• ベストアンサー

メンズのシャツ

広告を見て、今日JACKでずっと欲しかった色のチェックのシャツを買いに行ったんですけどメンズのシャツだったんです。レディースで似たようなのは何処にも無かったし、店員さんも、「わざとメンズの着る人もいる」って行ってたので買ったんですけど、家に着いて改めて着てみたらやっぱり大きくて不安になってきました。 わざとメンズの服を着る女の人っているんでしょうか? ◎ちなみに私の身長は158cmで体系は中肉中背です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delmondo
  • ベストアンサー率41% (74/178)
回答No.1

こんにちは  います。  メンズの洋服に限らず、時計などアクセサリー、もっと言うと  メンズのボクサーパンツが好きでそれをはく女の子もいます。  逆に、私の友人はレディスの方が面白いデザインが多いからと  男なのにレディスを買うことがあります。  ようは気に入ったものを自分なりにアレンジしてファッションを  楽しむのが正しいことだと思います。メンズ・レディスの区分け  はあくまで一つの指標ですから。  ダボダボのシャツが好きという女の子は結構たくさんいますよ。  

mizuki0
質問者

お礼

すごく参考になりました!ありがとうございます! 自分なりに工夫して楽しもうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャツがズボンからはみ出すのですが・・・

    出かけるときは、シャツをズボンに入れているのですが、脇からシャツが、ずり上がってはみ出してきます、何か対策はありませんか? 自分の体系は、中肉中背です。

  • メンズ服探してます!(女)

    一応女ですが、顔も性格もかなり中性っぽいです。 普段着ている服もメンズ服が多いし、着てても違和感がなく自然だと言われるんです。 身長161cm(靴によって163cmとか)で、体系はフツー(痩せでもなくポッチャリでもなく) 今まではストリート系とかが多かったのですが、シャツとかもうちょっとオシャレなメンズ服(ブランド)が着たいんです。 オススメのブランドとか、「これとかいいよ?」なんてものがあったら是非教えてください!!(><)

  • 【メンズ】かなり細身のビジネスシャツ探しています

    私は身長165cm、体重42kgとかなり華奢な体型をしています。(年齢26歳) 掲題の件、上記の理由により、どこを探してもジャストサイズが見つかりません。 ダボダボのビジネスシャツでは第一印象も良くない。。 どなたか極端に華奢な体型にも合うメンズのビジネスシャツをご教示いただけないでしょうか。 (参考:ユニクロのレディースのSサイズがジャストな体型です。) 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • コムデギャルソンオムのXSを女性が着ると

    コムデギャルソンオムプリュスのコートXSをレディースが着るとかなり大きいですか?普段コムデギャルソンのレディースのSサイズを着ています。知り合いにプリュスのXSのエステルのコートをあげ ると言われましたがメンズのサイズ感が全く分かりません!身長158cm、中肉中背です。

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • 女性がメンズの服を買う

    私はよく、しまむら等のメンズもレディスも置いてあるお店で、レディスを見た後、メンズもチェックします。 で、「女性が着たらボーイッシュぽくてかわいいかも」と思う服があれば買います。 皆さんは、メンズの服を買う女性をどう思いますか? 変でしょうか… また、女性が着ている服がメンズだと分かったら、どう思いますか? 参考までに、一番最近買ったしまむらのメンズ服の画像を貼っときます。

  • メンズXSサイズのシャツ

    今日は。 今、シャツを探しているのですが希望サイズが見当たりません。ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 探しているシャツは ・XSサイズ(身長:154弱程度) ・メンズ ・クリーム色 ・無地 ・長袖 ・オックスフォード不可 です。

  • メンズ!奇麗め、大きめ古着シャツを探しています!

    メンズ!奇麗め、大きめ古着シャツを探しています! 身長と骨格が大きいので(身長:183cm) 海外ブランド(EURO)の古着を探しています。 主にPierre cardin やYSL、Christian Diorなど購入していて YSLなどでも40~42程のサイズです。(基本は42) 最近は、大きいサイズが少なくシャツ探しに困っています。 東京都内のお店であれば試着もでき嬉しいのですが ネット通販でも構いません。 いいお店がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 下記のようなお店の品揃えが良いのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/pickonline/c/0000000114/

  • (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:

    (シャツ) 身長171cmのボクにメンズMサイズ:☆肩幅:約43cm ☆袖丈:約63cm ☆着丈:約70cm ☆身幅:約48cm はどうしょうか? 昨日ネットを見ていたら、とても気に入ったデザインのシャツを見つけました。 けれどアメリカの商品でメンズのMしかなかったのですが、普段日本物のLサイズのボクにもこの メンズMサイズ:肩幅:約43cm 身幅:約48cm 袖丈:約63cm 着丈:約70cm というのは大丈夫なのでしょうか? とても気に入ったのでどうしてもほしいです。 拙い文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

  • メンズとレディースを区別する方法

    最近まで全くおしゃれに関心が無かった 21才男です 服屋さん等に行くようになったのも、ごく最近。 最近はよくお店に行くようにしています 服屋さん(本当はshopって言うのは知ってます。しかし、今ひとつ自信がないです)について、みなさんにお聞きしたい事があります メンズの服とレディースの服ってどうやって見分けるんですか? 前に一度だけ、メンズ&レディースの店で 自分はメンズだと思って見ていた服が、実はレディースだったという事がありました。 店員さんに言われるまで全然わかりませんでした かなり恥ずかしかったです それ以来メンズ専門店にしか足を運べないです メンズ&レディースのお店に行って また前にように、レディースのエリアにいたりしたら、他のお客さんから変な目で見られるし・・ みなさんは、メンズとレディースの区別は見た瞬間に出来るのでしょうか・・? それとも何か区別する方法があるのでしょうか? 教えていただければありがたいです

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続を確認すると、Phone12に「プライバシーに関する警告」の表示が出るが、問題はない。
  • iPadでは同様の警告は表示されない。
  • 対処方法や対処すべきかについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう