• ベストアンサー

失いかけて知った彼の存在の大きさ

kaede-comの回答

  • ベストアンサー
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.4

初めまして。 辛いですね。 でも結論から言って関係を保つこと、修復できるかは分かりません。 これから次第ではないでしょうか? 今まで会えないことを責めたり、彼の負担になってしまったと気付いたのは、とても良いことだと思います。 きちんと気付いて、それを認め、改善しようと努力することは大切なことです。 あなたは、今過ちを繰り返さないように頑張っているのなら、それはすごいことですよ。 察するに、今は彼氏の方も余裕がないように思います。 余裕がない時に色々言われては辛いでしょう。今までの鬱憤の蓄積もあったのかもしれませんね。 でも、こういう辛い時こそ、気遣いや優しい言葉が欲しいものです。暖かく見守るのも良いでしょうし、あなたができることは多いのではないでしょうか? 彼氏の性格にもよりますが、彼が忙しい時にそっと見守って、時々労ったり、身体を心配しているようなメールを時々送られてはいかがでしょうか? 頻繁に送っては負担になるかもしれませんが、時々なら気遣われていることがわかって安堵するかもしれませんよ。 これは私の考えなのですが、彼氏のことを好きで吹っ切れないうちは、とことん彼氏だけを見ていてはいかがでしょうか? はっきり断られたのなら潔く去ることも大切ですが、そうではないのでしょう? その方が上手くいっても、例え失敗に終わっても悔いがないように思います。 但し、好きだからといって自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手を想って行動してあげて下さい。感覚や思考の違いもありますので、それが必ずしも良いかわかりませんが、少なくとも自分が相手を考えてできる最大のことのように思います。 頑張って下さい(*^_^*)

関連するQ&A

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • どういう存在だと思えばいいのでしょうか。

    5歳くらい年上の方のことです。 数年前にネットで知り合い、実際にリアルで関るようになり 何度か一緒にでかけたり食事をするようになりました。 (元々趣味の関係で出会い系などではありません) その後、その方にハッキリ言われたわけではないのですが 数回一緒にでかけ、当方の自宅に遊びに来たときに好意を伝えられました。 しかし私にとっては恋愛対象外でしたので当時結構ハッキリ 「恋愛対象としてはみていないし、タイプではない。そして私のために変わってほしいとも思わない」と伝えました。 その場は「別に恋人になりたいってわけじゃないし、今のままでも満足している。ただ気持を伝えたかった」という事でした。 その後クリスマスにデートのお誘いがありましたが 気を持たせてはいけないとお断りしました。 その後半年ほど音沙汰なくなったのですが、PCにメールがきて 彼氏ができたという内容と馴れ初め、近況報告のメールでした。 「あなたには幸せになってほしいと思っている」といった内容のメールが続きましたが当時他に好きだった人に玉砕していた私は その人の恋愛相談がメインだったのもあり少々負担になってきて 「こちらは好きな人に振られて当分そういった話はなさそう。羨ましいな」と返事してからその後一切の連絡はなくなりました。 (別に嫌味な感じのメールをしたつもりはなかったのですが、そう取られたのでしょうか?) それからは、私の誕生日、クリスマス、お正月、バレンタインデーといったイベント時のみ、今でもちょっとしたメールが届く程度で、そのメールに対してレスをしても返信はありません。 おそらく社交辞令で「また会いたいね」とか「一緒にお祝いで飲みに行きましょう」とは書いてきますが「しばらく会っていないですし、会いたいですね。また暇な日を教えてください」等と返しても返信はありません。 もう3年ほどこういう状態で、数日前も私の誕生日だったのですが 同じような感じです。 友達としてもビミョウですし、一緒に出かけたり会うつもりもないのなら 繋がってる意味があるのかなぁとか思ったりもします。 こういうポジションの方をどういう存在と捕らえていいのかわかりませんし、私に対してどういう感情を持っているのでしょうか。 誕生日やイベントごとに思い出してもらえることは嬉しいのですが それでメールのやりとりが続くわけでもなく、友達とも思われてないのかな?と思うと複雑な思いです。

  • 男性にとって心地良い存在とは

    質問させていただきます。いますきな人がいて(32歳大学の准教授まじめな人です)私から告白をしましたが今は仕事をしたい、過去に面倒な事があった事などから彼女はつくらないと言われています。それでも良いと、会い始め肉体関係も持ってしまいました(一線は超えず)それでもわたしと過ごすのは楽しいし人としても尊敬できるからと言っています。でもその先はないよと。6月までは私が思いを伝えすぎて、テンションも高く彼から、距離が近すぎる、会わない方がいいのかもねと言われ彼のテンションはかなり低くなっていました。七月わたしは誕生日で、彼は七月忙しいと繰り返していたのに誕生日は会いたいと我儘を言い続けていました。七月に入り、自分の思いやりのなさに気づき、距離をおくこともできるようになり誕生日は仕事を優先して下さいとメールし三週間程度連絡もしませんでした。誕生日当日、朝からメールがあり、食事でもと誘いがあり、手作り料理をうちへもってきてくれました。その時はとてもテンションが高く、過去の恋愛や仕事の事、親との事など今まで話したくないと言っていた事を話してくれました。今までは彼は受け身だった肉体関係も、むこうからきました。もともとある病気を持っていて、あまり公にはしておらず、その事が多少コンプレックスとなっているようですが、わたしは医療者のため初めから知っているので、隠さずに処置などしています。都合のいい存在になっていることはわかっています。普段はいろんなとこに出かけたり料理を作りあったりして地元も同じ事もあり楽しく過ごしています。男性にとってもう肉体関係をもってしまったら、その後一緒にいて心地良い存在となっても彼女にはなれないものですか 今月海外にも一緒にいきます。多忙な中やすみをとってくれたので、彼が居心地いいと思えるようにしたいとおもっているのですが、どうでしょうか

  • 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか?

    私には片思いしている男性がいます。でもその人は半年後結婚する事が決まっています。 実は私と彼は一時期浮気関係にありました。彼は私の勤務する会社に営業で来る2つ年下の男性です。始まりは彼が私の連絡先を聞いてきた事でした。浮気関係にあったのは約2ヵ月。その間に3回二人で会いました。私たちの関係が終わりを迎えたのは彼の婚約者にバレてしまったから。それ以降は私が連絡しても全て無視されていました。しかし、2日前の彼の誕生日。私はどうしても連絡をとりたくて誕生日おめでとうとメールを送りました。すると珍しく返信がありました。 このメールも無視されたら諦めるつもりでしたが返信があった事でまた諦めがつかなくなっています。 彼がメールを返してくれたのは、ただの社交辞令だったのでしょうか?

  • 友達止まり?それとも都合がいい存在?

    知り合って三ヶ月なんですが、曖昧な関係の男性がいます。私は彼の事が好きなんですが、彼がどういう気持ちでいるのかよく分かりません。 2人で会えば普通に話すし、電話やメールもしてくれます。ただどちらかというと私が聞き役になる事が多く、彼が自分のことを喋る時間が多いです。誘われて車で出掛けた事もありますが、帰りに手を握ってきただけで(恋人つなぎでなく両手で私の手を包んだという感じ)何もそれ以上はありません。 昨日、電話で話しているとき話の流れでこんな会話になりました。 私『私たちってどんな関係なんだろうね』 彼『いまは白とか黒とか・・・うーん・・〈無言状態〉』 私の友達は、私の気持ちを知っている彼が都合のいい関係として私をキープしてるようにしか見えないと言います。客観的に見たらどうなんでしょう?

  • メールが減りました。彼の心情は…?

    今付き合ってまだ3日の彼氏がいます。 彼は普段メールを全然しないと言っていたのですが、 付き合う前はマメにメールを返してくれていたんです。 でも付き合って2日くらいからメールが結構減って、 返事が遅いのも普通になってしまいました(;_;) 寂しくて電話で 『飽きられたのかと思った。寂しい』ということを言ったら、 『それは絶対ないよ!気をつけます』 とは言ってくれましたが、 その次の日(今日)もいつもの調子でメールは一通で遅い返信でした。 遅くなってごめんとは書いていましたが、 不満言っても変わらないのかなぁと不安になったり… 彼の都合も友達との時間もあるから(彼は友達が多い方です)、 何通もして欲しい訳ではないんですけど、 付き合う前より明らかに減ったのが不安で気になってしまって… 重荷には絶対なりたくないですけど、 彼の心情が気になります(∋_∈) 彼の気持ちはどんな感じなんでしょうか? 付き合ってしまったからメールが面倒くさくなってしまったんでしょうか…? 何だか別れたいのかな?とも思ったりします。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • 元彼女の存在は大きいのでしょうか?

    こんばんは。 私には付き合って1カ月の彼がいます。 ところが先日、彼から別れ話をされました。理由は 1.私が落ち込んでいて夜中に泣きながら電話をしたり、ネガティブなメールを送ってしまった→彼は最近とても多忙で疲れており、疲れてるんだから休ませてくれよ、と重荷に感じられた。ちょっとしたことでヘコむ私と付き合っていく自信がなくなった。 2.彼が3カ月前に別れた元カノと久々に会ったらしく、最近いつも落ち込んでいる私に比べとても元気だったので、やっぱりこの子といる方が楽しいと思い、よりを戻したくなった。 というふたつの理由だそうです。別れ話の際に私が「もう一度考えなおして欲しい」と伝えると、彼は「わかった」と答えました。今月中にまた会う予定なのですが、私は自分の悪かったところをなおす努力をするので、もう一度新たな気持ちでおつきあいしてくださいと告白するつもりです。「元カノとよりを戻す」と決意した彼の気持ちを変えることはできるでしょうか?また「これだけは言わないほうがいい」「こんな態度はダメ」など、良いアドバイスがありましたらお願いします。私は今までの自分勝手な態度を反省し、何とかやり直したいと思っています。でも今、何をどうしたら良いのかわかりません。ただ次に会うまでは、メールも電話も控えておこうと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

  • 誕生日を気付いてもらいたいのですが

    来月、自分の誕生日です。 今好きな人がいて、その人におめでとうとメールが欲しいと思っています。 彼とは、メールや電話たまに2人で呑みに行きます。 お互い、意識していて恋愛感情に気付いているという感じです。 逢いたいとメールし合ったり関係としては悪くないと思います。 一年ほど前に、誕生日を聞かれましたが覚えていてくれているか心配です。 彼の誕生日はおめでとうとメールをしました。 覚えていない場合、さりげなく誕生日という事に気付いてもらいたいのですが (自分からは、いついつ誕生日だから。と伝えたくはありません) そんな方法ありますでしょうか?

  • ♪誕生日祝い♪計画の相談

    もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日が来ます♪(30歳になります♪) そこで、彼に喜んで貰えるようにと思って色々と計画を立て、私的にはバッチリな計画を立てました! 私としてはバッチリなのですが、考えてるうちに・・もしかしたら、彼にとって重荷に~とか、これが誕生日プレゼント?って思うかも・・と思い悩んでます。 悩みのもとは2つ有ります。 1つ目→金額の事を考えず計画を立てたら、結構な金額になってしまいました。私としては、彼の誕生日を盛大にやりたくてお金を貯めていたので問題は無いのですが、彼はどう思うでしょう?・・・こんなにお金を使わせてしまって、重荷だ・・・とか思ったりしないでしょうか?喜んでもらえるでしょうか?  2つ目→プレゼントです。以前彼が『車用品で毎年買おうと思いつつ、買わないでる』って言ってた物が有ったので、それをプレゼントしようと思ってます。 30歳になる誕生日に機械物(車用品)で彼はガックリしないでしょか? 念のため、彼に欲しい物がないか聞いたのですが、私がくれる物なら何でも嬉しいし、そういうのは私が彼の為に一生懸命考えてくれる気持ちが一番嬉しいと言われました。でも、やっぱり彼が心から喜んでくれたら嬉しいなぁ~と思い、誕生日に車用品でも大丈夫か?皆さんに聞きたいと思いました。 前の彼には、私が一生懸命考えてプレゼントしたものでも『これより、他の物が・・・』と気持ちより、物第一主義って感じの事を言われ続けてたので・・・ だから今の彼に言ってもらった言葉がスゴク嬉しくて ジ~ン☆ としました。(チョットのろけてしまいました♪(笑)) 皆さん宜しくお願いします。