• ベストアンサー

[うぐいすの粉]の事について

[うぐいすの粉]は、毎日使用しても大丈夫でしょうか?それとも、一週間に一回程度の使用に止めておくほうが宜しいのでしょうか? ニキビ跡の色素沈着にも効果があるのでしょうか? 実際に使用されている方が居られましたら、教えて頂きたいです。

noname#12718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆私はここ3年くらい「うぐいすの粉」を使っています。効果としては、美白効果・にきび跡・肌つるつる効果があると感じていますよ。肌がつるつるになるので、そのあとの化粧水の入り方も良いように思います。 最初使い始めたころは、湯で練って直接顔にのせてパックのように使っていました。もともと、少し荒めの粉だと思うので、顔をこすると痛くなったりもしますね。で、そのうち洗顔のときに、ネットであわ立てた洗顔料の中にうぐいすの粉をいれて使うようになりました。このほうが練る面倒くささもないですし、匂いも少なくなります。 とてもよい商品だとは思いますが、生理前など肌が敏感になっているときは使用はやめています。毎日使っても問題ないと思いますが、もし敏感肌のようなら、様子をみながら間を空けて使用してみるのもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

初めまして。御丁寧な御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 3年くらい御使用されていらっしゃられるとの事で、長期間の使用で効果が表れるのですね。匂いは、慣れてくるのでしょうか。 私は、肌が非常に弱く、敏感肌なので、一週間に一回、使用しておりますが、毎日の使用は無理でも、様子を見ながら、使用回数を増やしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 “うぐいすの粉”ちょっと前に使っていました。 元々肌が強い方だからかもしれませんが、毎日洗顔に混ぜて使って 全く問題ありませんでしたよ。 美白効果は・・・特に感じられませんでした。 私の場合1本使い切った所で止めてしまったので、 使いつづければまた違うのかもしれませんが。 ただ、他の酵素系洗顔料のように、 お肌がツルツルになるのは感じられましたよ。 ザラつきなどはすっきりし、お化粧のりは良かったです。 私はどうしてもあの独特の香りがチョット苦手で 1本で止めてしまったのですが、それさえ平気なら 使いつづけてみれば美白効果があるかもしれませんね。 あまりよいアドバイスにならなくてすいません。 少しでもご参考にして頂ければ、幸いです。

質問者

お礼

初めまして。御丁寧な御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 美白効果が特に感じられないという事は、色素沈着の効果もあまり無いのかも知れませんね。 匂いについてですが、自分も回答者様と同様で、かなり我慢をしながら使用しております。 もう少し皆様の御回答を待ちたいと思っております。