソフトで落としてすぐに解凍していました(よって、ローカルにはzipファイルは残らず、解凍したファイルのみ現れました。また、ブラウザはFireFox2.xを使っています)。 しかし、ある時誤ってwindowsで解凍してしまいました。 この操作がいけなかったのかどうかは分かりませんが、この日を境に、上記のような状態になってしまいました。 現在、他の圧縮ソフトを使っていますが、新しくこのソフトで圧縮したものは普通に解凍できるようになっています。 「Lhapuls」を使っていたときにDLした、圧縮したzipファイルのみ、不明なパスワードで解凍できない状況です。 何かシステム上の誤作動が起きているのでしょうか。 それとも、「Lhaplus」の設定に問題があったのでしょうか。 一番不思議なのは、パスワードを設定して居らず、いままで普通に解凍できていたソフトにもパスワードが必要になってしまったことです。 レジストリなどは一切分かりませんので、対処法が分からず困っています。 ご回答、よろしくお願いします。

  • zipファイルにパスワード

    zipファイルのパスワードを解析できるソフトなどがありますが、逆に、zipファイルにパスワードをかけるソフトはありますか? 又.. ソフトを使わずにパスワードつきzipファイルの作成方法があったら教えてください。

  • パスワード付きzipが開けない

    あるzip ファイルをダウンロードしました。そのzipファイルにはパスワードがついており、画像ファイル(gif)が入っていてそのパスワードは分かっています。 しかし、zipファイルを開いて画像ファイルを開こうとするとパスワードを要求されるので、入力したら 「展開を完了できません。 展開先ファイルを作成できませんでした。」とでてきます。なのでzipファイル内で右クリックし、すべて展開するを押して実行するとまたパスワードを要求されるので、入力すると、 「予期しないエラーのよってこの操作が妨げられています。このエラーコードを書きとめておくと、この問題の解決に役立つ場合があります: エラー 0x80004005:エラーを特定できません」と出てきます。したにある再試行を押してもだめです。 次に、zipファイル内で右クリックし、暗号解除を押すとまたまたパスワードを要求されるので入力したら、「予期しないファイルの終わりに達しました」と出てしまいます。 使っているパソコンはwindows vistaです。だれかこのzipファイルを解凍、もしくはなかの画像ファイルを開く方法を知っている方は是非教えてください。

  • zipファイルのパスワードに関して

    zipファイルにパスワードをつける場合、パスワードの文字数制限はあるのでしょうか。それと全角のかなや漢字や記号なども使えるのでしょうか?また、JIS第2水準漢字なども使えるのでしょうか?(入力にはコピペを使いたいと思います)

  • 圧縮zipファイルのパスワードに関して

    圧縮zipファイルのパスワードに関してお伺いします。 (1)パスワードの文字種や字数に制限はありますか?できれば漢字なども使用したいと思います。また、全角と半角を混ぜて使用できますか(入力はテキストファイルなどからのコピペでします)? (2)パスワードを解析するソフトが多くありますが、半角の英数文字や難しい漢字、記号など半角・全角を混ぜて恐ろしく長いパスワードを設定した場合にでも時間をかければ解析できるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう