• ベストアンサー

彼に奥さんがいた!

hiyokochanの回答

回答No.10

私は、同じような経験をしたわけではありませんが・・・。 付き合いはじめるときに、二人にとってとても重要なこ と・・・フリーであるのかどうか・・・を偽って付き合いはじ めたということは、大変不誠実なことで、あなたを騙す 最低な行為だと思います。 人間として、「重大なことにうそをつく」ような人を あなたは今後も信頼していくことはできないのでは ないでしょうか。 友達でも恋人でも配偶者でも信頼がなければ成り立ち ません。最初からうその上に成り立っているような 関係は、あなたに苦しみしか与えてくれないように 思います。 真実がわかったこの機会に、新しい道に向かって歩き 出してみてください。 あなたのような方ならば、「誠実でうそをつかない」 人にきっとめぐり合えると思いますよ。それがあな たにとっての幸せだと、私は思います。

MO77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。信頼できない人と続けていても仕方ないんですよね。最後の3行に励まされました!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 奥さんの両親について

    結婚して3年が経ちますが、奥さんには何も言うことはなく いつも感謝しているんですが。奥さんの両親が最近、僕に対しての態度が少し変になってきました。結婚するまではいい人だと思っていたのですが、性格がすごく悪い人だと最近わかってきました。(嫌がらせがひどい)僕が嫌いなのでしょうか?そして、これからどういう風に接していけばいいのか不安です。

  • トモダチの多い彼。。

     のことで、たまに不安になります。。 たぶん異性の子も多いハズです。。 私とは、すごい対象的で・・なおさらですね。  来年には結婚しようといわれるんですけど、 たまにそのことが気がかりで・・友達と会うのも会社の 人とごはんに行くのも、=女。。と思ってしまいます。  冗談で嫉妬すると、ばかか??と怒られます。。  ずっと信用できないキモチって  どうにかならないんでしょうか?  

  • 職場の年上の後輩が嫌いすぎる

    同じ職場に居る人(男)が超嫌いです。 年は私より約10上です。 仕事をしていく上で、だんだん嫌いになりました。一切話しません。 同じ職場なので毎日イライラします。 嫌いな理由 意地が悪い 知ったかをする 自分に被害が無い事なら放置 勝手な判断をする(間違ってる) 知ってても言われなければやらないし黙ってる 他の職場で自分の課の悪口を言う(社長も知ってると思います) プライドが高い 声がでかい、独り言がうるさい しつこい 人の意見を自分の意見かのように言う 考え方が派遣社員 私は年下の先輩しかも女 ちゃんとした上司ではないですが 仕事上私が指示をするって事になってます。最近してませんが。(上司に投げてます) 尻拭いをした事も何度かあります。 前に何度か間違ってる事を注意したらふてくされました。 知ったかなのですぐ口を出すし、知りたがります。 こうゆう人っていっぱい居るんですか? どうしたら黙らせる事が出来るんでしょうか。 上司にもかみつきます。あれもこれも出来ません!とか言います。 残業時間があるだろ 何様?と思います。 困ってます。

  • 複数の男性と付き合おうかと思っています。

    20代女です。 タイトルの通りですが最低な事だと思うので、 気を悪くすると思われるかたは、ご覧にならないで下さい。。。 まわりがそろそろ結婚し始め、私もいい年です。 約2年ほど、彼氏がいません。 いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり 告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。 最近、そろそろ彼氏が欲しいと思いだしたのですが (私は、好きになると凄く好きになって全面的に信用してしまい長く続くタイプで 一夜限りとか軽めの事が嫌いな性格です。) 自分の事は棚にあげ、必要以上に選定してしまったり 好きになるのが怖かったり(信用しきるのが怖い)で 好きな人ができません。 私は、結婚願望はあまりありませんが 周りは、結婚の約束をしている恋人がいたり、結婚しだしたりで 少し焦っているのもあります。 そこで、吉高ゆりこちゃんの映画?に確かそんなのがありましたが 好きと言ってくれる人と、同時進行でもとりあえず付き合ってみようかなと思っています。 色んな人を知りたいのです。 年も年だし、えり好みせず付き合ったら 良いところが見えてくるんではないかと。 本気になるのが怖いというのもあります。 何もせず、この人は無理だ~とかしているよりはいいかなと。 すみません、相手の気持ちを何も考えていない最低の行為という事は分かっています。 お叱りでもかまいません。 どう思われますか?

  • 彼を信用できない

    2年9ヶ月付き合っている彼氏の事なんですが付き合って最初の頃に実家に行くと嘘をつかれました。(義母がいて親と折り合いが合わず実家にはずっと行っていないとの事) なので不思議に思っていました。その半年後に仕事連休の時に仕事だと言われて(共通の友達が同じ会社)なので聞いたら会社自体休みだからそんなはずはないと言われました。その後に携帯を新しくしていて古い携帯があったので、いけないと思いながらも見てしまいました。実家の事、仕事の事も不安だったので。そしたら女の人と会っていました。 実家の時も仕事だと言った時も、同じ女の人と。別れる覚悟で話しました、その人は結婚しているし借りた物を返しただけだと。あたしは別れると告げて別れる事になりましたが、私が忘れられなくて2ヶ月ごにより戻してしまいました。しかし、それから2年くらいずっと信用できなくなってしまい、彼が何処に出掛ける時は疑ってしまいます。またあの女かと…。こんな付き合いは駄目だと思いますがずっと別れられなくて、ただ依存しているだけなのかと。あたしにお金も借ります。きちんと返してくれますが。 全てを信用できなくて不安になりまた疑いの繰り返しです。ただの依存なんだとわかっています、好きなのかさえわからないです。二度の裏切りを許したのも自分なんです。だから信じきるしかないんだと言い聞かせましたが、やっぱり疑ってばかりで。依存から抜け出せるんでしょうか。こんな彼は見切りをつけて別れたほうがいいのでしょうか。長文ですがご意見聞かせてください。 まとまりのない文章ですいません。

  • 彼女(奥さん)がいる?

    私の好きな人に関する質問です。 彼とは挨拶をかわすのが精一杯という状況です。 なので、彼が既婚者なのか否かと言う事や彼女がいる・いないなども情報も全くわかりません。 ただ、左手薬指に指輪をしていないのと(結婚していても指輪してない人っていますが)、1kのアパートの住んでいるというのを盗み聞きしたので多分独身ではないかと思っていました。 その上、携帯をいじっている姿も見た事がないので、彼女とかもいないんじゃないかと勝手にも思い込んでいたのですが、最近ちょっとこの思い込みが勘違いなのではと思う事があるのです。 彼は、昼に食堂でご飯を食べていたのですが、最近(ここ2,3週間)食堂に来なくなりました。 ということは、弁当(田舎なので、外食をするような食堂やファミレスもないので)を食べていると思うのですが・・・。 彼女とか奥さんの手作り弁当なのかなと、また勝手に妄想し悩んでいます。 彼に直接聞けばいいのですが、仕事中ですし、部署が違い仕事上の接点もないのでさりげなく聞くこともできません。 彼には特定の相手がいるのでしょうか?

  • 自慢したり知ったかぶりをすることが嫌われる訳

    ふと思ったのですが、 よく「自慢したり、知ったかぶりをする事は嫌われる」と言われていますが、そうする事はどういう理由により嫌われるのでしょうか? 「当たり前のことだから」とか「常識だから」とかは勘弁してください。 また「別に嫌いではない」という人がいたら、その理由も教えてください。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男が信用できなくて困ってます。。。

    男を信用できなくて苦しいです。 昨日父親の浮気が原因で母親がちょっとの間、家を空けていて先ほど帰ってきたけれど私自身家にいるのが苦しいです。 その事を結婚相手の彼と相談していたら 彼がいきなり「合コンへ行きたい。行ってもいいか?」とこんな状況で言ってきました。。 男の人はなんで自分の事ばっか考えているんですか?家庭を持っていてもそんなに女と遊びたいのでしょうか? 男の考えてる事が分からないし 信用できなくて困ってます。。。

  • 5年前に別れた元カレと上手くいくのでしょうか?

    5年前に私の姉を通じて知り合った彼氏がいました。当時私20才、彼21才、すぐに付き合うこととなり付き合って2ヶ月で別れました。 その際「○○知ってる?(私が嫌いって思ってた子)その子元カノなんよ」「笑いのツボが違う」行動では私にイライラしてた感じでした。 それから5年、姉の結婚式で再会しました。それから元カレに結婚相手にするなら私だと言われました。 彼は次付き合う人とは結婚したいからって3年彼女を作らなかったそうです、信用できる子がいいと言ってました。 私も彼氏が今イナイので5日前からとりあえず付き合ってますが、5年前にひどい振られ方をしてるので、「大人になったから」「あの時は病んでいてオレが全て悪かった」「今の自分が本当で昔はかっこつけていた」「本当に大切にしたい」っと言われてもたった2ヶ月の付き合いだった私と何故今更?って思いました。 私は恋愛に対してバカっていうくらい一直線で付き合った人をすごく大事にしますが、それを彼は知らないハズです。 男性の方に聞きたいんですが、短い付き合いでも若いときに付き合った彼女であの子を結婚相手にしとけばよかった~とかありますか? また振られるんじゃないかとか考えると本気になれません。