• ベストアンサー

スタイリング剤

noname#2142の回答

  • ベストアンサー
noname#2142
noname#2142
回答No.1

私もです!! 私はLUXのストレート用を使ってます けっこう良いですよ ショートボブですけどまとまりがいいというか 雨の日は何を付けてもダメですけどね・・ もしnakakobaさんがストレートなら一度試してみては??

nakakoba
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみます!!! 雨の日、湿気の多い日は本当に泣きそうになりますね・・・。 負けずに頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • ワックスで上手くねじれない。

    こんにちは。 僕は 癖っ毛で猫毛という 最悪な髪質を持った男です>< ちなみに市販のストパーを2回しました。 ストレートアイロンも持っています。 そこで、ワックスをつけていて、髪をねじるのですが、何かたば感?というか、ちりちりした感じになってしまって、汚らしいんです。 癖っ毛で猫毛の人でも、ねじって、格好よく見える方法を教えて下さい。

  • 40代なのに老人のような髪質

    若い頃から遺伝で髪質が悪い、40代女です。 母からの遺伝で、若い頃からクセ毛、細くて猫っ毛、傷みやすい髪質です。 最近中年になったこともあり、髪質も老化してきて、髪だけ見ていると、40代だというのに、まるで老人のような髪です。細くコシのない髪で、傷んでいてボサボサ。正直、70代女性でも、私より髪質の良い人はいっぱいいます。 あまりにもボサボサな髪を自分で見て落ち込みます。 髪だけやたらと老けているので、顔ともアンバランスです。 ボサボサ髪ですが、毛量だけは昔から人一倍多く、今も初めて行く美容院では、必ずといっていい位、毛量多いですね、と言われます。それだけが唯一の救いです。 せめて年齢相応な髪質にしたいのです。どうすれば髪が綺麗になりますか?

  • ぴったりのスタイリング剤をさがしてますっっっ

    題名どぉりなのですが、イロイロ試しても自分にあうものが見つからなくて困っています。。。 目標?は、空気間のあるふんわりした感じにしたいのですが、髪質が、ストレートのさらさらで、簡単に言えば髪のコシがなく、髪の量も結構少なめなので、ワックスを使ってもなかなかうまくいきません。それとも私のスタイリングの仕方がわるい?!のでしょうか。。。 髪全体を、根本からふんわり仕上げる良いスタイリング剤、スタイリング方法などあったら教えてください。。。

  • ネコっ毛でもOKのスタイリング材は?

    ボリュームなし(ペッタンコ)、柔らかい、まっすぐという、典型的なネコっ毛で悩んでいます。ボリュームがないため、パーマは常にかけているのですが、なかなかコレ!といったスタイリング材に出会えません。ワックス、クリームなどをつけていると髪が重みに負けてしまうのか、数時間もたたないうちにしぼんでしまいます。 今使っているのはサラのやわらかウェーブフォームです。 できればムースで、軽めのものを探しているのですが、何か良い商品をご存知ないでしょうか?

  • からまりやすい髪におすすめのコンディショナー。

    皆さまはじめまして。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 私はもともと髪が細く・ネコっ毛で、フワフワした髪質なので、(しかもロングヘアー。) ものすごく髪が「からまりやすい!!」のですが、その為ブローで真っ直ぐにするのが大変です。 そこで、「細くてからまりやすい髪」がサラサラになる、「シャンプー・ヘアパック・コンディショナー」がありましたら教えてください!! ※できればマツキヨなどで一般的に売っている、(価格も普通)タイプでお願いしたいです!

  • 一番どうしようもないクセ毛

    クセ毛で悩んでおり、ぜひ専門家の方のご意見を賜りたく書き込み致しました。 まず、私の髪質は極細で、ネコっ毛です。それでいて髪の量は非常に多いため、 「コシのないフニャフニャな毛が、全て一本一本細かくウネッていて、大量にある」 という状況になっているので、毎朝スタイリング剤とブラシ付ドライヤーで頑張っても、 全然サラツヤストレートにはなれません。 以前、悩んだ末に縮毛矯正をかけたことがあるのですが、そうしたら今度はネコっ毛なので かかりすぎてしまい、ぺったんこでボリュームゼロの、不自然な髪型になってしまいました。 私のような髪質の者がサラツヤストレートを手に入れるには、どうしたらいいでしょうか? どなたか対策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 男・軟毛で癖毛・・・活かせる髪型は・・・?

    こんにちは。高校生の男です。 髪質のことで悩んでいます。 自分の髪はすごく柔らかく、細く、コシがなく(猫っ毛ていうのでしょうか?)その上強い癖毛なんです。今の時期は特に汗をかいたらぐちゃくちゃで、もうヘアアイロンもスプレーも効果なしです(T-T)泣 不潔感があるので本当に嫌です。 この気持ち癖毛の人にしか分かりませんよね・・・ うねる、流れる、まとまりがない!! なんというか、ポケモンのモンジャラみたいな感じです。 髪が硬ければ立たせるとか色々あるかもしれませんが・・・ 以前一度縮毛強制をかけたことがあったのですが、 何せ軟毛なのでペタアッ!!!っとなってしまいました。 (カッパみたいな感じ)なのでもう怖くてかけられません。 この髪質を活かした髪型にしたいのですが・・・ 同じような髪質の方、いらっしゃいませんか? どのような髪型にしていますか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • こんな髪、どうしたらいいでしょう?

    元々はコシの弱い、柔らかい猫っ毛なのですが、毛の量は多く、真っ直ぐで、さほど扱いに困ることのない髪質でした。 しかし、ちょっと病気をしてしまい、血液の状態が悪いようで、その影響が髪に出てきてしまいました。 前述した様な髪質だったのですが、病気をしてからと言うもの、すっかり艶がなくなり、パサパサして、触った感じも以前と違ってきました。 クセ毛のように、やたらとうねりのある毛が現れ、もしゃもしゃした感じになり、ムースやワックスを使っても直りません。 これまではブラシで少し梳けば、すぐに綺麗に真っ直ぐになったのに、今は何をしてもまとまりが悪く、髪に全然気を使っていないような、見た目にとても汚い、だらしなく見えるような感じになってしまいました。 禿げてしまうのではないかと心配になるほど、抜け毛も急激に増えました。 洋服好きで、おしゃれを楽しんでいるのに、髪がこんな風になってしまいショックです。 今の私の髪の状態の悪さをカバーできる髪型はないものか、と考えているのですが・・・ただ、なにぶん髪の状態が悪いので、パーマやカラーリングの刺激は避けたほうが良いのではないかとも感じます。 しかし、今の髪質でパーマもカラーリングもしないままだと、本当に髪にまったく気を使わない人に見えるので、それもツライのです。 今の私の髪にオススメの髪型や、パーマやカラーリングをすることについて、ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに病気は、血液が綺麗になるまでには長くかかるようです。 日常生活は普通に送っています。

  • 前髪を上手に上げるには

    現在、ハードムースを使用して手ぐしで前髪を上げています。しかし、髪のボリュームがなくなってしまい、また髪の毛がダマ?になってしまいます。 髪の毛のボリュームを残したまま上手に上げる方法をご存知の方、教えてください。 髪質は軟らかい猫毛で、細い髪です。宜しくお願いします。

  • くせ気にパーマを・・・

    こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!