• ベストアンサー

肩と胸の筋肉

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.1

単純な運動ですが、結構効くのがあります。 1.ダンベルを両手に持って直立。両手を水平の高さまであげる、下げる、を繰り返すだけで結構腕の上部の外側の筋肉が効きます。ただ、腕をまっすぐなままやるとダンベルの重さに腕が負けることがあるので、ちょっとヒジを曲げると(30~40度ぐらい)やりやすいです。軽目のダンベルでも結構効きます。 2.ダンベルを両手に持って直立。腕は動かさないで、肩をすぼめる(上に縮めてあげる)、おろすを繰り返す。これは結構重いダンベルでやるといいです。軽いのだとあまり効かないかも。これをやると首の付け根から肩にかけて筋肉がついてきます。 上の2つをしっかりやれば結構かっこよくなります。あと腕立ても加えれば肩の前面もけっこう筋肉がついてきます。 ダンベル(鉄アレイ)はたぶんすぐに軽いと感じるようになるでしょう。筋肉ってのはけっこう早くつきます。

syumai
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!早速試してみたいと思うんですが、そのときは力を入れるときに息を止めたほうがいいのか、息をしながらやったほうがいいのか分かりません。腕を太く見せたいなら無酸素運動というのを聞いた記憶があるんですが・・・どうなんでしょうか?