• ベストアンサー

WIN XPに対応のメールソフトは?

WIN XP搭載のPC(FMV-NB8/90D)を購入したのですが、使い勝手の良い対応のメールソフトはご存知ないですか?無料のダウンロードソフトの対応OSがWIN2000迄しか見かけなかったもので・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

発売されて間もないOSですので メールソフトの作者の方も対応しているかどうか。 対処の最中とかなのではないでしょうか? あせらずにじっくり待ってみてはどうでしょうか? XPは2000の上位ですので、 2000対応でも大丈夫だとは思いますが。

sota_emu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく探してみるとWIN MEまでの対応ソフトしか見当たりませんでした。何かトラブルがあっても困るので、おっしゃるとおりじっくり待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Win XPと他のOSの互換性

    今年のお正月に念願の新しいPC、富士通FMVの Window XP Home Edition搭載を買いました。 そしてMP3を購入し、いざネットウォークを楽しもうとしたのですが、MP3の低価格で私が狙っているものはUSB接続だけど、対応OSがWin 98, Win 2000, Win Me. などばかりです。 使用できるOSにWin XPと表示がないと絶対に使うのは無理なのでしょうか? オークションで買おうとしているで、購入者都合だと返品ができないシステムなのでどうすべきか迷ってます。 また「Win 2000をダウンロードして今のXPで起動させればいいじゃない」と言っていた友達がいますがパソコン起動時にWin 2000 or Win. XPかを選択して起動することなどできるのですか? もしできればやってみたいと思ってますが…. 教えてください、お願いします。

  • win95/98対応ソフトをXPで

    某PCゲームソフトについてなのですが。 対応OSは、win95/98と書いてあるものです。 インストールの最後でエラーメッセージのようなものが出て、インストールできないまま終わってしまいます。 (そのほかの動作条件は全てクリアしています、念のため) 対応OSが古いから・・・と諦めていたのですが、某オークションサイトで同ソフトが「XPで動作確認済み」と紹介されていました。 これは、HDDのフォーマット形式によるのでしょうか? 当方PCはNTFSでフォーマット済みなのですが、FAT32でフォーマットすれば出来るとかそういうことになるのでしょうか? それと、以前に一度HDDをフォーマットしようとしたのですが、何故かフォーマット形式を聞くような画面は現れず、Cドライブの初期化しか出来ませんでした。これについても、フォーマット形式から選べるようにするのはどうするか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Win95/98/Me/NT/Win2000対応のソフトをXPでの使用できますか?

    G.CREW8と言うグラフィックデザインソフトと言うソフトの事でお教え下さい。 このソフトの対応OSが、Win95/98/Me/NT/Win2000対応のソフトでしたが、XPでの使用できますでしょうか?。 XPでの使用が出来るのか出来ないのか全く分からないので、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • OSがWindows XPのPCにWinメールソフトをインストールしたいが。

    PCは、Windows XPのディスクトップで、メールソフトは、Outlook Express を使っておりましたが、最近Vistaノートを購入し、メールソフトを確認すれば、Winメールと言う新しいソフトでした。そこで、今まで使用しておりました、OSがWindows XPのディスクトップにもこのWInメールをインストール出来ないか、種々検索しましたが、未熟な私では確認出来ませんでしたので、お分かりの諸先輩のご指導を仰ぎたくお願いします。(可能か不可能か、可能とすれば、無料か有料か等)

  • プリンターのCDが、XPの対応でない場合は?

    PCは、FMV-NB55GのWindouseXPで、EPSONのプリンターPM-780Cを使用したいのですが、CD-ROMは、Vol.1.2なので、ソフトがXP対応になっていないためEPSONのホームページから、XP対応のソフトの「ドライバ」をダウンロードしてみようとしたが、、上手くいかなかった様なので、デスクトップ上のアイコンを削除して、Vol.1.2をインストールして、いちおうプリントする事は出来るのですが、ソフトがXP対応になっていないからなのか、画面の右下に「プリンターが正しく作動しないかも?」と言う様なメッセージがでたのですが、このまま使っていて問題はないのでしょうか?  それから、EPSONのホームページからで、XP対応のソフトのダウンロードは、上で行った様に「ドライバ」だけをダウンロードすれば、いい物なのでしょうか?「ユーティリティー」もダウンロードした方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • パソコンソフトでXPに対応のものはWIN7では対応するのでしょうか?

    パソコンソフトでXPに対応のものはWIN7では対応するのでしょうか? ソフトがWIN7発売前のもので対応するかわからないのですが・・・ とりあえずビスタにも対応とは書いてありました。 対応するのならWin7のパソコンを買おうと思っているので・・・ 宜しくお願いします。

  • Win NT用のソフトをWin Xpで使うには?

    現在Win Xp Home を使用しています。Seagate社のTravan NS20 というTAPE装置のBULK品を購入しました。これにはBackup用ソフトが付属していなかったので、AuctionでやはりSeagate社の「Backup Exec」と言うソフトを購入したのですが、XpではOS Typeが異なるという事でインストール出来ませんでした。そのソフトの対応OSには、Win95/98,Win NTとなっていましたが、NTと同じファイルシステムであるWin Xpは使えるだろうと早合点してしまいました。 OS Typeの認識をバイパスし、指定のOS認識をさせるようなUtility Softは無いでしょうか?(MS/DOSの時代では、有ったのですが...) ご存知の方、宜しくご教授ください!

  • win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

    win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでしょうか? PCは富士通FMV DESKPOWER C40LでRAM63MB CPUはペンティアムIIです。 XPだからCDからブート?するんですよね?富士通PCのCDドライブから大丈夫でしょうか? またインストールできた場合win98程度に快適?に動くでしょうか? 音楽に(内蔵MIDI程度)つかいたいのでwin98じゃ対応ソフト(譜面入力ソフトfinale notepadとか) が限られてくるんです。 お願いします! ちなみにwin98はネットにはつなぎません。XPのOSは、今使っているXPの再インストール用CDです。

  • XPに対応してないフリーソフトは使えますか?

     Vectorなどで、Win XPに対応してないMeや95や98 対応のフリーソフトをダウンロードの場合、XPでも 使えますか? 1.全然、使えない? 2.使えるが、動作が変になるかも? 3.Me対応なら、XPでも、使える? 4.問題なく使える? 5.その他(ソフトによって異なる等)???

  • もうWIN95対応のウィルスソフトは売ってませんか?

    WIN95のPCにウィルスバスターを騙し騙し使っていたのですがとうとう更新できなくなってしまいました・・・。 なのでソフトを乗り換えようと考えているのですが、店頭にWIN95対応のウィルスソフトが見つかりません。 どなたかWIN95でも動くウィルスソフトをご存知ありませんか?ちなみにファイアーウォールはいりません。 ネットとメール、ワード・エクセルぐらいしか使わないPCなのでWIN95なんてもう古いから買い換えろとかは言わないでください・・・。

専門家に質問してみよう