OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スタートアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162660
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

watch dog programって何ですか?
削ってもいいの?
あと、LoadPowerProfileの効果ってどの程度なんですか。
WinMeです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

ごめんなさい。(watch dog program)は解りません。 (LoadPowerProfile)は電源管理の項目みたいです。 PCの電源を入れてそのままにしておくと10何分ぐらいで スタンバイになると思います。 ログオン前とログオン後の電源管理を行う ためのものらしいです。 省電力機能設定かな。 2つとも残しておいた方がいいみたいです。 ...続きを読む
ごめんなさい。(watch dog program)は解りません。

(LoadPowerProfile)は電源管理の項目みたいです。
PCの電源を入れてそのままにしておくと10何分ぐらいで
スタンバイになると思います。
ログオン前とログオン後の電源管理を行う
ためのものらしいです。 省電力機能設定かな。
2つとも残しておいた方がいいみたいです。
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

なるほど。
LoadPowerProfileは残すほうが無難ですね。
早速のお返事ありがとうございました。
ところで、rfx_auto_upgradeっていうヤツも
居るんですけど、何者ですか?
リアルプレイヤー関係者かなぁ、とも思うんですがイマイチ
確信が持てません。
削っても大丈夫かわかります?
投稿日時 - 2001-11-04 06:50:56

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>watch dog program 意味はその通り「番犬」ですが暴走検知かウイルス監視かは、解りません。 昔は、H/Wの制御をソフトでやるとなると、暴走は付き物ですから、暴走検知回路(ウオッチドッグタイマー)を付け、 強制的に停止させたり、CPUをリセットしたりしていました。 (フリ-ズしたらPCは電源を切ればいいですが、産業ロボットなどは、物を壊しますから) ...続きを読む
>watch dog program
意味はその通り「番犬」ですが暴走検知かウイルス監視かは、解りません。

昔は、H/Wの制御をソフトでやるとなると、暴走は付き物ですから、暴走検知回路(ウオッチドッグタイマー)を付け、
強制的に停止させたり、CPUをリセットしたりしていました。
(フリ-ズしたらPCは電源を切ればいいですが、産業ロボットなどは、物を壊しますから)
お礼コメント
pavlov

お礼率 77% (24/31)

暴走検知、ウイルス監視どっちにしても
残したほうがよさそうですね^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 08:29:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ