OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメフト巨大ロボットアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162675
  • 閲覧数501
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (757/964)

分かるかたがいればうれしいのですが、70年代か80年代のい始めぐらいに放送していたロボットアニメで、ロボットの必殺技がアメフトのボールを蹴って的にぶつけるようなやつでした。 必殺技を使う前?にはアゴの部分のフェンス状のプロテクターをガシッと上にあげて気合いいれて?いました。

胸にたしか太陽のマークがあって、タイトルがアポロンだったか、、、なんだったか、、、思い出せない。

このヒントでタイトルがわかったかたはどうか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

「UFO戦士ダイアポロン」ではないでしょうか。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

ありがたいです!

しかし子供のころは格好いい!と思ったロボットだったのに、今みると・・・うーむ
投稿日時 - 2001-11-04 08:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

「UFO戦士ダイアポロン」だと思われます. ...続きを読む
「UFO戦士ダイアポロン」だと思われます.
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

ズバリ!の回答ありがとうございました。

そうそう、そんな名前でした。
あースッキリした・・・

ここのかたはみなさんよく知っていてありがたいです。もう1個ある「思い出せないアニメ」の質問もなんとか答えてもらえそうなので、質問してみます。
投稿日時 - 2001-11-04 08:33:50
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「UFO戦士ダイアポロン」 1976年にTBS系で放映されました。 ...続きを読む
「UFO戦士ダイアポロン」
1976年にTBS系で放映されました。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

76年とは・・・私が幼稚園児だったころだ・・・

ワクワクして見てたのを覚えてます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-04 08:35:59
  • 回答No.4

UFO戦士ダイアポロンですね。 76年放送の合体ロボットアニメ。 必殺技まではちと分かりませんが... 主題歌を子門真人さんが歌われていたようです。 ...続きを読む
UFO戦士ダイアポロンですね。
76年放送の合体ロボットアニメ。
必殺技まではちと分かりませんが...
主題歌を子門真人さんが歌われていたようです。
お礼コメント
ToshiJP

お礼率 78% (757/964)

このころは子門さんとか佐々木さんとかアニメの主題歌といえばこの人!みたいなのが決まってましたよね。

情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-04 08:36:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ