• 締切済み

指定校推薦が学校内で決まった時期

指定校推薦経験者のかた、校内の選考がいつ頃決まったか教えてください。学校によって決まる時期が違うと思うんですが、目安として知っておきたくて。よろしくお願いします。

• abc-d
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

• BTN
回答No.4

今年大学に入学しました☆ あたしの高校は7月に掲示、9月15日に締め切りで、9月の下旬には決定しました! ついでに、あたしの学校では二次募集もありました。

• torahai
回答No.3

こんにちは。私も高3です。 私の学校では、8月26日に大学の発表があり、 その日から1週間後に申し込み締め切りでした。 そして発表は、15日にあります。 私も指定校推薦に応募したので、今は指定校のことばかり考えてしまっています。。 お互い早く決まるといいですね☆☆

abc-d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕のところは15日に一覧掲示なので、まだまだかかりそうですけど、お互いうかるといいですね!

• yu-ki320
回答No.2

1学期の終わりの終業式に一覧表が貼りだされる ↓ 9月1~3日の間に希望者は申し込み用紙を提出 ↓ 9月中旬(確か11~15日の間でした)に校内選考の結果発表 という感じでしたよ!! 指定校推薦の試験が10月のところもあると思うので、大体どこの学校でも同じくらいの期間にあるのでは?と思います。 私は11月7日に試験を受けましたが、トップバッターではなかったです。 選考に受かるといいですね☆

abc-d
質問者

お礼

だいたい1,2週間くらいなんですかね。ぼくのところは15日に一覧発表なんでまだ時間がかかりそうです。

回答No.1

9月下旬に掲示されて、10月下旬から11月上旬に校内の選考が決まったと思います。12月に直接大学で面接を受け、12月下旬に合格通知が来たと思います。大学での面接は簡単な質問だけ、気楽な雰囲気でしたよ。

abc-d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕の場合は大学での試験は調査書だけなんで、校内でうかればほぼ合格になるとおもいます。