• ベストアンサー

MIDI形式の楽曲だけ再生されません・・・。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.4

Windows Media Player で使用できるメディア ファイルのファイル形式です。 Microsoft Windows Media Player は、以下に挙げる種類のメディア ファイルを再生することができます。これらの拡張子が付いた保存されているファイルを開くとき、または Webページのファイルのアイコンやリンクをダブルクリックするときに、Windows Media Player が起動されます。 Musical Instrument Digital Interface (MIDI) ファイル ファイル拡張子は .mid、.rmi ということですから、拡張子が、MIDI、midiなのではないですか? .midに変えてみたらどうでしょう。 ちなみに、このWindows Media Player は、ver6.4 再生ソフトやバージョンにより、違いが出て来るでしょうが…

watapon_kun
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 WMAや拡張子は多分関係ないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIDIデータが鳴りません・・・

    今まで鳴っていたMIDIファイルがいつの間にか鳴らなくなっていました。 あまりに突然だったのでビックリして他の形式のファイル(mp3やwav)など再生して見ると なぜかmp3やwavは再生できました。 なぜ、MIDIだけ鳴らなくなってしまったのでしょうか。 また、直し方があるのであれば教えてください。 パソコンのOSはWindows Meです。

  • 楽曲取り込みの形式

    Windows8.1です。 Windows Media Player12で楽曲を取り込む際の形式について、Windows Media オーディオとMP3では何が違うのですか。CDにしてミニコンポで再生したいのですがどちらの形式でも可能ですか。 わたくしはWAVを選択しているのですが、それはあまり一般的ではないのでしょうか。

  • midiファイルだと再生されるのですが、wavファイルだと再生できない

    24bit WAVE/MP3 RECORDER(EDIROL byRoland)で録音した wav形式のファイルをブラウザ上(IE7)で再生するようにしたのですが、 (あるページのリンクをクリックすると新しいウィンドウが表示され、その中で音が再生される) コントロールバーは表示されるのですが、音が再生されません。 (ミュートにはなっていませんでした) 同様の手順でmidi形式のファイルだと再生されます。 また、他のPC(IE7)で確認したところ、midiとwav両方が再生できました。 OSは両方のPCともwindowsXPです。 どうしたらwavファイルを再生できるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 音楽データのファイル形式について

    音楽データをCD-Rに焼いて、普通のCDプレーヤー(MP3などに対応していないもの)で再生するためには、どのようなファイル形式でCD-Rに落とせばいいのでしょうか? 私がCD-Rに落としたいと思っている音源は、WAVまたはMP3で保存中のものなのですが・・・

  • NscriptのBGM再生(MIDI)について

    こんばんは。私のPC上で、とあるNscriptのゲームのBGMがならなくなりました。 最初は鳴っていたはずなのですが何時の間にか鳴らなくなりました。 状況としては、 ・BGMはMIDI音源。Nscript.datにはPLAY~で表記。 ・他の効果音等は通常通り鳴ります。.MP3か.WAVは大丈夫なようです。 ・MEDIA PLAYERでMIDI音源などを再生している状態だと、BGMも鳴りだす。 以上の事から、なんらかの理由でNscriptからMIDI音源を再生できるものへアクセスできなくなっているのではないか、とまでは考えたのですが、対処法が全くわかりません。PCはDirectX等、基本的なものは全て最新版のはずです。 何か対処法を思い付く方がいらっしゃいましたら、御一報よろしくお願いします。

  • CDをMedia Playerからmidi形式で取り込みたい

    Windows Media Player でCDを取り込む際、midi形式で保存したいのですがどう行ったらよいのでしょうか? 形式を変更するメニュー一覧にはmidi形式がありません。 ちなみに今ある形式は、 WindowsMedia オーディオ WindowsMedia オーディオ プロ WindowsMedia オーディオ 可変ビット レート WindowsMedia オーディオ ロスレス MP3 WAV(無損失です)

  • MIDIファイルを再生できなくなった

    いつの間にか、MIDI音源の再生ができなくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いてMIDI再生のデバイスを確認すると、「YAMAHA XG WDM SoftSynth」「Microsoft GS Wavetable SW Synth」「SoundMAX Wavetable Synth」の3点がインストールされているのですが、そのいずれを既定のデバイスに設定してもMIDI音源利用のソフトの音が出てきません。 また、SoundMAXとXG Synth Driverの両コントロールパネルを開いても、サウンドのOn/Offを設定するようなボタンなどは見当たりません。 CCleanerやWiseRegistryCleanerなどでレジストリを掃除したことが原因かもしれませんが、いまとなっては原因はよく分かりません。メトロノーム・ソフトなど、MIDI音源を使用するソフトは結構多いので困っています。 OSの再セットアップ以外に修復の方法はあるでしょうか。使用OSはXP Pro SP2です。WAVやMP3などのオーディオファイルは正常に再生できるので、サウンドボードやスピーカーの故障ではないようです。よろしくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーでMIDIを再生するには?

    ポータブルプレーヤーでMIDI形式の音楽を再生するのはどうすれば良いでしょうか? やはり一度MP3形式に直さなければ再生できないですか? また、今までにMIDIを再生できるポータブルプレーヤーを見たことがありません。 販売されていないのでしょうか?

  • MP3形式をMIDI形式に

    MP3形式をMIDI形式に変更したいのですが メディアプレーヤーでもできるのでしょうか? MIDIをMP3に変えるのは良く見かけるのですが・・・ 良いフリーソフトがあれば教えてください。 

  • MP3形式・・

    お店で長時間沢山の曲を再生したいのですが、MP3のままだと音質が悪いし。WAV形式に変換して高いCDプレーヤーで再生したいのですが、沢山の曲は再生できなくなりますもんね。それでCDチェンジャーを考えているのですが・・・・。 パイオニアのCDチェンジャーPD-F25AはMP3形式で焼いたCD-RやWAV形式で焼いたCD-Rを再生できますか? また、皆さんならネットでダウンロードした曲をお店で長時間曲を絶やさずに再生しつつ、出来るだけ高音質で聴くにはどうすればいいと思いますか?