• 締切済み

大阪おすすめホテル→女の子同士

hamasakiの回答

• hamasaki
回答No.3

以前、心斎橋に初めてとまりました。安くあげようと大手チェーンのシティホテルっぽいところを雑誌でみて予約しました。しかし、土地勘もないせいか、USJの帰りに荷物を抱えて行って地下鉄の駅の中の歩く距離の長いことに疲れ果ててしまいました、、。 普段地元なら地下鉄を降りて15分なら余裕の私も、タクシーを呼びました。一本道を外れると、ひとけがまったくなかったので怖かったです。 てっきり大阪だからホテルの裏に10時過ぎでもコンビニか食事できるとこくらいあるよね!と行ったら(新宿を想像していたんです)大通りに二件くらいあるけど、けっこうあるよといわれました。(車だとすぐですが) 周辺状況をよく調べたほうがいいですよ!タクシーの人に聞きましたが、駅すぐとか、けっこうお値段が高いところのほうが安心できるみたいです。 わたしとしては、住之江ホテルだったと思います。住宅街に囲まれて、見晴らしのいい穴場的なホテルでよかったです。一回にバスターミナルがあり、どこへもらくらくアクセス、地下鉄も目の前で、夜道も安心です。部屋数は少ないですが、余裕で混んでた時期も予約とれました。ここもじゃらんという雑誌のプランを利用しました。二人で8000円代だったような気がします。とにかく安かった!お部屋のリネンも清潔で、フロントも女性でした。白い採光のいい部屋で、ユニットバスが部屋にあります。 ホテルの下は着物屋さんや雑貨、化粧品、カフェ、スポーツジムやカメラ屋などの一種の商店街が8階くらいあり、周辺にもおもちゃ屋やファミレスがありました。 朝食はつけませんでしたが、隣の喫茶店は朝7時ごろからやっていたので、そこで食べてもいいと思います。 朝早く開園前から並びたいならバスがそんなに早くはないのでおすすめできませんが、(地下鉄ではいけると思います)シャトルバスがでていて、ちゃんと座れるバスで乗り換えなしでUSJへいけます。ホテル予約時に同時予約できます。私は、日曜日に行きましたが、ターミネーターで凄く並んだのと、ETにいけなかったの以外は、開園2時間後にいってもアトラクションは全部回れました。お土産もちゃんと買えましたので、おすすめホテルです。 また、わからないことがあったらきいてください。