• ベストアンサー

携帯が水に浸かって使えなくなりました。

noname#974の回答

noname#974
noname#974
回答No.1

おはようございます。 私も一度水濡れしたことがあって、しばらくは 画面のおかしい状態が続きましたが放っておいたら いつのまにか正常に戻ってました。 ただ、水没の状態によってはもう使えないと いうことも多くあるので、一番早いのは 携帯の電池のはまってるところにある「水没マーク」 (小さな丸い窓に赤い点が並んでいます)を 確認することです。そこの点がにじんだりしてると 一般的にはもう修理不可能であるといいます。 水没マークを確認して異常がないようであれば 2、3日様子を見られるほうがいいと思います。 修理費用ですが、状態にもよりますがたぶん 5000~1万円以上はかかるようです。 故障のための保険サービスに入っておられる のでしたらもう少し安くなります。 時間は、お店で直すのではないと思うので普通の家電並みにかかるかもしれません。

syakuhusai
質問者

お礼

そう言えば赤い斑点ありますよね、これを水没マークって言うんですか、大変参考になりました、どうも有難うございました。