• ベストアンサー

父の不倫。。。

rey20の回答

• rey20
回答No.2

こんばんは。 うちの父も同じ位の年なので、 kgneblpjekbさんと私も同じ位ではないか?と思います。 うちは5~6年前、父に同じような事がありました。 一つ違うのは、その時の両親のケンカの内容(父の浮気)を、 娘である私はずっと知りませんでした。 1年前くらいに知りました。 たまたま、たわいもない事で夫婦ゲンカになり、エスカレートし、 5~6年前に許したはずの母が、当時の話をブリ返してきたんです。 母も許していたとは言え、ずっとガマンしていたようです。 そのケンカで、私は父の当時の浮気を知りました。 父も逆ギレをして、暴力をふるっていました。 こんな事が今年の夏まで、ほぼ毎日のようにありました。 母は骨折をする程でした。 私も毎日毎日、泣いていました。 自分で感情のコントロールが出来なくなってしまい、 ひどい過呼吸を起こしてしまいました。 泡をふいて、白目を向け、痙攣がとまらなく、見られないような状態でした。 その娘(私)の姿を見た父は、母に土下座をして謝りました。 それから、ケンカはピタリと止みました。 モチロン私も落ち着き、過呼吸などは起こさなくなりました。 kgneblpjekbさんの質問の返事にはなっていないのですが、 (体験談になってしまいました・・・) お母さんを守ってあげてください。 仮病を使え!とは言えませんが、娘のキツイ一言(「最低!」や「見損なった」のような、軽蔑な言葉)言ってやってください。 もう、言ってるかもしれませんね。 頑張って乗り越えてください。

kgneblpjekb
質問者

お礼

遅い時間に関わらず お返事いただいて嬉しく思っています。 私には3つ下の弟がいますが 彼には 全く話していません。 非道徳的な事には かなり怒るので これ以上 事を大きくしたくないという私と母の気持ちからなのですが。。。しかし これも 時間の問題かもしれません。 私も眠れない夜が続いたり、食欲がなかったり まいってても、 一番助けてくれるはずの彼氏にも やっぱり家のごたごたを話しづらく(1回目の時は 話しましたが 母も恥さらしになるから 他人には話して欲しくないと言いますし)どうしたらよいかわかりません。