• ベストアンサー

[うぐいすの粉]の事について

[うぐいすの粉]は、毎日使用しても大丈夫でしょうか?それとも、一週間に一回程度の使用に止めておくほうが宜しいのでしょうか? ニキビ跡の色素沈着にも効果があるのでしょうか? 実際に使用されている方が居られましたら、教えて頂きたいです。

noname#12718
noname#12718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆私はここ3年くらい「うぐいすの粉」を使っています。効果としては、美白効果・にきび跡・肌つるつる効果があると感じていますよ。肌がつるつるになるので、そのあとの化粧水の入り方も良いように思います。 最初使い始めたころは、湯で練って直接顔にのせてパックのように使っていました。もともと、少し荒めの粉だと思うので、顔をこすると痛くなったりもしますね。で、そのうち洗顔のときに、ネットであわ立てた洗顔料の中にうぐいすの粉をいれて使うようになりました。このほうが練る面倒くささもないですし、匂いも少なくなります。 とてもよい商品だとは思いますが、生理前など肌が敏感になっているときは使用はやめています。毎日使っても問題ないと思いますが、もし敏感肌のようなら、様子をみながら間を空けて使用してみるのもいいかもしれませんね。

noname#12718
質問者

お礼

初めまして。御丁寧な御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 3年くらい御使用されていらっしゃられるとの事で、長期間の使用で効果が表れるのですね。匂いは、慣れてくるのでしょうか。 私は、肌が非常に弱く、敏感肌なので、一週間に一回、使用しておりますが、毎日の使用は無理でも、様子を見ながら、使用回数を増やしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 “うぐいすの粉”ちょっと前に使っていました。 元々肌が強い方だからかもしれませんが、毎日洗顔に混ぜて使って 全く問題ありませんでしたよ。 美白効果は・・・特に感じられませんでした。 私の場合1本使い切った所で止めてしまったので、 使いつづければまた違うのかもしれませんが。 ただ、他の酵素系洗顔料のように、 お肌がツルツルになるのは感じられましたよ。 ザラつきなどはすっきりし、お化粧のりは良かったです。 私はどうしてもあの独特の香りがチョット苦手で 1本で止めてしまったのですが、それさえ平気なら 使いつづけてみれば美白効果があるかもしれませんね。 あまりよいアドバイスにならなくてすいません。 少しでもご参考にして頂ければ、幸いです。

noname#12718
質問者

お礼

初めまして。御丁寧な御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 美白効果が特に感じられないという事は、色素沈着の効果もあまり無いのかも知れませんね。 匂いについてですが、自分も回答者様と同様で、かなり我慢をしながら使用しております。 もう少し皆様の御回答を待ちたいと思っております。

関連するQ&A

  • うぐいすの粉

    沖縄でうぐいすの粉を売っているところをしっているかたおしえてください。

  • 「うぐいすの粉」効果

    「うぐいすの粉」という商品があるのをご存知でしょうか? うぐいすの”フン”を使ったコスメ品なのですが、 周りでの評判が良くて購入してみました。 あれで顔を洗うとホントにお肌スベスベになるのです。 しかし、何故フンがこのようなスベスベ効果をもたらすのかが不思議です。 この商品の秘密をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • うぐいすの粉

    ハウスオフローゼで売っているものではなく購入まで一年待ちという幻のうぐいすの粉があるそうなんですが、購入先をご存知の方教えてください!!宜しくお願いします!!!

  • トレチノイン・ハイドロキノンについて(ニキビ跡)

    男、20代です。 ニキビ・ニキビ跡(主に色素沈着)治療のため、トレチノインとハイドロキノンの使用を始めようと思います。 しかし、分からないことがいくつかあります。 (1)人に会わない期間は2週間ぐらいしか作れないので、まずは2週間だけ試してみようと思うのですが、2週間では全く意味はないのでしょうか? (2)治療中はとても赤みが強く出るようなので、マスクなしで外に出たら目立ちますよね? (3)治療を2週間でやめた場合、赤みが引くまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか? (4)ニキビ跡だけでなくニキビにも塗って大丈夫ですか? (5)ニキビ跡が頬に広く残っているのですが、やはり頬全体ではなく、ニキビ跡一つ一つにはみ出さないように塗るのが良いのでしょうか? (6)色素沈着のニキビ跡には効果があると思いますが、凹凸のあるニキビ跡には効果がないのでしょうか? 個人差はあると思いますが、大体でいいので教えてください。 お願いします。

  • うぐいすの粉、ガスール、オイルマッサージの頻度

    タイトル通りなのですが・・・。 うぐいすの粉は現在朝晩の洗顔の際に、他の洗顔料に混ぜて使っています。1週間ほど使用しています。つるつるになるのはいいけれど、1日2回も使っていてよいものか疑問を持っています。 ガスールは最近知りました。まだ購入していないのですが、入浴時の粉末タイプをパック(マッサージ?)として使用してみたいと思っています。 こちらについては、もっと効果的な使用方法(毛穴の黒ずみ、角栓ケア)があれば教えてください。 オイルマッサージはポイントメイクを落とした後、オリブ油を使って入浴時にクレンジングを兼ねて毎日行っています。 これらを使用している方は、どのくらいの頻度で各アイテムを使っているのでしょうか? この3種をどうにか毛穴ケアに効果的に使用したいと考えています。肌に負担をかけてしまっては意味がないので、毎日行うことに疑問を感じている今日この頃です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 色素沈着を治したい

    にきび跡の色素沈着が両頬にやや目立つ感じであって、 かれこれ2~3年、ほとんど薄くならずに残っています。 いろいろと調べた結果、ハイドロキノンが良いということで使ってみようと思うのですが、 本当に色素沈着には効果があるんでしょうか? あとトレチノンという角質を剥がす作用のあるものを一緒に使うと効果的と聞いたのですが、 これはピーリングとかでも良いのでしょうか?

  • ジェネシスレーザーとフラクセルレーザー

    ジェネシスレーザーかフラクセルレーザーでニキビ跡の色素沈着を治療された方がいらっしゃいましたら効果、感想などを教えてください>< よろしくお願いします!

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • にきび跡のクレーターについて。

    こんにちは。17歳の男です。 今、にきび跡(色素沈着)に悩んでいて、なかなか治りません。 にきび跡には色素沈着とクレーターがあるそうなんですが、 クレーターというのは色素沈着が悪化してなるものなのでしょうか? もしそうなら早めに治さないとクレーターになってしまうんでしょうか? クレーターはどのようにしてなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきびに効く目薬、色素沈着のニキビ痕について

    2ヶ月ほど前か、目の下、鼻の横にあったニキビをつぶしてしまったところ、色素沈着型のニキビ痕ができてしまいました。 時間が経つ前に完全になおしたいです! 色素沈着型のニキビ痕にきくクリームや自宅にあるものでなおせるものなどなんでもいいので教えてください。学生なのであまり高価なものはかえないです。 それと、ニキビ、ニキビ痕にめぐすりがいいと知り、299円のやすい目薬を買いました。 1週間ほどぬっても全く効果なしでした。炎症を抑える成分は入っていたことを確認したので、やはりやっすい目薬じゃだめってことですね。 なのでどのメーカーのどの目薬がいいのかおしえてほしいです。これまた学生なのであまり高価なものは買えないです。。。 2点きになることをあげましたが、どちらかでもいいのでおしえてほしいです!