• ベストアンサー

髪の毛がまっすぐになる方法

dreamingmoonの回答

回答No.3

美容院に行ってストレートパーマにするのはいかがでしょうか。髪質にもよりますが、私の友人はそうすることでくせっ毛をなんとかしていますよ。 ロングだと値段が高くなってしまうらしいので、その辺が難ですが…

kamec
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、ストッパーは止められてます・・・

関連するQ&A

  • 髪の毛がチリチリ

    私は高1の男子です。 生まれつき癖が強くて、中3の夏一度だけ縮毛をかけたことがあるんですけど、それ以来髪の毛がチリチリになってしまい、ここ1年間、縮毛とアイロンを使ってないのですが、どうも治りません>< 一日2回Essentialの市販のトリートメントを朝晩やってるのですが、治る気配もなく、ドライヤーは乾かす以外控えています。 縮毛以外で治す方法とかありませんか??

  • 髪の毛がぺっちゃんこです

    髪の毛の癖が強いので縮毛をかけました。 縮毛をかけた後髪の毛がぺっちゃんこに なりすぎて困ってます 部活上まいたりするのはだめなので((+_+))  どうしたらぺっちゃんこにならずにすむでしょうか???

  • 髪の毛 パサパサ

    風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かすとパサパサになります 痛んでるんだと思いますがシャンプー、リンスはちゃんとしていますが なかなか治らずパサパサになります パーマや縮毛矯正を何回かしたのが原因だと思います パサパサにならない方法か良いシャンプーやリンスなどなんでも良いのでアドバイスお願いします

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正にもいろいろな種類がありますが、皆さんはどれをしているんですか? (リペア・リシオ・ハビットなどいろいろありますが・・・) ちなみに初めて縮毛矯正をかけようと思っているので皆さんの意見を 聞けたらなぁと思っています。 ウェット時はいいんですけど、ドライヤーで乾かすとクセができるんですよねぇ(><)

  • 髪の毛を真っ直ぐかつサラサラにする方法はありますか?

    髪の毛を真っ直ぐかつサラサラにする方法はありますか? 回覧ありがとうございます 私の髪の毛は少し癖が入っていて縮毛矯正をかけました 矯正のお陰である程度は真っ直ぐになりまして、毎日前髪などはアイロンをかけてほんと真っ直ぐになっています ただ私の髪質は硬い?と言うかゴワツキがありサイドなど襟足が少しごゴワゴワしています もっとサラーっとなるよう綺麗に真っ直ぐ垂れるようにしたいんですが 方法はありますか? ただ真っ直ぐにするのではなく、サラサラにしたいです 宜しくお願いします

  • 髪の毛について

    最近とある異性にヘアケアをした方がいいよ、と言われました。 シャンプーとトリートメント、ドライヤー前のヘアオイルはしています! 傷んでる自覚がなかったのと、無知なため何をしていいかわからないので教えてください。頭皮が弱いため、縮毛矯正等は難しいです(´・ω・`) 画像は寝起きに手櫛をした状態です。

  • 縮毛矯正とドライヤー、髪へのダメージが強いのは?

    天然パーマでクセが強く、定期的に縮毛矯正をしています。 でも、パーマが取れかかった頃などは、結局ブラシのついたドライヤーで、夜に髪を乾かす際と、朝出かける時の1日2回ドライヤーを使います。 でも、髪が伸びてきたら、切れ毛が多くなるのが悩みです。 それで、今、 (1)縮毛矯正をこれまで通り定期的にして、極力ドライヤーを使わないようにする (2)縮毛矯正に頼らずに、毎日ドライヤーでセットする …と、どちらかにした方がいいかなぁと悩んでいます。 もし、髪の毛の事等に詳しい方がいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 髪の毛を寝かせたいのですが・・・

    42歳、男性です。今欧州に来ています。髪の毛を短くすると横に広がるようになってしまいます。自分としてはペタッと寝てくれるといいのですが短くしても伸びても特にもみ上げから耳の周辺(上、後ろ)あたりがフワッと膨らんでぼさぼさっぽくなります。短くすると横から見るとまっすぐ横向きに生えています。そこで質問ですが■髪の毛を寝かす(下向きに)方法はありませんか?■ドライヤで寝かした状態で乾かすことを続けると癖がついてぺたっとするのでしょうか?■現地人は見ると短い人が圧倒的に多いのですが短くても下向きに生えていて私のように横に広がる人等見た事有りません。伸びると多少下向きにたれてきますがそれでもぺたっとくっついた状態で下向きにはやしたいのですが■欧州なので日本の製品がありません。何か一般的な製品(例えばですが・・・何かの油をつけてドライヤして癖をつけるとか)などを使ってやるとか方法があれば教えてください。短くしたらした時は綺麗に見えるのですが少し伸びるとボサバサに見えてしまいます。今は仕方なくジェルで耳周辺一体を無理やり固めています。髪の毛が下向きに生えるように癖がついてくれれば一番いいのですが。一応ジェルで固めてドライヤするとぺたっとはついてくれます。ちなみに髪質は固めです。それではy炉しくお願いいたします。

  • 髪の毛がボサボサです

    髪の毛がボサボサです 生まれつきそういう髪質なのか、髪の毛がハリーポッターのハグリッド状態です どうしたらキューティクルのある髪質を手に入れるでしょうか 縮毛矯正やストレートパーマはやりたくありません 私の髪のお手入れの仕方です ☆髪の毛を洗う ・髪を洗う前にブラッシング ・指の腹で頭皮を洗う ・濯ぎは十二分に行う ☆トリートメント ・髪の水分をタオルでとる ・トリートメントを髪になじませる (なるべく頭皮には付けないように) ・5分ほどおく ・濯いで少しトリートメントは残す ☆コンディショナー ・髪の水分をある程度 手で絞る ・髪に(こちらもなるべく頭皮に付けないように)なじませすすぐ ・少し残す ☆乾かし ・なるべく擦らないようにタオルで乾かす ・ドライヤーで隅々まで乾かす ・ドライヤーは上から風を送る(これは最近知った) ・乾かしたら毛先にオイル?を塗ってまた軽くドライヤー こんな感じです これらをしていても、すごくボサボサです どうしたらよいでしょうか?