• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何、出会って1カ月で結婚)

1カ月で結婚する親友の相手の真意は?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

100年前にも、あっただろうし、 100年後にもあるだろう。 一目で惹かれあう人たちもいるってコト。 上手くいっているカップルもいるし、 別れちゃうカップルもいる。 親友としては、気になるところ… だけど、結局は、友人クン次第。 財産目当てなんじゃなかろうか? なんて、アドバイスすれば、 舞い上がっているであろう彼から、 疎まれる事にもなりかねない。 もしも、破局が訪れた時にそばにいて、 慰めてあげる友人に徹した方が いいかもしれぬ。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代ですが思うような男性の結婚相手に出会えません

    思うような男性の結婚相手に出会えず困ってます 10代女性ですが、特に跡継ぎとか、お金持ちの令嬢ではありません これまで、財産目当て、性格の合う人との結婚話はあっても、よく世間にあるような、体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される、というような相手に出会えません。 どうしたらよいですか?

  • 僕は中国人の女性と2ヵ月ほど付き合っているのですが、最近、すぐに結婚し

    僕は中国人の女性と2ヵ月ほど付き合っているのですが、最近、すぐに結婚したいと言い出して困っています。 ちなみに僕は20代の日本人、彼女は同じく20代の自称ホステスです。 彼女とは数回デートを重ねたのですが、彼女は婚前交渉は嫌らしく、肉体関係は未だありません。 性格は温和で、物をねだったり欲しがったりすることはないのですが、デートの費用は全て僕が払ってきました。 彼女が結婚したがる理由は、来月にビザが切れるので、その延長目的なのは明白です。 ただ、相手を僕に選んだのはお金目当てではないと言っているし、ビザのために結婚することは彼女も認めています。 実際に僕は非正規社員であり、貯金は全くないと彼女には告げてあります。 果たして彼女と結婚していいものか、とても不安に思っています。 そもそもは、誰か結婚相手を紹介してと知り合いの中国人女性に冗談半分で頼んで紹介してもらった相手なので、今更結婚を断ったら不義理になりそうです。 それに、結婚は構わないとしても、今無職で、正社員での就職のあてもない現状を考えると、やはりすぐの結婚は難しいのです。 特に中国との国際結婚にはどのくらいの費用がかかるのか、恥ずかしながら全く分からないのです。 大変情けない話で恐縮ですが、彼女と結婚すべきか、また、国際結婚の問題点などをアドバイスしていただけないでしょうか。 本当に困っているので、どんなご意見でもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 思うような結婚相手に出会えません

    これまで、財産目当て、性格の合う人との結婚話はあっても、よく世間にあるような、体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される、というような相手に出会えません。どうしたらよいですか?

  • 結婚申し込み

    現在、式場探し中で、来週の日曜日に彼女のお父さんに結婚の申し込みに行きます。 彼女のお父さんも分っているとは思いますが、けじめとしてやっておきたいと思っています。 そこで皆さんは実際にどのようなことを言ったんでしょうか?付き合いの長さやお父さんへの認識度などによって言う言葉もケースバイケースだとは思いますが、ぜひ教えてください。 また女性の方でこんなことを言われて心に残った!というのがあれば教えてください。

  • 知り合って1ヶ月の人の結婚式参列を断った場合

    職場に入社してきた人が、急遽結婚が決まり、入社1ヶ月で退職していきました。 結婚式と披露宴に招待したいと言われましたが、その時点(招待状貰う前)でお断りしました。 この場合、結婚祝いは贈るべきですか??みなさんなら、(1)~(4)のどれにしますか? (1)何も贈らない (2)式場に電報 (3)結婚祝いとして品物 (4)結婚祝いとして現金 招待状を貰らう前に断ったので、電報を贈るなら式場を本人に聞く事になるのでサプライズとしては無理です。 (3)、(4)ならいくら位が適当でしょうか? 欠席の理由は『知り合って間もないので、気が進まない…。今後付き合うかも分からないし…』です。 二次会か、今後も一緒に働くなら参列したと思います。 相手には「先約がある」と伝えてあります。(式が2か月後なので、不自然ではないと思います) 友達には「早めに断ってるし、誘われたからって付き合い浅い相手にそんな本気な結婚祝い用意する必要ない。」と言う人も居ます…。 みなさんなら、どうしますか?参考までに聞かせて下さい。

  • 結婚前に

    結婚前に「離婚はしないよ。」とこれから旦那になる男性にわざわざ言う女性は、男性の財産や稼ぎ目当てで結婚するのでしょうか?

  • 結婚式をして1ヶ月たったお礼状

    結婚式を挙げて1ヶ月がたちました。 式場に頼んだ写真もできあがりそのCD-Rも式場から受け取りました。 全員でとった集合写真があったのでカメラ屋に行き出席してくださったみなさんに焼きまわしをして結婚式に来てくださったお礼状と一緒に送りたいのですが、文章が上手く作ることができません。 ネットで探しても、 「私たち○月○日に結婚しました~」 みたいな結婚式にこれなかった人用の文章ばかりで私が探している、 「結婚式に来てくださりありがとうございます。新生活が始まり早1ヶ月がたちましたが~」 のような文章がみつかりません。 もしそのようなお礼状を送った方がいれば参考になる文章や、URLを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • お金目的の結婚

    女性が男性の収入や財産目当てで、その男性に養ってもらうのが目的で結婚する場合、子供は作ろうとしますか?

  • 妊娠37週(10ヶ月)での結婚式出席について(長文です)

    こんにちは。 現在妊娠9ヶ月の初妊婦なのですが、来月の友人の結婚式への出席で悩んでいます。 友人とは学生時代からの親友で私自身の結婚式にも出席してもらいました。現在は住んでいるところも遠いので年に1回の同窓会でしか会えていません。 過去の質問などを参考にさせていただきましたところ、近い場所であれば大丈夫かなとも思っていたのですが、友人の結婚式会場までは電車で片道2時間くらいかかります。 現在までの妊娠の経過はきわめて順調です。 私の気持ちとしては、親友の晴れ姿を見たい。幸せでいっぱいの笑顔を見たい。という気持ちと、10ヶ月ではいつ陣痛が始まってもおかしくないし、結婚式場までの往復、式中、披露宴中であれば人に迷惑をかける。第一、いつ始まるのかとどきどきした状態では心の底から友人を祝福することが出来ないのではないかと悩んでいます。 やはり辞退するべきでしょうか。。。 いろいろな方のご意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚をやめようか悩んでいます。

    結婚をやめようか悩んでいます。 付き合って3年になる彼女の両親に紹介されました。 (当方29/相手26) 会った時、父の対応はめんどくさそうというか 「なんじゃこいつ」といった感じの対応でしたが 僕の勤めてる会社(一部上場、売り上げ4千億)の名前や 貯金額(あぶく銭もありますが一千万弱)を彼女が言うと 手の平を返したように対応が変わりました。 紹介されただけなのに「それだけあれば500万ぐらいで盛大な結婚式が・・・」 とか、「OOさんとこのOO君がハワイで結婚式を挙げて」とか 話が勝手に進んでいくので結婚式にそこまでお金を使う気は無い趣旨を 伝えると相手方の父が激怒しました。 帰ってしばらくすると彼女から「お父さんが結納はこれぐらいでいいぞだって」 的な話を聞かされ、あぁ結局金なんだなーと思いなんか冷めてきました。 お互いが折半で出すならまだしも、男にすべて出させて盛大にって チャンチャラおかしいと思うんですが僕が間違っているんでしょうか? 請求wされた結納は150万で、結婚式は多くて100万ぐらいでと考えています。

専門家に質問してみよう